良かったです・・・

今朝起きた時は、体がバキバキに固まっていてどうしようかと思ったのだけど
れおのお散歩を長女に頼み、ぬるめのお風呂にゆっくり入って
そのあともゆっくりゆっくりしていたら

ぎっくり腰、ほぼ治りました001.gif 良かったー。

でも、せっかくの気持ちの良い秋の一日、れおはお姉ちゃまの「短い」お散歩だけで
可哀そうなことしました・・・
a0157174_2091928.jpg
                            「たいくつだなー。」

捻挫、ぎっくり腰と、不注意続きで・・・ ほんとに大失敗。
周りのみんなに迷惑をかけるから、もっと注意深くならなくちゃ、と落ち込んでもいたのですが
良くなってくると途端に
003.gifこれですっきり全部厄払い!あとはきっといいことばかりだわ~!
と元気が出て自分でもその現金さにビックリ。
ここで調子に乗らずに、慎重に完治を目指そうと思います。

ああ~、秋の行楽シーズンに間に合ってよかったです!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-05 20:36 | 考えたこと | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2012-10-05 21:21 x
ぎっくり腰って、ホント辛いですよね〜!!
今回はすぐ治ったようで、良かったです(^^)/
水泳で鍛えてるから、治りも早いかしら?!
でも、まだまだ無理しないで
本格的な行楽シーズンに備えてくださいねー♪
どうぞお大事に!
Commented by buonamama at 2012-10-05 22:11
ぎっくり腰にはなったことないのですが、母や友人がなって
とても辛そうな様子を知っているので、お気の毒です。。。。
どうぞ、お大事になさってくださいね!
Commented by まろん at 2012-10-06 10:28 x
次はぎっくり腰ですか。災難でしたね。
でもひどいことにならなくてよかったですね。
Hさんうまく舌が回らなくて、いつもぎっくり腰をびっくりぼしと言っていたのが懐かしい・・・。
お大事になさってくださいね!
私は無性に新しい冷蔵庫が欲しくなり、これから新宿に突撃してきまーす。
Commented by まりっぺ at 2012-10-06 12:03 x
私も涼しくなって、やばいなぁ~と思っていたところです。水泳や毎朝のお散歩で、普通の人よりかは治りが良いかもしれませんが、油断せずに、完治させてくださいね。
Commented by みぽこ at 2012-10-06 14:03 x
今朝、ランの常連のパパさんも「ちょっといやな予感がするから…」と
コルセットをしてきてました。
私はぎっくりしてないけど、やっぱり腰が…最近、お風呂にじっくり浸かるようにしてます。
そういう時期なんですかね~(;´д`)
お大事にしてください。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-06 20:06
チップ&デールママさん。
まったく災難続きで・・・ いやになっちゃいますよ。
ぎっくり腰体質を父から受け継いだので、
これは一生付き合わなくてはいけないこと覚悟です。
水泳を始めたきっかけもぎっくり腰でしたが、
確かに以前よりは軽く済むので効果はあると思います、が。
軽くてもやっちゃうとやっぱり痛いし、落ち込むわ・・・(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-06 20:08
buonamamaさん。
羨ましい~ 心から羨ましいです~
私は父譲りで、昔の父とまったく同じ症状なのですが
母と姉はまったくなったことないんですよ。体質ですね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-06 20:11
まろんさん。
しくしくしく・・・ 災難続きでほんとうにトホホです(T_T)
びっくりぼし!うちの次女もそう言っていました!
上の子の言い間違えは一生懸命直したけれど、
下の子のはもったいないのでそーっとしておいたから
けっこういつまでも間違えてました。可愛かったなぁ、あの頃は・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-06 20:15
まりっぺさん。
やばいやばいと思って、朝ちょっとストレッチしたりしてたのに
そんなんじゃやっぱりダメ・・・(T_T) もっと本気で防ぐべきでした。
水泳やお散歩で、私の中ではかなり良くなったと思うのですが
基本的に筋肉がダメダメなんですよね~ 
新たな対策を講じます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-06 20:18
みぽこさん。
コルセットね。やっぱり持っておいた方がいいかしら。
みぽこさんはまだ若いからすぐにどうこうってことはないけれど
背の高い人はなり易いとも聞くから温め&ストレッチで防いでね。
一回やっちゃうと一生モノだから・・・(T_T)