赤倉観光ホテル

赤倉観光ホテル に行ってきました。

昭和12年創業の、高原リゾートホテルの草分け的存在のホテルです。
5,6年前に家族のスキー旅行で泊まったことがあって、
その時はいかにも「古き良き」、雰囲気のあるホテル、という印象、
温泉を利用した屋内プールもあって、昼間はスキ―、夕方プールでひと泳ぎして、
そのあと掛け流しの濃い温泉に浸かってあー極楽極楽、でした。

そのホテルがいつの間にか7月に泊まった「東府やR&S」と同系列になっていて、
さらに三年前におしゃれな新館が出来たという話や写真をあちこちで見聞きして
ぜひ再訪したい!写真で見た素敵なお部屋の露天風呂に入りたい!
と機会をうかがっていたのですが・・・ ついに今回行くことができたのです。

すんばらしい・・・ 聞きしに勝る景観&泉質・・・ 連泊したかったです。
a0157174_23344935.jpg
                             明日に続く。(ワンコ情報もちょっとあります)


                                                         旅行・お出かけ


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-29 23:42 | お泊まり | Comments(2)

Commented by 空ねぇ at 2012-09-30 10:06 x
こんにちは。
赤倉観光ホテルですか!いいですね~。ロケーションバッチリ☆
空と毎年秋に、妙高と黒姫に行くのが恒例になっていたのですが
今年は敢え無く断念(>_<)
妙高ではゴンドラで上まで行って、歩いて下ってきました。
空は大喜びで駆け下りてましたが、私は辛かったぁ。
赤倉観光ホテルのテラスで休憩したかったんですが
あいにく工事中でロケーションがよくなかったのでパスしちゃいました(^^;)
妙高のあたりもワンコと遊べるところが多いですものね。
ワンコ情報楽しみにしています。

大型台風が近付いていますね。まみみさん達もお気を付け下さい。
我が家、只今、兄が雨戸に添え木を打ち付ける作業中ですv( ̄ー ̄)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-09-30 18:16
空ねぇ さん。
今回、グリーンシーズンは初めての訪問でしたが絶景でした!
あの景色を見たら思うことは一つ、れおも連れて来たい~!
妙高のゴンドラもワンコOKなのですか?ますます連れて来たい~!
次回はれおと、と下調べぐらいのつもりだったのに
思いがけない展開で・・・ ここには連れてこれないかも・・・
我が家の機動力では日帰りはとてもムリですもの(T_T)
台風、ついに来ました。
珍しく家族全員帰宅しているので少し安心です。
明日はカラッと晴れているといいですね!