雨だから会えた!ついに会えた!!

本当は、午前中は「やんちゃ坊主」たちと貸し切りドッグランで遊んで
そのあと美味しいイタリアンを食べるはずだった今日。

週間予報が出た時から、前後はずらっと晴れマークなのにこの日だけポツンと傘マーク。
まあきっと変わるでしょう、変わってほしいな、変わらないの?変わってよー!
と、見つめ願い続けましたが・・・もうダメだ・・・と諦めたのはキャンセルの期限ぎりぎりの昨日。

でもせっかくみんなで空けておいた日なのだから、雨用の代替案を、と、
チーデーママが急きょプランニングしてくれて、
結果的に、災い転じて福、すごーく楽しい一日になりました003.gif


集合は朝10時、田園調布。まだほんの小降りだったので、
がるちゃんチップ&デールくんと一緒に駅から徒歩10分ぐらいの宝来公園でお散歩。
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_20385476.jpg
                       が 「れおちゃんの公園に似てるね。」
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_20422713.jpg
         れ 「うん・・・でもちょっと匂いがちがうかな。」  チ 「そうなの?クンクン・・」

傾斜地を活かした奥行きある林や、下の方に池があることなど、れおの公園との共通点が多くて
初めて来たとは思えない親しみを感じる公園でした。

11時に駅近くの 田園茶房 で、レオくん、レイ&マイセン兄弟と合流してランチ。
いつもチーデ―ブログで見て美味しそうだな~と思っていたお店です。
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_2144246.jpg
                       チ 「ここ、ぼくたちの行きつけなんだよ。」
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_21233471.jpg
                  レオ 「きょうもたのしくなりそうだなー。」

ビニールのカーテンで囲われたテラス席を選んだので、貸し切り状態。
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_213732100.jpg
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_21383872.jpg
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_21401682.jpg
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_21411810.jpg
想像していた通りの美味しいお食事。ワンコを可愛がって下さるスタッフのみなさん。
とても居心地の良いお店で、いつものごとくお話が盛り上がり・・・ 
      ・・・でもここで終わりじゃないんです。ガーデンアイランドに移動して、次はいよいよ!

15分もあれば移動できたのに、
私は途中でれおのチーに良さそうな草むらを探していたら道に迷い・・・

30分以上経ってからやっと待ち合わせの ドッグデプトガーデンカフェに到着。
たいへんたいへん、、すごーく会いたかったあの美ワン姉妹をお待たせしちゃった・・・!
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_21535989.jpg
                          「どうしたのかしら・・」    「おそいわ・・・」

可愛い~~~!! 
    そりゃあそうよね、可愛くてナンボ!のウェンディーちゃんミルフィーちゃんですもの!

何度か書いているけれど、ゴールデンレトリバーが大好きな私。
ブログを始めて間もないころ、同じエキサイトブログの「シェルティーもの」を探していて
ウチミルブログを見つけた時の驚き!
005.gifシェルティーとゴールデン?! まさに私の理想じゃないの!

読んでいると、ウチミル家は青山のキッチンドッグにもよく行っているし、
いつかばったり会えないかな、会えますように・・・ と思っていたのに全然お会いできなくて
(ニアミスは再々あったんですよ)
そうこうしているうちに、チーデ―家がこのガーデンアイランドでウチミル家と遭遇。

012.gif「可愛いのよー、ふたワンとも。ほんとに『お嬢さま』っていう感じ。」
と聞いて、
いいないいな、私も会いたいな~!
と言っていたら、チーデ―ママがこの「雨の日企画」にウチミル家も誘ってくださったのです。

もう想像していた通り!
ウェンディーちゃんはれおより10歳も年上なのに(ごめんねー、秘密だった?)
フサフサモコモコでニコニコで身のこなしもほんとうに軽やか。
ヒラッヒラッと舞うように歩いて止まらず、写真もなかなか撮れないぐらい。
見てー、この笑顔。
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_22213616.jpg
れおはこのお姉ちゃまが大好きになって、遊ぼう遊ぼうってまとわりつきっぱなし。
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_22261940.jpg
                          「ウェンディーちゃんだいすきー♪」

そしてミルフィーちゃん!
パパにくっついているときはこんなにニコニコで
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_22382724.jpg
パパがちょっと離れると・・・心細げ~
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_22412590.jpg
ほわほわの柔らかーい毛で、柔らかーい体。優しいまっすぐなオメメ。
ナデナデしていると嬉しそうに近寄ってきてくれて、
あまりの可愛さに思わず  ・・・連れて帰っちゃおうか・・・ と思ったら
その場合もれなくパパも付いてきちゃう、とのこと。。。 断念しました。

ドッグデプトカフェでみんなでゆっくりいろんなおしゃべりをして、
そのあと広ーい店内をいろいろ見て歩き
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_22533127.jpg
                     デ 「ちょ、ちょっとこれは・・・ママほんとに買う気なのかな・・・」
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_22565542.jpg
                          マイ 「あ、あれいいかも。」
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_22585982.jpg
                     レイ 「マイマイがおやつをえらんでるよー。」

