楽しいお出かけ 砧公園と・・・!

昨日とは打って変わって、風もなくポカポカと暖かかった今日、
近場でどこかれおが遊べる楽しいところはないかしら・・・ と考えて
砧公園に行ってみました。
子どもが小さい頃に行ったことがありますがれおは連れて行ってなかったし、
チーデ―ちゃんブログで何度か見て、楽しそうだな~、と思っていたのです。

家から30分もあれば着くわね、と思って出かけたら、なんと16分で到着005.gif
空いていれば高速道路ってやっぱり優れものですね~

朝9時50分、今日はたまたま 「世田谷区動物フェスティバル」 という催しがあるようで
a0157174_1895671.jpg
                                   だんだんと人が集まり始めていました。
a0157174_18174074.jpg
a0157174_1817974.jpg

初めての場所なので、まずは散策。と思って奥へと歩き出したのですが、
公園中央に広がる「ファミリーパーク」はワンコ立ち入り禁止だったので007.gif
その外周のサイクリングコースをぐるっと一回りしてみることにしました。
a0157174_18253143.jpg
奥の方の道からはずれた林の中で、松ぼっくりキックで遊んでいたら
a0157174_18341094.jpg
a0157174_18453555.jpg
a0157174_18405275.jpg
こんな立て札を発見。
a0157174_18394726.jpg
歩いてますよー、「愛犬」と037.gif
a0157174_1912679.jpg

ぐるっと一回りして最初の場所に戻ってみると、フェスティバルは宴たけなわ。
a0157174_196427.jpg
犬のトリミング実演ブースや、マイクロチップの紹介ブース
a0157174_19143262.jpg
犬のしつけについての講演もしていました。
a0157174_1910576.jpg

そろそろお腹がすいてきたので、
チーデ―ちゃんブログで教えてもらった美術館のカフェへ。
a0157174_19261910.jpg
                        「この下だね!」

                          ハムとチーズのカスクート、そば粉のガレット。
a0157174_1932419.jpg
風もなくて本当の小春日和。
a0157174_19364918.jpg
a0157174_19423552.jpg

「素敵なカフェを教えてくれてありがとう~」とチーデ―ママにメールをすると、

055.gif「公園の裏手にもう一つおススメの場所があるんですよ。
      私たちも行こうかな♪」


043.gifえ~っ♪ れお!チーデ―ちゃんたちに会えるかもよ?

というわけで、いそいそと次のお楽しみ、教えていただいた場所へと移動したのでした・・・
                                                      つづく。

                                                      イヌ旅行・お出かけ




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-04 19:57 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-11-04 21:40 x
今日はどうもありがとうございました〜!!
そして、ご家族水入らずで楽しんでいらっしゃるところ
大変お邪魔しました!
双子は大好きなれおちゃんと遊べて大喜びだったようです♪
私たちも久しぶりのお散歩日和をご一緒させていただいて
とっても嬉しかったです♪
またお近くにいらしたときは
多摩川のひろ〜い運動場&カフェご案内しますね〜(^o^)/
Commented by まろん at 2012-11-05 17:17 x
いかれたんですね~。カフェ!
うちも今度行ってみたい場所です。
うう、おいしそう~。
そうそう、土曜日に偶然lisafamilyさんにお会いしたんですよ。こちらのブログによく寄られているとのことで、レオに声をかけてくださいました。
嬉しかったです。みなさんのブログに載せていただいてレオも顔が広くなりました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-05 18:59
チップ&デールママさん。
お邪魔だなんて!とんでもない~ 楽しかったですね~
れおはひとりワンコだからお友達と触れ合う機会がとても大切なんです。
ぴったりくっついて歩く様子や、カフェでじゃれているところを見て
つくづくお友達って大切だな~と思いました。
次はデールくんとも上手に遊べるといいな。これからもよろしくね♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-05 19:03
まろんさん。
まあ!lisafamilyさんに?偶然ですね~!
でもきれいなブルーマール嬢ふたワンだから目立つでしょうねー。
かたやレオくんも美白王子だし。
レオくんの美白は印象的だもの。一度見たらすぐにわかると思います。
今度詳しく話して聞かせてくださいね♪