新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・

赤倉観光ホテルは、山の中腹にポツンと建つ、赤い屋根が印象的なホテルです。

妙高高原駅から登っていった、正面玄関側。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_1540361.jpg
この建物は本館で、入ってすぐのロビーの辺りは
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_15423887.jpg
以前来たときの印象のままです。
正面奥、建物の向こう側が野尻湖サイド、
スキ―場(グリーンシーズンはゴルフコース)が広がるこちら側が
良く写真で見る絶景サイドです。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_15491343.jpg

この眺望を最大限に活かすべく新設された新館「SPA&SUITE」の入り口。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_15523743.jpg
入るとすぐに、この棟の象徴とも言うべき「アクアテラス」 
何度写真で見ていても実際に目の前にこの景色が広がると思わず息をのんでしまいます。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_15575517.jpg
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_15591880.jpg
真ん中少し右に見えるのが野尻湖。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_16122894.jpg

しばし景色に見とれ、写真を撮りまくってからお部屋に。
アクアテラスの一つ下階(3階)はお風呂とエステの階、
もう一つ下階の2階に、<新館>温泉露天風呂付きテラスルーム が並んでいます。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_1673031.jpg
お部屋のテラスからももちろん、野尻湖サイドの絶景一望、
そしてそのテラスに満々と掛け流しのお湯が溢れる露天風呂があります。
浴槽はサッシ戸で囲うこともできて、内風呂としても使えますが
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_16243195.jpg
幸いお天気に恵まれた今回はもちろん開けっ放し。

露天風呂へは、テラスの椅子側ではなくて
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_16285238.jpg
お部屋からパウダールーム、シャワールームを通って出ます。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_1631273.jpg

スキンケアアメニティーはクラランス、
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_16323983.jpg
バスローブもあるしタオルもじゅうぶんにあるしお風呂環境最高です。

お部屋ももちろん素敵。
トリプルで使ったのでエキストラベッドが入っていますがそれでもじゅうぶんな広さ。
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_16372446.jpg
テレビが二つもあったけど、一泊では見る暇ないです・・・
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_164253.jpg


写真は無いですが、部屋階の一つ上にある大浴場も素敵です。
そしてお湯は、露天も内風呂ももちろんほんものの掛け流し。
湯の花が浮かび、湯加減もちょうど良く、温泉の香りに包まれて癒されます。
大浴場にもたっぷりとタオルがあるのってやっぱり嬉しいですね。
                                               旅行・お出かけ





実は今回の訪問、楽しみにしていたことの一つに、
近い将来このホテルにもできると聞いたワンコOKルームのことを訊いてくること、
できたら予約を入れちゃってもいいな、というのがあったのです。

7月に系列の「東府や」に泊まった時に赤倉のワンコルームについて訊いたら、
まだ工事中なのですが8月頃にはHP上でも案内があるのでは、とのことだったので
気をつけてHPを見ていたのです。

確かに8月最初ころ(だったと思う)、
今まで客室は無かった「SPA&SUITE」1階に新しく二部屋が増える予定で
そこは「ドッグフレンドリー」だと見たような気がしたのですよ・・・
予約はその時点では受け付けていなかったようですが
今回の訪問も決まっていたのでその時に訊こうと思ってHPはフォローしていなかったのですが。

チェックインして、部屋まで案内してくれたボーイさんにさっそく訊いてみたら

008.gif「部屋はできたのですが、ワンちゃん受け入れの詳細がまだ・・・
 ワクチン証明書とか細かく・・ いつ予約受付かもまったくまだ白紙で・・・」


と、まことに歯切れが悪い。

でも、庭伝いに1階のお部屋周辺を見て見たら
おー!あそこね!芝生(冬は雪原)に面していて最高ではないですか!
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_17101992.jpg
1階にはスキ―ロッカールームもあるので
スキ―客用の入り口と思われる所の脇には
新館「SPA&SUITE」最高!そしてワンコは・・・_a0157174_1716890.jpg
ほらね!これはワンコの足洗い場ではありませんか。この入り口から入るのね~、とワクワクだったのですが。

その後フロントでもう一度、予約開始時期は大体いつ頃?と訊いてみたところ

008.gif「うーん・・・まだなんとも・・・ どうなるかも決まっていなくて・・・
    あるとすれば冬ごろかと・・・でもまったく白紙で・・・」


と、フロントにいたちょっと責任者っぽい人もしどろもどろ・・・???
そして、ちらっとおっしゃるには、

042.gif「実は、一般のお客様に新館客室がたいへんな好評いただいて人気が予想以上なので・・・」

005.gifこれって・・・!
     もしかしてワンコ受け入れをやめて一般客室として活かす、ってことでは・・・


あまりに予想外の展開にそれ以上訊き返せず、
ただ 「楽しみにしているので・・・」 とだけ言ってその場を去りました007.gif

確かにねぇ・・・
大好きだった某ホテルがワンコの受け入れを始めちゃった、と嘆くブログも見たことあるし
赤倉観光ホテルとすれば、新設したら見事に当たって、
ただでさえ数室しか無くて人気でいつもほぼ満室の新館客室の貴重な二室を
犬OKにすることの是非を再検討しちゃう、っていうのもありそうな話だけど・・・

