「テラス席」がむしろ嬉しい季節♪

今朝はしとしとと雨の降る、薄い長袖では寒いぐらいの朝。
れおはパパとご近所一回り、作品提出だけのお散歩。

そのあと、夫は仕事に行き、長女は学校へ行き、残ったのは次女とれおと私。
久々にゆっくりと家にいる感のある次女は撮りだめしておいた番組を見たり音楽を聴いたり、
私は時々TVに写る45キロなんていう高速道路の渋滞情報を見ながら
「あー、出かけなくて良かった。」 と(負け惜しみっぽく)呟いたりしながら
分厚い宮部みゆきの文庫本にどっぷりはまり。

そんな風に過ごしていたら、お昼を回る頃には雨がやんで、そのうち見る見る青空が広がって。

あー、腰もほぼ全快だし、このお天気見たらやっぱりちょっと外に出たい!と思って
次女とれおと、六本木ヒルズへお散歩に行きました。

この青空。しかも空気はひんやりとして、お散歩に一番いい季節。
a0157174_235462.jpg
れおの足取りも軽やか。
a0157174_2381179.jpg
テラス席が一番気持ち良い季節でもあります。なのでちょっと寄り道。 
ローダーデール
a0157174_2312522.jpg
ここはお店の人も皆さんとても感じよくて親切なので大好きな場所です。れおもニッコリ。
a0157174_2315193.jpg
このボリューミーなパンケーキを次女とシェア。二人とも痩せたくてたまらないくせに(^^ゞ
a0157174_2317727.jpg

ほんの一時間ちょっとの外出でしたが、ぎっくり腰以来初めて外に出たので感激もひとしお。
              003.gif爽やかな季節到来!そして、私は治ったぞー!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-07 23:24 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-10-08 12:34 x
ほんと!テラス席が気持ちのいい季節になりましたね♪
れおちゃんの笑顔もステキです♡
なんだか無性にパンケーキが食べたくなりました〜
午後食べにいっちゃおうかしら
私もダイエットしたいんだけどなあ(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-08 21:24
チップ&デールママさん。
ここは都会のビル群の中だけど、緑が多いしちょっとしたバカンス気分。
風を感じながらいただくと美味しさもまたひとしお!な感じです。
この気候が夏と同じに二カ月ぐらい続けばいいのに・・・ね。