シープドッグ療法

今朝は寒かった~ 晩秋通り越して、初冬の朝でした。
北風ピューピューですがきりっと晴れて、空は雲ひとつない青空。
a0157174_20364617.jpg
冷たい空気の中、ニコニコ嬉しそうに歩くれお。
a0157174_20384266.jpg

今日はお友達と仲良く遊べるかなあー、と思いながら公園の中を歩いていると

おはよう~
おはよう~   と、可愛い7カ月の双子ちゃん。
a0157174_2045342.jpg
オールドイングリッシュシープドッグちゃんです。会うたびに大きくなってる~
a0157174_2049394.jpg
このあと、なんとれおはこのコたちとすごく嬉しそうに遊んだんです043.gif
双子ちゃん相手に、遊ぼう遊ぼう連発。双子ちゃんも大興奮!
久しぶりにエルちゃん以外のワンコとフレキシブルリード延ばしきって駆けっこ。
          ・・・の様を、写真を撮るのも忘れて感激しながらうっとり見つめてしまいました・・・


と、そこへ、今度は同じく7カ月のボーダーコリーくん。れおと濃厚なご挨拶。
a0157174_20562482.jpg
念入りに調べ合うシープドッグたち。
a0157174_20592351.jpg
そして、れおはボーダーくんとも軽く遊びました。ちょっと腰は引けてましたけど037.gif
a0157174_2144038.jpg

このあと、ブルーマールのLくんとも遊べたし、
(でも小さなお転婆テリア娘たちの姿が見えた途端、すたこら逃げ出しましたが(^_^;)
今日は上出来上出来。いろんなシープドッグと触れ合えて、楽しい朝んぽでした。

こうやって気の合うお友達とちょっとずつ遊んでいるうちに、れおの傷も癒えますように。
                                                      イヌ





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-24 21:30 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-10-25 10:32 x
大きな双子ちゃん♡可愛い!!
すごく大きくなりますよね、双子で育てるなんて大変そうだわ〜
れおちゃん、可愛いお友達がいっぱい出来て良かったですね!

テリア系といえば、双子はノーフォークテリアが苦手ですよ
2人揃っていつも逃げ腰になってるし、恐怖でヨダレだらだら・・・なんて事もあります
そこまでされると遊ばせる事もないか〜と思って、簡単ご挨拶だけにしてるんですよ〜
Commented by まりっぺ at 2012-10-25 17:37 x
いい感じですね。焦らず、少しづつ元通りに戻ってほしいですねぁ~
Commented by まみみ at 2012-10-25 21:44 x
チップ&デールママさん。
可愛いでしょう~?あのコたち、ほんとは三つ子なの。
ひとワンだけ早めにヒートが来たのでお留守番でした。
あのふたワンでも性格が違って、
片方は超ハイテンションでもう片方は慎重派。面白いですね。
ウェルシュテリアの飼い主さんがおっしゃってたけど、
レトリーバーが飼い主の獲物に傷をつけないようにくわえるのに対して
テリアは小動物を捕獲する、狩りをする種だから、小さくて可愛いけど噛み方がきついそうです。その点に気をつけて躾を入れるそうです。
犬ごとの特性を飼い主は良く知って育てないといけないですね。
Commented by まみみ at 2012-10-25 21:49 x
まりっぺさん。
ありがとうございます・・・ 
歳とってからできた末っ子だから過保護なんですよ(^^ゞ