事件・・・

私が菅平の話を書いていた間のことですが、
れおの朝んぽ公園に黒ラブちゃんが捨てられていたそうです。

その日はたまたま、帰りにれおをシャンプーに連れていく都合上、
いつもより遅い時間に公園に行ったので私は見なかったのですが
何人かのワンママさんが、
黒ラブちゃんをリードでなくてロープにつないで歩いているおじいさんを見たそうです。

さらに他の人が、おじいさんが公衆トイレの前の手すりに
黒ラブちゃんをつなぐのを見たのですが
おじいさんがトイレに行くのかな、と思ってそのまま通り過ぎた、と。

ところが、あとで通りがかったら黒ラブちゃんがつながれたままだ、というので
ああ、捨てられたのだ、と初めて気付いたそうです。

そのコはまだ若い感じで、毛ヅヤも良く、でも肥っていて爪がすごく伸びていた、と。
想像するに、お散歩とか運動はさせてもらってない感じだったそうです。
おじいさんは飼いきれなくて置いて行ったのではないか、と。

とにかく何とかしなくてはと、以前ラブを飼っていたママたちが二人で
とりあえず近所の動物病院へ連れて行って、
そこから保護団体に連絡をして預かっていただいて
今一生懸命引き取り手を探している、というお話でした。

その後、雨模様でなかなか皆さんに会えないのでどうなったのかわからないのですが
その黒ラブちゃんはどう思っているのかと思うと・・・可哀そうで可哀そうで。
強い雨の音を聞きながら、ずっとそのことが頭から離れません。
事件・・・_a0157174_22561417.jpg
災い転じて福、となるような出会いがあることを心から祈っています・・・
                                              イヌ






                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-18 23:00 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by まりっぺ at 2012-10-18 23:10 x
あぁ~黒のラブラドールって私の飼いたい犬種の一つです。私がその場にいて、インスピレーションを感じたら、連れて帰ってきていたかな?でもその場にいなかったということはきっと、私の今の状況では無理だから縁がなかったのか…でも、この記事を読んでしまったがために、とっても気になります。会いに行ってみたいという気もしないでもありませんが…でもなぁ~そんなことしたら、絶対、欲しくなるだろうなぁ~でも無理だろうなぁ~でも気になるなぁ~
Commented by ジャイ at 2012-10-18 23:24 x
えええええ
ひどすぎますね😡
ラブはすごい穏やかなのに
でも保護されてヨカッたです

私もだれか、探してみますね

早く新しい飼い主さんが見つかればいいけれども
Commented by sogno_sonyo at 2012-10-19 00:41
ラブちゃんはお利口だけど かなり運動量も必要だし
若いワンコはとってもやんちゃだから
おじいさんの手に負えなかったのでしょうか。
それにしてもひどいやり方ですね!
愛犬家の集まる公園と判断してのことでしょう。
置き去りにされたラブちゃんどんなに不安だったかしら。
もっとずっと幸せなおうちが見つかるよう心から願っています。
Commented by chaco-o at 2012-10-19 07:39
黒ラブ、私も憧れの犬種。
なんで捨てちゃうんだろ・・・・大変になったから?
だとしても、捨てることないのに。
誰かに里親になって貰うようにすればよかったのに・・・・
おじいさんだし、そんな発想なかったのかな?
黒ラブちゃんはきっと里親さん見つかりますよ!!
多くの犬種が里親募集されますが、GR、ラブはあっという間に
決まるんですよ。
私も過去にGRの里親募集に連絡したんです。
掲載されてすぐ。
でも、もう決まったって。
早かったですよー。
即日だったんですもん。
黒ラブちゃん、幸せになってほしいな。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-19 21:57
まりっぺさん。
黒ラブちゃん、素晴らしいパートナーになるワンコですよね、きっと。
私は実際に会っていないのですが、話を聞いただけで胸キュンキュン。
絶対に幸せになってほしいです!祈っていてね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-19 22:02
ジャイママ。
ひどいでしょう~?でもきっと「良くある話」なのでしょうね。
不幸中の幸いで、心ある人たちのリレーによってとりあえず
安全なところで見てもらっていてなによりです。
今のところ引き取りたいという気は山々でも
諸事情が許さない人が多いのですが
必ずあるであろう良縁をみんな一生懸命探しているところです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-19 22:05
sogno_sonyoさん。
お帰りなさい!ご帰国早々、こんな辛いお話でごめんなさい。
黒ラブちゃん、おじいさんの様子からご近所らしいのですが
そんな人を探し出して戻してもまた不幸になるだけだから、と
皆さん新しい道を探しています。
素晴らしい心の支えになってくれる子だったのに。
おじいさん、失ったものの大きさに気がつかないのでしょうね・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-19 22:10
chaco-oさん。
そうなんですか!人気なの?
小型犬ならOKのマンションも多いし、
大きい子は決まりにくいのかと思っていました。
今はまだその獣医さんのところにいて体調等のチェックをしてもらっているので口コミのみで引き取り手を探しているのですが、一般に情報がリリースされればすぐにいい方に巡り合えるかもしれませんね。
本当に気がかりでなりません。可愛いですものねー、ラブちゃんの眼・・