公園で・・・感動!

私はもちろんシェルティーが大好きで、
いつでもどこでもシェルティーを見かけたら声をかけてナデナデさせてもらうぐらいだけど

シェルティーと同じぐらいだーい好きなのが ゴールデン&ラブラドールレトリーバー。
私のPCの「お気に入りブログ」フォルダには、
シェルティーブログと同じぐらいたくさんのレトリーバーブログが入っていて
毎日たくさんのレトリーバーちゃんたちの笑顔を見ては私もにんまりしています。

レトリーバーちゃんたちは、みんな本当に優しくって大らか。
幸い、れおの公園にもたくさんのレトリーバーちゃんが来るので、
私は毎日平均2レトリーバーぐらいはナデナデして、
レトリーバーちゃんたちに甘えてぐりぐり頭突きしてもらって、目尻をだら~んと下げています。

今朝もまた、ゴールデンちゃんの素晴らしいお犬柄に感動・・・

最近遊びに来始めた、7カ月のノーフォークテリアちゃん。
遊びたい盛り、元気いっぱいでみんなに遊ぼう遊ぼうと飛びついてそれはそれは可愛いのですが
あんまりしつこくてパピヨンくんに唸られたり、柴くんを本気で怒らせたり。
れおなんかは明らかにどん引きして、10秒ほど遊んだらもうそっぽを向いちゃうのですが

1歳のゴールデンちゃんは違いました。

最初、おっとり立っているゴルちゃんの首っ玉めがけて
テリアちゃんがいきなり飛びついたときは
正直 005.gifヒヤッ としたのですが 

ゴルちゃんニコッとして こいつめー とばかりにいなし、
a0157174_21265913.jpg
見て!このテリアちゃんの嬉しそうな顔!
a0157174_21293888.jpg
そしてすぐに自分から転がってお腹を見せながら絶妙な手加減で遊ぶのです。
a0157174_21322749.jpg
リードの絡みつき様から、テリアちゃんがどんなにしつこく絡みついているかがわかりますね037.gif
a0157174_21374864.jpg
れおもビックリ。
a0157174_21412939.jpg
でもゴルちゃんが本気じゃないのは見ていてよくわかるのでコワくないんです。
その上手な遊びっぷり、惚れ惚れして何枚も写真を撮ってしまいましたよ。
a0157174_21474455.jpg
満足気なテリアちゃん。あいつと互角に戦ったった、と思ってるでしょうねー。
a0157174_2153859.jpg
034.gifゴルちゃんだから良かったのよ、いつでもこうではないのよ、
  大きいワンコの首にいきなり飛びついて噛んだらダメよ。

と、テリアちゃんは飼い主さんに言われてました006.gif

そしてゴルちゃん。
上手に遊んで偉い偉い、とみんなに誉められて、とけそうな笑顔でした012.gif

ああ、ゴールデンってほんとに優しい!ワンコってほんとに可愛い!!





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-27 22:22 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by chaco-o at 2012-09-28 05:47
本当にGRちゃんで、このGRちゃんだから良かったんだと思いますね~^^なんて素晴らしいGRちゃん!!(主さんも素晴らしい!)
私もGRとシェルティを見ると、寄って行かずにはおれず・・・・
「いいですか~?」と触らせて頂きます。
シェルティちゃんは時々、怖がりさんがいて隠れちゃう子もいるのですが、GRちゃんはwelcome!!ですね~(^^)たいていのGRちゃんが。
いつかはGRを我が子にしたい思いがますます大きくなるんですよね~。
Commented by JINパパ at 2012-09-29 00:07 x
GRもいいですよね~・・・でも自分ではなかなか飼えないサイズですけどね!GRとRRは、JIN君もお散歩デビューから仲良しの子やあらたなお友達が沢山います。お散歩デビューがJIN君の方が先だった子はJIN君をお兄ちゃんって認識して未だにお腹を出して甘えて来ますが、大きさはあっと言う間に抜かされてるのにね!
Commented by wendymilfy at 2012-09-29 21:03
我が家のウっちも、小さい頃から遊んでもらっていたコが、
GRかGシェパードで・・・(笑)
「GRってこんなに可愛いんだぁ・・・♪」と、すっかり魅了されて、
現在に至っています・・・(笑)
お陰で神経質で、感じの悪いツラっとした(笑)シェルティだったウっちが、
今では結構フレンドリーなシェルティになりました。
性格が全く違うのがまた面白くて・・・。

まさか、大型犬と暮らすようになるとは思っていませんでしたが・・・(笑)
シェルティの飼主さんに、GRって可愛いと言って頂くと、
とても嬉しいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-29 22:41
chaco-oさん。
ゴルちゃんかわいいですよね~!
chaco-oさんのゴルちゃん好きもよーく知っています。
私が覗きに行ったゴルちゃんブログで
chaco-oさんのコメントを見ること多いんですもの(^。^)
でも大型犬を飼うにはこちらにもそれ相応の自信がないと
なかなか踏み切れませんよね。
私にとってはずっと憧れかな、と思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-29 22:54
JINパパ さん。
れおと暮らすようになって、
どのワンコもみんな可愛くて好きになったのですが
特に大型犬の可愛さにはマイっています。
GRもRRも純粋で大らかで、本当に愛すべき犬種ですよね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-29 23:04
wendymilfyさん。
シェルティーとGRの多頭飼いをしている
wendymilfyさんのブログを見つけたときは羨ましくて羨ましくて。
でもあの素晴らしい手作りご飯や様々な健康管理、
それぞれのワンに対する訓練の記録を見て
やはり私には資格がないなあ、と思いました。
これからもゴルブログをあちこちウロウロしながら
陰ながらいろんなゴルちゃんたちの幸せを祈りつつ・・・
楽しませていただきます♪