知ることから始まる・・・のね

体重計を買い替えました。

前のは手で握る棒も付いていて、より正確な体脂肪量が測れるタイプだったけれど
(それでも信じられない!と思うことも再々でしたが)
7,8年使ったのかな、だんだん液晶が見難くなってきて、もちろん電池は替えてみたけれど
最後には3だか6だか8だか全くわからなくなってしまったので、
044.gifなんだかわからないからまあいいわ。
と、それを口実に現実逃避。滅多に乗らない生活。
これは体重管理上、大変ゆゆしきことだ・・・ と思ったのでついに買い替えを決意。

買い替えに際しては、いろんな口コミ、レビューを読んで情報収集。
また手でも測るタイプ、と思ったけれど、ぐーんとお高くなるし
きっと最近のは足だけでもかなり良くなっているに違いない、と思って
お値段はリーズナブルで、けっこう満足度の高い感想の多かった

今話題の TANITA の インナースキャン にしました。
a0157174_197922.jpg

レビューの中に「ワンコの体重も測れる」とあったので、
005.gifえっ!?どういうこと?
と思って食いついたのですが、なんのことはない、
抱っこで測った後に自分一人で乗ると、タニタちゃんが引き算してくれるという・・・
まあね。暗算しなくていい、ってね。

それから、電源はステップオン、乗るだけで自然にオンになって
さらに、一度身長や年齢を登録して測ると、次には乗っただけで何番の人かわかるから
いちいち測る前にかがんでスイッチを色々押さなくてよい、と。

これは楽しみ。
私と娘二人は、身長だけはほとんど変わらないので
私がどんどん痩せていったらタニタちゃん、こんがらがっちゃって、
「あら?ママ?長女?次女?」 ってなっちゃったりして~

・・・それとも、年齢によって体組織なんちゃらが全然違いますから、とかって感じで
「ちょっと痩せたけどこの体はアラフィフ。ママですね!」 ってバレちゃうのか。

いずれにせよ、今すぐこの体で登録するのは・・・私であって私でない今のこの体。
023.gifもう少し痩せてから使い始めようかな~
a0157174_1925516.jpg
             「いいからはかってみたら?ママ、げんじつを知らないと・・・」 




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-22 19:35 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-11-22 21:39 x
れおちゃ〜ん
現実を知るのは辛いのよ〜( ̄ー ̄;
って、私は電池が液漏れしてくれたのをいい事に
体重も体脂肪も計らなかったんですが・・・
なんと!糖質ダイエット20日で5キロ減に成功しました〜
でも、まだ腰と膝への負担が大きいので
もう少し頑張ります!!
次のデイキャンプまでには更に落としますよ〜!
美味しいお雑煮たっくさん食べれるようになりたいです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-24 21:35
チップ&デールママ さん。
やっぱり!!絶対に痩せたと思ってましたよ!!すごーい!!
糖質ダイエット、変化が早いですよね~本当に。
私もちょっといい感じだったのに、
毎年美味しい新米を(10㌔も)送って下さる方がいて、
そのお気持ちを無にするわけには・・というかほんとに美味しくて・・
糖質ダイエット、戻るのも早いです(-_-)