3ワンでにこにこ、小さな旅

砧公園のあと、チーデ―ママさんに教えていただいて向かった先は
世田谷区立岡本公園古民家園
a0157174_1825357.jpg
私たちが着いたらちょうどチーデ―号が駐車しているところ♪
思わぬサプライズにれおも大興奮でした。

「古民家園」そのものはワンコNGなのですが
(私たちはれおをチーデ―家にお預けして見学することができました♪)
a0157174_1895085.jpg
岡本公園はワンコと歩けます。緑豊かな小山あり、せせらぎあり。
小山のてっぺんには、
いかにも旧財閥家の別邸らしき素敵なたたずまいの静嘉堂文庫美術館
a0157174_1814778.jpg
周囲は緑、緑、緑、
とても家から15分か20分で来られる所とは思えません005.gif
こんなところがあるのは全然知らなかった~

小山とはいえ登ったり降りたり、けっこう歩き甲斐のあるお散歩の途中で
ステキなカフェにも案内していただきました。
a0157174_1819619.jpg
ここもまた、どこか高原のリゾート地にあるような緑豊かなお庭。
a0157174_18201156.jpg
まーるいテーブルに4人で座り、ポカポカ暖かいお日さまの光を浴びて
美味しいお茶やお菓子をゆっくりのんびり楽しんでいる足元では・・・
チ―ちゃんとれおが張り切って「遊ぼう」合戦037.gif
a0157174_18232333.jpg
テーブルの脚の周りでくるくるとカクレンボしたり鬼ごっこしたり。
どちらも声こそ出さないのですが、かなり盛り上がって楽しそうでした043.gif
a0157174_1837249.jpg

一時間半ぐらいの短いお遊びだったけれど、山登りあり鬼ごっこあり、
ただ歩くだけだってお友達と一緒の方がずっと楽しそうです。
a0157174_18522737.jpg

チーデ―ファミリーの皆さま、楽しいひと時をどうもありがとうございました。
また一緒に遊びましょうね~001.gif
                                                イヌ旅行・お出かけ




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-05 18:53 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-11-05 20:49 x
青空と緑がとってもきれいに写ってますね♪
あの辺りの緑の多さは、区内でも一番なんじゃないかしら
カフェも、友達が出かけたときは閉まってたと言ってました
定休日が多いうえに、お蕎麦が切れると閉店しちゃうそうですよ
ラッキーだったかも?!
テーブルの下の争い♡可愛かったですね〜
頭の中で、ずっと小犬のワルツが流れてました♪
ぜひまた双子と遊んでやってくださいね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-06 20:51
チップ&デールママさん。
あのカフェ、
御家族だけでなさっていて手が足りなくて時間がかかるぶん、
こちらも急かされ感ゼロでゆったりできて最高でした。
テーブルの下のミニミニ運動場もちょうど良かったし(^。^)
ああいう居心地の良いところ、また探しましょうね~
チーデ―ちゃんと遊んだ記憶が新鮮なうちにまた遊ぶ機会を持てば
あの続きをしてくれるかしら♪