菅平 ラッキーな旅でした

10月13日、朝7時に家を出て、首都高から外環を通ってか関越道に入りました。

東名や中央道はよく乗るけれど、関越道は久しぶり~
ちょこちょこ渋滞はあるけれど、東名や中央に比べればずっと空いています。
幸いワクワクするような晴天に恵まれて、途中、富士山もこんなにきれいに~
a0157174_194914.jpg

藤岡で上信越道に入り、いつもの軽井沢を通り越し、上田菅平ICで降りました。

まだ時刻は朝10時過ぎ、
宿泊予定のペンションのある峰の原高原には寄り道をしながら行こうと思い、
まずは「御屋敷公園」という看板を見つけて行ってみることにしました。

上田市は真田家のお膝元。その住居跡や記念館のある公園ですが、
私たちはその園内地図の中の一点、「せせらぎ広場」というところにロックオン。
れおの寄り道と言ったらやっぱりこれでしょう!
a0157174_20301258.jpg
指がしびれるぐらい冷たい水に、れお大喜び。
a0157174_20351385.jpg

ここでちょっと長旅の疲れを癒してもらって、次の寄り道は 「唐沢の滝」 
菅平への登り口の道路脇にありました。
a0157174_20463710.jpg
a0157174_2049263.jpg
a0157174_20504256.jpg
遠目に見てもかなり立派な滝ですが、滝つぼ近くに行こうとするとものすごい水しぶき。
れおの「行こう行こう~」に引っ張られて夫もびしょびしょ037.gifとてもここでは遊べないので、
a0157174_20554389.jpg
滝から流れ出る小川で
a0157174_20574845.jpg
a0157174_20584579.jpg
a0157174_210575.jpg
                                                たっぷり楽しんでもらいました。


12時になったのでどこかでお昼をと思ったのですが、
れおと入れるお店がどこにあるのか全く不案内だったので
とりあえずペンションに向かおうと思ってお電話をしてみると

001.gif「もうお部屋の準備もできているのでいつでもどうぞ♪」

と、優しい本物のマダムのお言葉。

菅平のペンション村を抜けて、さらに上の峰の原高原の ペンション・ラインベル です。
a0157174_2112478.jpg

着くとすぐに、マダム、ご主人、そして息子さんと、次々に出てきて迎えて下さいました。

001.gif「どうぞワンちゃんとご自由にゆっくりお過ごしくださいね。今日は貸し切りですから。」

と、願ってもないお言葉!
菅平は、スポーツ合宿で大賑わいの夏とスキーシーズンの間のこの時期は完全にOFF、
ワンコと楽しむにはもってこいの季節だったようです。

口コミにもあった通り、どこもピカピカに清潔で
a0157174_21313215.jpg
お布団もふかふか、
a0157174_21222643.jpg
お客様の8割方がワンコ連れで、
ワンコ連れじゃない方には「犬がいますが」と了解を得ているというぐらい
ワンコに優しいペンションなのに
「犬連れだから仕方ないわね」的がっかりポイントは全く見つかりません。
お部屋にもユニットバスがあるのですが、貸し切りの「展望風呂」は24時間OK♪
a0157174_21343915.jpg
                                      とても気持ち良く滞在させていただきました。

さてお昼ごはんですが、マダムに伺うとワン連れで入れるお店がない、ということだったので
(確かにシーズンオフのせいか、開いているお店自体少なかったです)
コンビニで何か買おうと菅平まで車で(5分ぐらい)降りてみたら
「テラス席ワンコOK」というお店を見つけたので声をかけてみると
a0157174_2141528.jpg
「どうぞどうぞ店内へ。外は寒いでしょう?」と優しいご夫妻。043.gif
a0157174_21425897.jpg
「もともとはお土産物だけの店でしたが、この夏からワンコOKの喫茶も始めたばかりなんですよ。」
a0157174_21465440.jpg
「どうぞフリーにしてあげて。うちにも犬がいるから。」
a0157174_21505058.jpg
看板ムスメのレモンちゃんが迎えてくれるほんとに優しい素敵なお店、ラッキーでした。
山崎デイリーストアの向かい、ダイアモンドダスト というお店です。
美味しいホットドッグがいただけます。菅平にお越しの際はぜひ!

こうして有難くも無事に腹ごしらえができて、さあ!いよいよ高地トレーニングですよ!
                        
                            つづきます。
                                            旅行・お出かけイヌ





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-15 22:06 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-10-16 00:15 x
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます。
記念日旅行は長野だったんですね~
それにしてもまみみさんはいつも素敵なところを見つけていらっしゃいますね。
上田は義母のところからもそんなに遠くないので今度行ったときに御屋敷公園に行ってみたいと思います。

ハリー&ロン、昨日はパパとお姉ちゃんに連れられ日帰り長野でした。いつものドッグランと公園で遊んできたようです。
帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか?
Commented by チップ&デールママ at 2012-10-16 19:07 x
すご〜い!
れおちゃんの好きそうな滝に小川がいっぱい!
きっと大喜びしたでしょうね(^o^)/
ペンションのHP見てみたら、優しそうなマダムが美味しそうなパン持ってるじゃないですか
お料理編が楽しみです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-16 21:42
ハリー&ロンのママさん。
長野県大好きですよー!楽しいところがたーくさん!
御屋敷公園よりも唐沢の滝がワン的には楽しいです!おすすめです!
日帰り長野、楽しいけど渋滞だけがネックですよね。
うちは3時に帰途について、最初はほとんど渋滞なしだったのに
あっという間に二つも事故が起きて・・・結局4時間かかりました(-_-)
これがなければ毎週末行きたいのにー
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-16 21:46
チップ&デールママさん。
れおと暮らすようになって、夫婦そろって水辺探しに敏感になりました。
いつも水音に耳をそばだてています(^^ゞ
ペンションってコスパがいいですねー!
あまり泊まったことなかったのですが、これはクセになりそう。
もう次のリサーチを開始しています!