八ヶ岳♪ 午後の部

残暑を逃れての、八ヶ岳日帰り旅行。

ランチのあとは、これまた チップ&デールちゃん のブログで知った
富士見パノラマリゾート に向かいました。

     043.gif今回は日帰り、時間のない中でも目一杯遊びたかったので
     モデルコースのようなチーデ―ブログが本当に有り難かったです。
     移動時間等もほとんど無駄なく、隅々までびっちり遊べました。
     チーデ―ちゃん、ありがとう~(^^)/

パノラマリゾートでは、マウンテンバイクのレースが行われていてその関係者がたくさん、
さらにコースでは自転車がビュンビュン走っていました。
オートバイじゃなくて良かったー。れおは音のしない自転車は気にしないでくれるので。
a0157174_14151483.jpg
逆に、自転車以外の人はほとんどいなかったので、
ゴンドラももちろん一台貸し切りでリラックスして楽しめました。
a0157174_14215837.jpg
れおもそれほど驚いたふうでもなく楽しそうにしていました♪
a0157174_141978.jpg

到着した「頂上駅」は標高1780m、さすがに空気がきーんと肌寒いほどです。
a0157174_14271156.jpg
ここからは、ほんの一時間ぐらいで入傘山山頂(1955m)まで行けるのですが
そしてうちの夫は高いところ、360度のパノラマ、的なところが大好きなのですが
今回は私の足が・・・実は5時間おきに湿布貼り替えの「安静期間」中なので(^^ゞ
さすがにそれは次回のお楽しみにしてもらいました。

でも途中の「入傘湿原」の辺りまでは歩いてみました。
午後だったこともあるのか人が本当に少なくて
ゆっくりお散歩するのがとても気持ち良かった~

登山口手前の「山彦荘」の店先でコーヒーを飲みながらひたすらボーッと景色を眺めていると、
a0157174_14584897.jpg
ほんとうにストレスが風に吹かれて飛んでいくようです。
ずっとずっと、真っ暗になるまでここにいてもいいなあ、と思ったぐらい。
a0157174_14353483.jpg
今回登頂ができなかったのはラッキー、また絶対ここに来ようっと。

湿原の中を通ってゴンドラの駅方面へ戻り、
a0157174_14513032.jpg
下りの最終、17時までその周辺でのーんびり過ごし、
a0157174_145554100.jpg
a0157174_14561896.jpg
最後に近いゴンドラで下りてきました。れおもお疲れ気味(^。^)
a0157174_155232.jpg

泊まれたらいいのにねー、と未練がましく言いながらもついに最後のお楽しみ、
お夕食は 小渕沢の マジョラムで。
去年、小渕沢の「リゾナーレ」に泊まったときにちょっと気になっていたお店でした。
a0157174_1518358.jpg
ちょうど日が暮れ始めて、お店もいい感じに。
a0157174_15202384.jpg
どんどん混んできて地元の人気店のようでしたが
私にはパスタはちょっとお味が濃かったかな・・・ ワインを飲めばちょうど良かったのかも。
バーニャカウダは美味しかったです♪
a0157174_15231923.jpg
a0157174_15252057.jpg

お食事が終わったら外はもう真っ暗。 ・・・もう帰るしかありません。
楽しい涼しい高原の一日はこれで終わりです・・・
またしても中渋滞にもまれながら・・・    残暑厳しき家に帰りました002.gif

                            次はいつ行こうかな、今度は絶対に泊まるぞ~!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-17 15:35 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by lisamama at 2012-09-17 16:18 x
八ケ岳山麓はいい所ですよね。
ワンコにもやさしいし。
どこもなじみある所ばかりです。
実践大学校の広場は八ヶ岳に行くときは毎回の
ようにいってます。
れおちゃんも思い切り楽しめて素敵な一日に
なりましたね。
Commented by 空ねぇ at 2012-09-17 17:51 x
こんにちは。れおくん、楽しい日帰り旅でしたね。
入笠湿原、私は春~初夏が好きです。
水芭蕉やスズランの時期が。
空とは秋に行きました。秋もまたよし!
春から秋にかけて、色んな山野草のお花を探して歩くのが楽しかったです。
冬はスノーシューが楽しめるようなので、
チャレンジしたいな~って思ってます♪
まみみさん、早く足が治るといいですね。
もう少しの辛抱ですね。お大事に。
Commented by まろん at 2012-09-17 18:23 x
わ~。本当楽しそう。
涼しい風が吹いてきました。
八ヶ岳いいところですよね。
パノラマパーク絶対行きたかったので次回のお楽しみにとっておきます。
足、あと一息ですね。がんばって!!
Commented by チップ&デールママ at 2012-09-17 19:29 x
午後は入傘山だったんですね〜!
この山もワンコに優しくて、ホントいい場所ですよね
きっと秋の山野草の見頃なんだろうなあ
私はここでルバーブソフト食べましたよ♪
ところで、足ずいぶん長引いていますね、大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてください!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-18 15:54
lisamama さん。
やはり実際にワン連れでいらした方の感想はとても参考になります。
あのエリア、素敵なところがたくさんですが三連休だったし
きっと清里周辺は混雑だろうと南諏訪周辺に絞って正解でした。
あの辺りなら何日いても楽しめますね。
ワンコがいても普通のことのように受け入れていただけるところがたくさんで本当に嬉しいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-18 16:03
空ねぇさん。
入笠湿原、空ちゃんも行ったことあるんですね!
ワンコOKのゴンドラやケーブルカーがあちこちにあるのは
高いところ好きな夫には有り難いことです(^。^)
「富士見パノラマ、って言うからには富士山が見えるんだろうな」
と楽しみに登ったのに
完全に雲に覆われていてお目にかかれず。
そこも含めて、もう一度絶対に行きたい!と思っています。
インターから近いのもいいですよね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-18 16:09
まろんさん。
今回行ったところは全部(夕食以外)南諏訪ICから15分以内です。
夕食は小渕沢ICから5分。アクセスがいいのも嬉しいポイントです。
日帰りOKエリアですよ!
足ね・・・ 近所のクリニックでは全治3週間、って言われてます。
早く元通りになりたい~(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-18 16:13
チップ&デールママ さん。
八ヶ岳周辺は楽しいところ行きたいところがたくさんなので
短い時間では遊びきれないのですが
今回はあの近いエリア内の楽しいところを教えていただいたので
効率良くびっちり遊ぶことができました。感謝感謝♪
足、ほんとにバカなことしちゃったなあ、と思います。
秋川に行くのが嬉し過ぎてこけるなんて(-_-)
Commented by Davymama at 2012-09-18 16:40
八ヶ岳は私も大好きな場所~
何度も行きたくなりますね
日帰りでも十分たのしめるのね・・
我が家は出かける時はいつも昼過ぎには帰りたくなる夫なので大忙しです
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-18 22:05
Davymama さん。
デイビーちゃんの旅の記録も参考にさせていただきました。
今回は日帰りなので目的地の半径を絞ったので
デイビーちゃん御用達の車山のヒュッテでコーヒーをいただくのも
次回のお楽しみ、ということで断念・・・ あそこ素敵ですね~
ご主人様のお気持ちわかります~ 渋滞さえなければ、ね・・・