美味しくて嬉しい夜

れおの、幼馴染み3ワン組のひとワン、パピヨンのSちゃんのお母さまは
御自身もすごく国際的な方で、御主人様とも各国に赴任されて、
いろんな国のお料理にも造詣が深くてすごくお上手。

3ワンでの箱根ワンコ旅のときも、パパッといろんなお料理を作って振る舞って下さる。

リタイアなさったあとも、いろんなボランティアなどで御活躍で、
最近もどこかのバザーをお手伝いなさったようで

043.gif「何百もピロシキを作ったのにあっという間に売れました。
 寒い日だったから揚げたてなのが良かったのでしょうね~」
  と。

そのお話を聞いたのも寒い朝の公園。しかも私は朝ご飯前。
すきっ腹に美味しそうなお話が沁みわたり、
アツアツピロシキの断面から立ちのぼる湯気まで見えてきちゃう。

043.gif「寒いときはボルシチも美味しいです。
 ちょっと多めにサワークリームを落として・・・」


あああ・・・ 赤いスープに溶けだしていく白いクリーム・・・

「やめてーーー 美味しそうすぎるーーー」  と思わず叫んだら、

043.gif「あらあら。では今度作って御馳走するわ。」 と。

その嬉しい御招待が、今夜でした。れおを連れていそいそとSちゃん宅へ。
エルちゃんも一緒です。

おおおおー!これが本当のロシアの家庭の味!
a0157174_2321552.jpg
揚げたてピロシキは、生地はモチモチ、表面だけパリッとアツアツ。
a0157174_2334828.jpg
ボルシチはお野菜たっぷり。スープが美味しい~
a0157174_2342936.jpg

まさに思い描いたとおりの美味しさ。幸せ・・・

そしてもう一つ、すごーく嬉しかったこと。

最近は公園で、れおたちはアライチガールズの迫力に引き気味で、
この気心知れた3ワンでもあまり遊ばなくなっていて
もう以前のような楽しそうな姿は見られないのかなぁ・・・ と思いつつ、
でも完全に3ワンだけの空間ならもしかして・・・ と期待もしつつ伺ったら、

003.gif完全に昔のままでした!

よそ様のお宅なので、あまり写真は撮りまくれませんでしたが
a0157174_2313435.jpg
まあー、3ワンで上へ下への大騒ぎ!おもちゃの取りっこ、鬼ごっこ、カクレンボ・・・
a0157174_23152165.jpg
a0157174_23153451.jpg

嬉しかった~ 可愛かった~ 3カイヌシ共、目尻を下げて見守りましたよ。

れおと、れおの結んでくれた御縁のおかげで、美味しい楽しい嬉しい夜でした。
Sちゃんママさん、御馳走様でした!
 



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-09 23:24 | れおとお出かけ | Comments(0)