最後に・・・そう、例のあれ。永遠の課題・・・
こんなだったり・・・
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_23131559.jpg
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_2392882.jpg
こんなだったり・・・
雨だから会えた!ついに会えた!!_a0157174_2310585.jpg
でもいいのいいの。やんちゃ坊主たちは 楽しくてナンボ! なのだから006.gif 
                 ウェンディーちゃんミルフィーちゃん、これに懲りずにまた遊んでね!!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-17 23:21 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by chaco-o at 2012-11-18 10:50
うわ~^^可愛くてナンボのウェンディーちゃんとミルフィーちゃんに会われたんですね。
私もたまにブログにお邪魔させて貰って、コメント入れたりしています。
GRとシェルティ、いいですよね~。
(ダックスもいいんですよ!!結局、GRが好きなんだけど)
いつかは・・・と憧れているけど、いつになることやら・・・・
今はMとCが元気なのが、何よりなんですけどね~^^うふ
Commented by みぽこ at 2012-11-18 16:32 x
昨日はおうちの前まで送ってもらっちゃってありがとうございました!
雨なのにいつもどおりたのしかったです(*´∀`*)
アウトドア用品店でのおままごと、店員さんと他のお客様の目がなかったらもっとやりたかったですw
Commented by チップ&デールママ at 2012-11-18 18:16 x
昨日も楽しい時間をありがとうございました!!
雨でも遊ぼうと思えばできるもんですね〜♪
もっと開拓せねば!
私もアウトドアのお店でもっとおままごとしたかったです〜
しかしすごいグッズがいっぱいあるんですね!
私のたき火のイメージも完全に昭和だったので驚きの連続でした!

ちょっとでも雨がやめば、多摩川で走りたかったですね〜
宝来公園から更に10分弱歩くと多摩川土手なんですよ
また晴れた日にも多摩川ラン&茶房とかしましょうね♪
Commented by まろん at 2012-11-18 19:23 x
昨日は楽しかったですね!
今日も朝から説明会で、昨日はいいリフレッシュになりましたよ。
都会で迷子になって怖かった~。
恐ろしい車内の様子をHさんにばらされて
赤面ものでした。
今回もれおくんのどんなものでも瞬殺!!
の芸を見られてよかった~。
ご飯で釣ったらすぐ誘拐できそうです(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-18 21:17
chaco-oさん。
もちろんどの犬種も一緒に暮したら可愛くてたまらなくなると思うけれど
ゴールデンはなんか特別な気がするんですよねー。
中に人が入っているんじゃないかと思うような。すごくいい人が。
ミルフィーちゃん、ちょっと小振りで控えめで優しい~ゴルちゃんでした。
可愛かったですよー。ほんとうに可愛くてナンボ!でした(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-18 21:22
みぽこさん。
あの超どしゃ降りの中、
みぽことぎょるを道端で降ろすなんてとてもできませんわ。
アウトドアグッズは危険ですね~ 楽しそうではまりそう。
もう少しで私、寝袋の寝心地ぐらいチェックしそうな気持ちでした。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-18 21:27
チップ&デールママさん。
まったく「焚き火」にはやられましたよ。
「垣根の垣根の曲がり角・・・」のイメージでしたから。私。
あんな素敵な、カナダの森の中のようなキャンプをイメージしなくちゃいけなかったんですね。焼き芋じゃなくて。
田園調布散歩も楽しかったです。また今度晴れた日にぜひ、
いろんなお宅ウォッチングに行きたいです(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-18 21:33
まろんさん。
私も軽く迷ったから、あの辺りのややこしさはよくわかります。
レオくんのお腹、その後は大丈夫?
うちの息子は、あんなにばくばく自分のもレオくんのも食べたのに
帰宅したらごはんごはんって大騒ぎでまた普通に食べました(-_-)
そして今朝はいつもに増して立派なブツを提出して涼しい顔してます。
お腹が丈夫なのがチャームポイントです(-_-;)
Commented by wendymilfy at 2012-11-18 22:18
先日はありがとうございました♪
本当にやっとお逢いできて嬉しかったです!
まみみさんも想像していた通り、ステキな女性で、
れおくんも本当に美男子でしたぁ♪
もっとお話したかったですー!
こんなウチミル家ですが、今後とも宜しくお願い致します。

我が家の野イヌたちを、そんなステキに書いて頂いて恐縮です。
ミルちも可愛がって頂いて嬉しそうでした♪
オット共々(笑)れおくんちの子になりたいと思っているかもしれませんよー(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-19 20:36
wendymilfyさん。
あんなお上品な野イヌ、見たことないですよ~
可愛かったです~ ウッチもミルチも。
ブログでさんざん読んでわかっていたはずの
「パパさんのミーちゃんラブ」ですが、
百読は一見に如かず、想像を遥か~に上回っていました(^。^)
でもねえ、無理もないですよねえ。
あんなに絶えずパパを目で追ってぴったりくっついて見上げて微笑まれたらハートがいくつあってももちませんよね♪
もうこっそり連れて帰るのは諦めたので、
また会ってナデナデさせてくださいね!