葉山でどきどきデイキャンプ♪ 

ワンコ遊びの会を計画したあとは、いつも天気予報とにらめっこ。
その日が週間予報の枠内に入ってきた後は毎日変化する予報に一喜一憂して
土曜がいいかしらとか日曜に変えようかとか気を揉むのですが
今回は・・・見事に大当たり。土曜日で大正解でした。

車を降りて海を見た途端、大喜びで海へ駆け出していくれお。
a0157174_205646.jpg

ご一緒したメンバーは、がるちゃん
a0157174_2182246.jpg

レオくん、
a0157174_2185429.jpg
チップくん、
a0157174_21101039.jpg
デールくん、
a0157174_21104060.jpg
レイくん、マイセンくん。
a0157174_21141731.jpg

そしてブリーダーさんが連れてきてくれた大人レディーズ。スワンちゃんと
a0157174_21323174.jpg
チーデ―ちゃんのママ、ショコラちゃん。
a0157174_21161091.jpg
      
メンバー全員がそろって、早速本日の陣地の設営を始めました。
が、お天気良くて暖かくて最高なのにやはり海風が強い強い。タープを張るのが一苦労です。
砂地でペグも打ちにくいので重しの岩を運んできたり四苦八苦(男性陣が)。
何度も風にあおられて破壊されながらその都度補強を繰り返して完成♪

テントの脇でバーベキューコンロに火をおこし、
レイマイファミリーが佐島漁港の朝市に寄って仕入れてきてくれた魚介類を早速焼き始めました。
a0157174_2150221.jpg
a0157174_21502122.jpg
この大きなホタテと新鮮なサバを皮切りに、大ハマグリ、イカ、牛肉、焼きそば、ガーリックトースト・・・と
次々焼いては食べ、焼いては食べ。

もちろんその合間合間に、れおと海遊びをしましたよ。
a0157174_2214971.jpg
a0157174_21582619.jpg


ところがそうやってゆっくりくつろいでいるうちに、海が予想以上に満ちてきて、
最初はこんなに余裕だったのに (PHOTO by レイマイパパさん)
a0157174_22174670.jpg
ついには、、、
a0157174_22231411.jpg
(これもPHOTO by レイマイパパさん。ありがとうございます♪)
a0157174_22193528.jpg
海を背にして焼きそばを焼いていた私は、ふと振り返ると足もとまで波が来ていてビックリ。
チーデーパパがシリちゃんに「満潮は何時?」と訊いたら「わかりません。」と言われましたが、
調べたら14時50分とのことでしたので、ここが踏ん張りどころ!と、
どんどん塀際に追い詰められ、かなり斜めな砂面にイスやテーブルを無理やり並べながらも
気にせずくつろいで長居する私たち。

途中、ビールの匂いに引かれたらしき巨大スズメバチがやってきたり
(チーデーママが鮮やかな手さばきで仕留めました(゜o゜))
チーズケーキやパンプキンパイが並び始めたらトンビに嗅ぎつけられ
a0157174_2239148.jpg
9匹もワンがいるのにものともせず一切れかっさらって行かれたり
いろいろ刺激的で野趣あふれる楽しい楽しい一日でした。

a0157174_22452263.jpg
                    「お片づけしてる・・・ まだ帰りたくないよー。」

a0157174_22493690.jpg
                              「ねえー。」  「楽しかったなー。」

a0157174_2254105.jpg
                         「こんどはいつ来られるのかなあ…」

a0157174_22564873.jpg

ワンコとそれなりにアウトドア。まだまだ発展途上ですがだんだん慣れてくると思います。
次はあれが必要ね、これも持ってきた方が、とみんなで次への期待を高めています。
                                        今度はどこで遊びましょうか043.gif

                                        イヌ旅行・お出かけ



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-10-28 23:07 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by まろん at 2012-10-29 11:35 x
写真で見ると思った以上に追い詰められていますね~。もっと端にいたら完全に水没でしたね(笑)
あの蜂事件、Hさんが家でお皿を使いながら兄に説明して、兄びっくり!名人芸を今度見たいと。
次はどんな事件が起きるか楽しみでなりません。
うちの一家はまみみ家のパパさんが面白くて大好きです。いつも楽しい動きと発言で、目が離せません!
Commented by チップ&デールママ at 2012-10-29 12:34 x
ホント!まろんさんのおっしゃる通り、じっくり見たら
思ったより満ちてきてたんですね〜!
しかし毎回やんちゃ坊主の会は、面白い事件が起きますよね
私の名人芸も披露できて良かったかな( ̄∇ ̄*)ゞ
名人芸といえば、どんどん海が迫ってくるなか、まみみさんがしっかりヤキソバの味見してるところが感動的でした!
さすがヤキソバの女王はどんな状況でも美味しく作れるんだわって♪
うちの家族もれおちゃんパパさんファンです
すっごく深みのある面白いつぶやきしてくれるんですよね
次回は富士山も見えるといいですね♪
どんどん行きたい場所、リストアップしなくちゃです!
Commented by chaco-o at 2012-10-29 15:01
海でバーベキュー、いいですね~^^
私もしたいわ~。
海が近場にないから、なかなか無理なんですけどねぇ。
トンビ、よく見てますよね!!
うちは三歳の時、鎌倉でアイスをムスメが取られちゃった!!
一瞬で「ママ、アイスは??」ってムスメに聞かれて、「あんた、自分のアイスでしょう?何言ってるの?落とした?」って聞いたら、「無いもん」って(苦笑)
知らないおじさんが、「今、トンビが持って行ったよ」って。
驚きでしたねぇ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-29 19:54
まろんさん。
客観的にみると、ちょっと笑えるぐらい追い詰められてますね(^O^)
次はもう少し砂浜の幅があってトイレに行きやすいところを探しましょう。
うちの夫?やだー、なんか言ってた?なんかやらかした?
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-29 20:00
チップ&デールママさん。
レイマイパパさんのビフォア―アフター写真、素晴らしいですよね。
笑える笑える(^。^) 
潮はやがて引いて行くからいいとしても、
タープが崩壊したのも笑えましたね。あー、可笑しい(^O^)
うちの夫もさることながら、皆さんのダーリンも面白いですよー。
まろん家もチーデ―家も、ボケと突っ込みが確立されてて素敵です♪
また一日ゆっくりどこかで遊びましょうね。お泊まりもぜひね(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-10-29 20:17
chaco-oさん。
東京からだとお隣神奈川の湘南エリアはとても行きやすいのですが
大阪だと・・・どこかしら。
お山の林間キャンプも楽しいけれど、海は開放的でまた楽しいです。
鎌倉も葉山の近くですよね。このエリア、トンビ王国です。
9匹ものワンコがワンワン騒いでいるのを物ともせず
私たちだってもちろん(それなりに)警戒してたのにやられましたよ。
三歳のお嬢ちゃまのアイスぐらいまさに赤子の手を、だったのでしょう。
小さい犬だったらさらって行かれちゃうぐらいなんですよ。