菅平~軽井沢 秋満喫♪

二日目の朝。

お腹のすいてるれおにまずごはんを食べさせて、私は朝風呂に入ろう!と廊下に出たら
パンの焼けるいい匂いが~~! 

朝食の時間になってワクワクと食堂へ行くと、
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_19575339.jpg
焼き立てのホワホワパン。くるみの食パン、バターロール、レーズンロール。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_19594421.jpg
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_2023952.jpg
美味しくて幸せな朝ごはん。
「パンのおかわりもどうぞ」と言っていただいたけど、残念ながらお腹一杯で、と言ったら
お土産にどうぞ、と五つぐらい包んでくださいました。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_2065511.jpg
                      「今日もいいおてんきだなー。」

この日もたくさん遊ぶべく、9時半ごろにチェックアウトして、
まずは前日拝めなかった北アルプスの雄姿を眺めるべく、再びサンセットテラスへ。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_20131662.jpg
この日ははるか遠くにはっきりと北アルプスの稜線が見られて大満足。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_2025356.jpg
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_20184378.jpg
れおは早速、朝の高地練習。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_2040086.jpg
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_20265476.jpg
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_20292475.jpg
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_20352072.jpg

ひとしきり遊んで、菅平を後にして、寄り道しながらの帰途に着きました。
一般道をのんびりドライブしながら軽井沢へ。
いつも軽井沢ではプリンス(南)側にいることが多いので、今回は北側で遊びます。
まずは、いろんなブログでうっとり見ていた六里ヶ原へ。浅間~!
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_20431029.jpg
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_2047867.jpg
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_20544150.jpg
やっぱり風が冷たいせいか、れおの動きがすごく良くて。
いいわー、走るシェルティー。走るれお。美しい~❤

次は、星野エリアの野鳥の森へ。ぐるっと2キロぐらいのコースをお散歩しました。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_213974.jpg
ところどころイガ栗だらけのところがあって、そこは抱っこでしたが
れおは山道を歩くのも大好き。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_2102567.jpg
おしりを振り振り、踊るように歩きます。可愛い~♪

盛りだくさんに楽しんだ旅もついに最後の場所へ。
ハルニレテラスで遅いお昼をいただきました。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_2194745.jpg
さすがのれおもお疲れ。
菅平~軽井沢 秋満喫♪_a0157174_21103639.jpg

軽井沢発15時。すんなり帰れるはずでしたが、やはりお決まりの追突事故が二か所。
結局4時間近くかかっての帰宅でした。

これがなければねー、と思うけれど、
でもれおの笑顔を二日間たっぷり見られたのでOK。
渋滞にめげずに、またどこかへ行きましょうね~、れお003.gif

                                       旅行・お出かけイヌ





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-17 21:23 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by buonamama at 2012-10-18 19:41
走るシェルティーって、絵になりますよね〜!
しかも、れおくんの表情っ!文句なし☆
あ、☆☆☆みっつ!(笑)

うちも八月に軽井沢へ行きました〜。
あ〜また行きたくなりました〜♪
Commented by まろん at 2012-10-18 20:26 x
お写真絵葉書みたい。すごくよく撮れてますね。
ああ、おいしそうな朝食。
私も素晴らしい景色も堪能させていただきました。
Commented by チップ&デールママ at 2012-10-18 20:27 x
六里ヶ原にも行ったんですね〜!
とっても眺めが良かったでしょう?!
10月には珍しい生のプルーンが売ってるんですよね
去年いっぱい食べました(^o^)

菅平の場所がいまいち分からなくて、地図で調べちゃいました
碓氷軽井沢の先になるんですね
今回のれおちゃんコースとっても参考になりました!
ありがとうございま〜す(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-18 21:29
buonamamaさん。
ほし、みっつ!いただきました!ありがとうございます(^^)/
軽井沢はやはり素敵なところですよね~
行けば必ず楽しいことがある感じ。うちもまた冬に行く予定です♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-18 21:37
まろんさん。
撮った写真撮った写真、どれもれおがすごい笑顔で。
行ってよかったなー、ってあらためて思っています。
ごはんも美味しかったですよ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-18 21:43
チップ&デールママ さん。
行ってみたかったのよ、六里ヶ原。すごいロケーションですよね!
菅平は、軽井沢から高速で3,40分、一般道で1時間ちょっとです。
なーんにもない所なのよ。原っぱのみ。
でも新緑の頃がとてもきれいだというので、
また行こうかな、と思っています。れおには原っぱが一番だから♪