帰宅してからあらためて久々にHPを見たら、
増えた二室のインフォメーションのどこにも「ワンコ」なんて書いてない!
私の見間違え?!え~、確かに見たと思ったんだけど・・・

う~ん・・・ どうなるのかなあ・・・ 推移を見守っていようと思います・・・
                                              イヌ




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-09-30 17:48 | お泊まり | Comments(8)

Commented by 甘栗 at 2012-10-01 07:47 x
うわーーーー!!!
+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ステキなところですねーー
先日の義母の喜寿祝いの旅行、ここでもよかったなーーとプチ後悔…

ここはぜひ二泊して、まったり風呂読みしたいところですね!
そしてたぶん、テラスを存分に使える今がベストシーズンなんでしょうね。
「今に泊まるぞ待ってろ」リストに追加します!
Commented by まろん at 2012-10-01 15:37 x
またまた素敵なところを見つけましたね。
妙高はスキーで何度か行ったことあります。
今のシーズンはこんな景色なんですね!
レオと行けたら最高なんですけどね・・・。
そこが本当に残念・・・。
Commented by チップ&デールママ at 2012-10-01 16:28 x
こんなに広い芝生で遊べたら楽しいだろうなあ
食ログなんかでも、ワンコOKになったからもう行かないって書き込みをよく見かけますよね〜
いつかお客さんが減ってきたら、ワンコOKになるのかしら?!
施設がちょっと古くなっても、この絶景はいいですよね
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-01 22:05
甘栗さん。
見たい!甘栗さんの「今に泊まるぞ待ってろ」リスト、見たーい!
お義母様の旅行は龍言で大正解、さすがは素晴らしいチョイスだと感服してます。私もぜひ義父母や、母や姉たちと行きたい!とリストアップしました( ..)φメモメモ
ここは御夫婦でゆっくりじっくり連泊読書、とってもいいと思います。
アクアテラスも居心地いいソファが置いてあるし、
ちょっと気分転換のお散歩にも出られるし。
寒くなりすぎる前がいいですね~、ぜひ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-01 22:07
まろんさん。
グリーンシーズンもとてもきれいで素敵でした。
ワンコ連れていきたいわよね~、
でもまだわからないので、期待しすぎずに待ちたいと思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-01 22:13
チップ&デールママさん。
まだ可能性がなくなったわけではないのでちょっと期待はしています。
系列の東府やさんもワンコ受け入れには相当賛否両論だと思うので
そちらまで無くなったら・・・と心配にもなったり。
でもたいていのところでワンコルームは予約で埋まっていることが多いから、長い目で見たら受け入れた方がいいと思うんですけどね~ と、あくまでワンコ飼い目線の意見です(^^ゞ
Commented by フィドル at 2012-10-15 21:44 x
はじめてコメントさせていただきます。実は私も昨年の9月1週目と今年の9月29日に宿泊しました。今年の29日はその新設した2部屋のうちの1部屋に宿泊することができました。お部屋をご案内いただいた際、ベルガールさんが「現在ワンちゃん対応のお部屋に調整をかけるよう、優先項目として日々検討しているのですが、まだいつから対応開始となるかは決まっていなくて・・・」とおっしゃっていました。 いつからになるのでしょうね。。。スキーするにも非常に便利なお部屋(すぐスキーを履いて外に出たらそこから滑れてしまうという)なので、人気沸騰で年末までがっつり予約が入っていました。このたびこの部屋に宿泊できてラッキーだったかも。床が石でできていたので、完全にわんこ仕様です。私は新潟県人なのですが、大学から東京に移り住んでおりまして、早25年。いまはゴールデンレトリバーを飼っているので、赤倉観光ホテルに一緒に泊まれるとうれしいのですが・・・。このたびは、近隣の新井にあるドッグハウス保坂さんに1泊預かっていただきました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-15 22:45
フィドルさん。
はじめまして(^^)/ ようこそいらして下さいました♪
そして、すごくすごく欲しかった情報をどうもありがとうございます!
そうですか、お泊りになりましたか!
床が石、そしてあの足洗い場、間違いないですね!
つまり、犬対応前に新しいお部屋を解禁にしたら、犬じゃないお客様が思いっきり詰まっちゃって、うーん、最初のスキーシーズンは犬やめようかな、とか考えちゃってる、感じでしょうか。
でも将来的には(今シーズンは無理でも)ワンコOKになりそうですね!
まあ~ ゴールデンちゃんと住んでいるのですか❤羨ましい~ 
私はゴールデンもだーい好き。あのニッコリ顔!溶けちゃいます。そりゃあ一緒に泊まりたいですよねー、スキーの時も。
私はスキーはド下手なんですけど家族が好きなので、以前は年に2,3回は行っていました。
今はやっぱり宿からゲレンデまでスキーかついで歩くのはイヤなので
スキーINスキーOUTができるのはすごく有難いですね~
ワンコOKになったらぜひ、行ってみたいなあ。
フィドルさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
またいいことあったら教えてくださいね!