富士にはシェルティーがよく似合ふ。

もうこのブログでも何度も書いているけれど、うちの夫は富士山(を見るの)が大好き。

このところ、「富士山が一望」なはずのところで富士山まったく見えず、なことが続いたり、
富士山とは関係ないところへ行く途中、思いがけず遠くにきれいに富士が見えて
「えええー。カメラ持ってくればよかったーー。」だったりの不作続き。

先週末、砧公園へ行く途中の首都高から
真っ青な空をバックにくっきりと美しく冠雪ぐあいもバッチリな富士山が見えて、
「もし来週末も晴れだったら、富士山の写真を撮りに行こう!」ということになり。

今日、天気予報通り、理想的に晴れ渡ったので朝から出かけてきました。
a0157174_21443489.jpg
今まで何回もの空振りを補って余りある富士山ぶり。
今日は一日中、完全な姿の富士山を見続けることができました。

季節はちょうど、紅葉真っ盛り。
紅葉と富士、も素晴らしいけど、
a0157174_2153985.jpg

富士にはやっぱり
a0157174_21564112.jpg
                                     シェルティーがよく似合う! 
                                               ・・・つづく。





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-10 22:01 | れおとお出かけ | Comments(8)

Commented by わん旅・あずきママ at 2012-11-10 22:26 x
太宰修も、月見草じゃなくて、シェルティと言ってくれれば、良かったのにね~
儚げな花より、絶対可愛くて、存在感があって、何より見てて癒されるわぁ~
パパさん、念願かなって、紅葉と冠雪の富士山を撮れましたね!!
Commented by マグミルママ at 2012-11-10 22:34 x
私も富士山大好き♡なんです
先日も飛行機から見ることが出来ました
富士は日本一の山~♪
これは間違いないです!
今日の写真は特に綺麗ですね!
Commented by lisafamily at 2012-11-10 23:20 x
こんばんは♪ リサパパです。
初コメです、よろしくお願いします。
パパさんの写真、いいですね~~~(*^^)v
富士とれお君の撮影は、フレアの角度から見ると
ストロボを焚いたのでは?それとかなり絞って
の撮影だろうとおもいますが、f11以上?
構図もいいし、勉強になりました<(_ _)>
Commented by チップ&デールママ at 2012-11-11 07:20 x
すごい!美しい〜!
ようやくパパさん、念願の富士山に巡り会えましたね♪
昨日多摩川から見てて、今頃きっと・・・と思ってました!
太宰はワンコが大の苦手だったそうだけど、月見草よりシェルティよね〜♡
れおちゃん、とっても可愛いです(^^)/
続き楽しみにしてますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-11 22:23
わん旅・あずきママさん。
おかげさまで今回はいい小旅行になりました(*^^)v
この日もポカポカ暖かくて、ちょうどよいお外遊び日和。
れおも夫もご機嫌でしたよ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-11 22:26
マグミルママさん。
ママさんも?嬉しいです、富士好き仲間♪
私は夫ほどではないけれど、
でも富士山が見えると得したような嬉しい気持ちになります。
飛行機でもちゃんとアナウンスが流れるくらいに
日本人はみんな富士山見るのが好きなんですよね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-11 22:32
リサパパさん。
こんにちは(^^)/ コメントありがとうございます♪
うちの夫はパパさんみたいに技術があるんじゃなくて
ただ写真撮るのが好きなだけなんですよー。
あの写真は、あの角度、ポーズで何枚も撮った中の一枚で
ストロボ焚いたりいろいろ試した中の一つだそうです。
偶然きれいに撮れた、って言ってます(^^ゞ
こちらこそ、パパさんのお写真を拝見して勉強しなくては・・・
お目に留まって、褒めていただいて本当に光栄です(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-11 22:37
チップ&デールママさん。
何度めの正直、か、ほんとに素晴らしい富士見日和でした。
夫も満足げでしたよ(^^)v
ワンコと遊びに行くのに良さそうな原っぱも見つけたし
私やれおにも収獲大な一日でした。今度ぜひ一緒に行きましょう!