菅平 高原ワンコになりたい~ 

菅平のダイアモンドダストさんでお昼を頂いた後、またペンションに戻って車を置いて、
さっそくすぐ裏手に広がるゲレンデ、ダボスエリアへ行ってみました。
スキー場のてっぺんなのでものすごく見晴らしの良い斜面です。
a0157174_1929135.jpg
見渡す限り人っ子ひとりいません。
a0157174_19375488.jpg
a0157174_19362132.jpg
バイクも通らないしヘリも飛んでない。よし!走れ~!
a0157174_19395251.jpg
パパとのサッカーに夢中です。
a0157174_1947485.jpg
a0157174_19432818.jpg

ダイアモンドダストのパパさんに、
018.gifダボスの奥に広ーい芝生のグラウンドが何面もあって、
   そこに毎朝レモンと走りに行くんですよ、いいところですよ

と教えていただいたので、そこにも行ってみることにしました。

あったー!本当だ、広ーい!!
a0157174_1954662.jpg
この大きさのグラウンドが三面ぐらい並んでいるんですよ。れおも早速、練習練習!
a0157174_19562157.jpg
a0157174_2033863.jpg
楽しい~~!!
a0157174_2095574.jpg
a0157174_2055738.jpg
豆粒にしか見えないぐらい遠くからビューンと何本もダッシュして、練習は終了。
a0157174_20125870.jpg
満足なれお。
いいなあ~レモンちゃん!真夏でも朝なら涼しく走れるなんて。こんな広ーいところで。

一度ペンションに戻り、すっかり寒くなってきたので今季初のダウンを着て、
今度は車でさらに高いところへ登りました。
晴れていれば北アルプスまで一望で、
11月始めには槍ヶ岳に夕日が突き刺さることで多くのカメラマンが集まるというサンセットテラス。
a0157174_2020524.jpg
残念ながらこの日は、ごくうっすらとしかアルプスは見えませんでしたが
a0157174_20253842.jpg
それでも雄大な景色にしばし見とれていました。夫は。
a0157174_20313691.jpg
れおにとっては絶景より原っぱ。
a0157174_2035341.jpg
                         「パパー、はやくボール蹴ってー。」

日が暮れるまでここでもたっぷり遊びました。
a0157174_20374333.jpg
陽が落ちたら本格的に寒い!手袋がないと無理!
                                      帰らないー!
a0157174_2047374.jpg
と言うれおを無理やり引っ張って、ペンションに戻りました。

そして、いよいよお楽しみのお夕食です♪
a0157174_2059952.jpg
                                     濃厚なお野菜のポタージュ。

白身のお魚。お料理名は・・・忘れましたがちょっと酸味があって食欲倍増。
a0157174_2185980.jpg
高原はやはりお野菜が美味しい!鴨肉が乗っています。
a0157174_21103416.jpg
お肉料理はウィンナーシュニッツエル。お夕食はご飯です。マダム手作りの名物のパンは朝食のお楽しみ。
a0157174_21194364.jpg
デザートは焼きリンゴとバニラアイス。
a0157174_21232178.jpg

一皿一皿とても美味しくて、出てくる端からパクパク食べまくってしまいました。
もう一泊して、次のメニューもぜひ食べてみたい!と思うようなお食事でした。

高地トレーニングが効いて、れおはウトウト・・・
a0157174_21285113.jpg
こうしてこの日は終わり。 翌日も、良く走り良く遊ぶ一日だったんですよ。
                                               つづきます。
 
                                         旅行・お出かけイヌ



                 

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-16 21:38 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-10-17 20:44 x
すごい!すごい!うちも行ってみたいです〜!
れおちゃんホントに嬉しそうだし、何よりもこの広さ!憧れちゃいます
やんちゃ坊主達で避暑合宿したら楽しそう〜!
でも夏は高地トレーニングで混んじゃうのかな・・・?
ペンションて当り外れが大きいと思うんですが
ここは大当たりだったんですね♪
朝パン楽しみにしてますね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-17 22:10
チップ&デールママさん。
あのグラウンド、ウソみたいに広いんですよ。もうびっくり。
夏は大学のラグビー部とかサッカー部とかがたくさん来るみたい。
テニスコートも多いし、吹奏楽用の練習場もあったし
合宿のメッカなんですね。
ワンコは秋合宿がいいですよ。行けたら楽しいですよ~、きっと(^^)/
Commented by 萌音 at 2014-03-17 15:49 x
お邪魔します。菅平のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2014-03-17 20:43
萌音 さん。
初めまして!ようこそ、見ていただいて嬉しいです(^^)/
誉めていただいてありがとうございます!
菅平、良くいらっしゃるのですか?
私もまたれおを連れて行きたいと思っています♪