富士が一望でワンコが楽しいところ♪

043.gif「お天気がいいから出かけよう!今日は富士山がきっときれいよ♪」

と思って出かけてみたのに、富士山の方角にだけ雲があってまったく見えない、
という経験を何度もしている私。
この日は「よほど晴れてなくっちゃ行かないぞ」と思っていたのですが
003.gif「晴れだよ!快晴だよ!」 と嬉しそうな夫に促されて出発しました。

ほんとうにきれいな晴天。
用賀の手前からきれいな富士山が何度も垣間見られましたが、
大井松田手前ではついに ・・・ どーん。
a0157174_2055775.jpg
待っててね、そのままね、と祈る気持ちで先を急ぎました。

でも腹が減っては戦はできない、朝食もとらずに出てきたし、
れおもちょっと休ませたいので 足柄SA でひと休み。
下りの足柄SAにはドッグランもドッグカフェもあって、とてもワンコフレンドリーなのです。

紅葉も色づき始めていてとてもきれい。
a0157174_2018987.jpg
a0157174_20183056.jpg
カフェは・・・足柄牛がおススメみたい。
a0157174_20222596.jpg
朝から煮込みハンバーグ食べちゃいました(*^^)v  注: ライスは残しました。
a0157174_20392442.jpg
ここからもきれいな富士山。
a0157174_20544430.jpg
れおもまったりくつろいでいたけれど、
a0157174_20551322.jpg
                                    晴れているうちに次を目指さねば。

最初の撮影ポイントは 御殿場美華ガーデン です。
御殿場インター降りてすぐのここで、まずは一枚。
a0157174_20495350.jpg
ここはポピュラーな富士見ポイントなので、たくさんの人がずらっとカメラを構えて撮影中。
とりあえず最初の「富士とれお」も撮りましたが ・・・う~ん、遠い・・・
a0157174_20531272.jpg
富士山が美しいことにすっかり気を良くした夫も、
034.gifもっと近くへ!山中湖へ行こう!  と言い出したので、さっさと移動しました。

幸い道路がすいていたので、小一時間で到着。
まずは 花の都公園 へ行ってみましたが、
駐車場からはこんなに大きく富士山が見えたのに
a0157174_21124939.jpg

園内はむしろ紅葉が盛りで、富士山は頭の方しか見えず。
a0157174_2116112.jpg
「富士とれお」も全然うまく撮れないので
a0157174_2121199.jpg
                      (れおが可愛いだけの写真になっちゃった❤)  またしても移動。

次は「山中湖越しの富士」を撮るべく 山中湖交流プラザ・きらら へ。
003.gifそしてここが、最強の「富士とれお」スポットだったのです!

駐車場から湖の方へ歩いて行くと、最初に見つけたのはその名も「原っぱ」
a0157174_21333278.jpg
富士山が真正面にどーんとそびえるだけの、なーんにもないひろーーーい原っぱ。
a0157174_21364423.jpg
                                               れおがわかりますか?

まずここで、れおは走りまくり。
富士見スポットでもあり、富士を見ながらワンコ遊ばせまくりスポットでもあるここ、おススメ!

さらにそこから湖へ降りて行くと、またしてもだーれもいない湖畔の広場。
a0157174_21485646.jpg
湖畔、となれば、もちろん・・・
a0157174_2254028.jpg
a0157174_2215166.jpg
a0157174_2222785.jpg
a0157174_2271267.jpg
                               貸し切りの湖畔で、れお大喜び、でした。
a0157174_2291942.jpg
                                                          つづく。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-11 22:15 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by lisafamily at 2012-11-12 10:18 x
富士山、しっかり見えてますね!
れお君も思い切り遊べてよかったですね。
湖畔のプロムナード、懐かしくおもいます。
「きらら」ができたばっかりの夏にきました。
日陰が全くなくて早々に退散しましたが^^;
Commented by チップ&デールママ at 2012-11-12 11:30 x
原っぱ!!ステキ過ぎ〜!!
思わず「きらら」近隣の宿やカフェ検索しちゃいました
ここで合宿しましょうよ〜!!
Commented by chaco-o at 2012-11-12 16:30
すごい!こんなに綺麗に富士山が見れたんですね!
私、見たことはあるんですが↑白くない時でした(苦笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-12 17:03
lisafamilyさん。
さすがは lisafamilyさん、いらしたことあるんですね!
富士山は見事でした。そう計算して選んだロケーションなのでしょう。
確かに・・・夏は暑いでしょうね~
真冬はまた恐ろしく寒そうですし、春か秋が良さそうですね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-12 17:05
チップ&デールママさん。
今はシーズンオフだからか、あの原っぱ貸し切りでしたよ。
みんなで行ったら楽しそう~ 
山中湖周辺もワンコフレンドリーだから楽しいですよね。
作戦会議しましょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-12 17:08
chaco-oさん。
夏山姿も、真冬の真っ白もきれいだけれど、
富士山ってやっぱりイメージとしててっぺんは白いのがいいですよね。
今回はちょうどいい具合だった~、と思いました(*^^)v