吉と出るか凶と出るか

捻挫して、はや18日。

先週半ばには腫れもほとんどひいて、痛みも、普通に歩く分には感じません。
でもちょっとでこぼこに乗り上げたりして足が斜めになると イタッ! と。
この状態まで回復したっきり、この一週間ぐらいほとんど状況に変化がありません。

湿布を貼って、伸縮包帯で固定して、大事に大事に過ごしてきたけれど、
もう飽きた!

で、捻挫生活を強制終了するべく、予定より一週間早く水泳に行ってきました。

この「強制終了」、けっこう効くのです。
インフルエンザで寝込んだときも、最初の高熱が治まって、予後がぐずぐず微熱続きのとき、
もう治ろう!と思い立ってお風呂に入り髪も身体もごしごし洗い、
窓を開け放ってお掃除をしてみたらスッカリ平熱に下がり完治したこともありました。

痛かったら手だけで泳ぐなり、歩くなり、とにかく水に入りたかった!
プールに行くと、先生が
005.gif「まみみさん!2週間もお休みだからヨーロッパにでも行ってるのかと思いましたよ。」と。
015.gif「いーえ。家でびっこひいてました… 実はかくかくしかじか・・・」

なにしろ通って10年、同じコースの皆さんとも長いのでそれぞれいろんな時期があり、
お互いに理解し合えるので本当に有り難いです。
ちょっとぐらい痛いのは当たり前、とだましだまし、なんとかレッスン終了。
久しぶりにいろんな筋肉が動かせたし血も巡った感じ。やっぱり気分は最高です。

さて、このショック療法、吉と出るか凶と出るか。
「明後日のレッスンに私が来なかったら、あー失敗だったんだなあ、と思ってね。」
と言いながら帰ってきました。
動かしたことで腫れが吸収されるか、逆に倍ぐらい腫れ上がるか。
今のところ、いいような気がするんだけど。

今朝も霧雨の中の短めのお散歩だったけど、明日は晴れるらしいです。
どうか明日は足取り軽くスタタタと、れおと長くお散歩できますように・・・
a0157174_21574894.jpg
                寝顔も可愛いけど、明日は元気に遊ぶ写真が撮れますように・・・

   


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-25 22:06 | 考えたこと | Comments(0)