お食事が美味しいのも重要!

今日は、学校がお休みだった次女の部活仲間が
目前に迫った学園祭での公演の打ち合わせということでまた10人ぐらいうちに来て
朝から夜9時過ぎまでずっと 私のパソコン を使っていて
さっきやっと返してもらえたばかり。
赤倉高原ホテルの記憶が薄れてしまう前に、
急いで最後の記事、食べた物の記録を書いておかなくっちゃ。

一日目、チェックインより一時間前にホテルに着いた私達ですが
お部屋のご用意ができております、ということですぐに通してもらえました。
14時にお部屋に入れるとすごく時間にゆったり余裕ができます。

なにしろ野尻湖側の景色に圧倒されたし、高原の風をずっとずっと感じていたかったので
まずは本館ロビー奥のテラスで3時のお茶を楽しむことに。パラソルのあるところです。
a0157174_2251890.jpg
              
a0157174_22524753.jpg
          ロールケーキ、美味しくって感激。クリームとフルーツのバランスがすごく良かった(^^)/

そのあとお風呂にゆっくり入って、夕食は6時から。フレンチを選びました。
a0157174_238144.jpg
a0157174_23124777.jpg
ひと皿ひと皿タイミング良く運ばれてきます。
どのお皿も美味しく、ほんとに「ちょうどよい」ボリュームで
お腹はいっぱいになるけど苦しくない。少し休んだらバーに行けるぐらい。
フレンチを堪能したのにこの軽やかさは嬉しいです♪

だから翌朝はすっきりと空腹。わくわく朝ごはん。和食を選びました。
a0157174_2325721.jpg
最初に真ん中のかごとサラダがあって、それから続々とあたたかいおかずが運ばれてきます。
和食万歳、な朝ごはん。
洋朝食という選択肢もあったけれど、
045.gif「この和朝食に見合うだけの洋朝食が存在するわけはないわね。」
と、選択の正しさを確信。美味しかった~

14時から翌日12時まで、22時間も滞在したけれど全然足りないー。
あと三回ずつぐらい大浴場とお部屋のお風呂に入って、アクアテラスでボーっとして、
川沿いの散歩道を歩いて、ライブラリーで本をあれこれ選んで読んで、
お部屋でテレビ見ながらウトウトして・・・  連泊したかったです。
赤倉観光ホテル、やはり素敵なところでしたよ。
                                           旅行・お出かけ



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-01 23:38 | お泊まり | Comments(2)

Commented by マグミルママ at 2012-10-02 08:27 x
いつも素晴らしい旅行ですね~
まみみさんが企画ですか?
ホテル探しも上手だし!
毎回すっごく参考になります♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-02 19:56
マグミルママ さん。
私は旅行がだーい好きなので、いつもどこかいいところないかな、と
いろんなサイトをチェックしているんです( ..)φメモメモ
行きたい!と言うといつも二つ返事で付き合ってくれる友人がいるので
本当に幸せなことだと感謝しているんですよ(^^)/