苦あれば楽あり、終わりよければすべて良し!

都立小峰公園の敷地をはずれた山中で、たいへんハードな彷徨をするハメになった私たち。

我が家でもっとも斜面が得意で大好きな4WDのれおでさえ、始めこそ大張りきりでしたが
a0157174_17143081.jpg
                  「ママー、ここからもっと急になるから気をつけてねー。」

彷徨一時間を超えるころから何度も立ち止まったり
a0157174_17275042.jpg
新たなる階段を見てボー然と立ちすくんだり。
a0157174_17285461.jpg

無理もないです。
どこもかしこも杉の枯れ枝だらけなので、取っても取っても毛の中深く絡みついてきて
a0157174_1730544.jpg
駐車場で徹底的に取ってみたら、尻尾と内腿辺りだけでもこんなにどっさり。
これはチクチク痛かったでしょう~、れお。可哀そうに・・・
a0157174_17362639.jpg
私たちだって、紅葉を楽しむどころか足もとしか見ていなかったし。
時刻も午後2時半を過ぎてお腹もすいたし、いろんな意味で「おくち直し」が必要だわ、と、
夏に行ったときに見つけておいた「払沢の滝」近くのレストハウスへ行くことにしました。

ひのはら「四季の里」 テラスにはリードフックがあるのを前回チェックしていました(^^)v
a0157174_175630100.jpg
この日は風が無かったからテラス席でもなんとか寒過ぎず大丈夫でした。

         夫は「舞茸天ぷら定食」              私は「あったかうどん」
a0157174_1881668.jpg
                                             ザ・糖質ですが・・・(^^ゞ

周囲は願った通りの紅葉♪ やっと堪能できました~
a0157174_1818188.jpg

そして、れおの「おくち直し」といえば029.gif 川!まさに秋(の)川。
前回、川辺で瞑想している人がいて遊べなかった川、この日はもちろん貸し切りです♪
私たちなんて河原へ降りる階段がすごく辛かったぐらいなのに
水を得たれお、飛ぶように駆け下りて川へまっしぐら。
a0157174_18575059.jpg

a0157174_18554337.jpg
a0157174_18583849.jpg
しばらく遊んで、もう帰ろう、と言っても聞こえないふり。
じゃあね、バイバーイ! とちょっと離れてみても
a0157174_1951381.jpg
                             「・・・・。」

ズームすると・・・ 哀しげなオスワリ・・・
a0157174_1982311.jpg

はいはい、勝てっこないですね。戻りましたよ、私たちが。
延長戦です。
a0157174_19121791.jpg
a0157174_19235455.jpg

日が傾くに連れてシンシンと冷え込んできたので、お願いしてやっと終了していただきました。
必ずまた連れてくるから、と約束して。

いつものごとくしぶるれおをクレートに押し込んで車を走らせたら、
なんのことはない、すぐに熟睡していました。限界だったのね~、れおも037.gif

いろいろあったけど・・・ 結果オーライかな。 とにかく充実した秋の一日でした・・・

034.gif今日の一言。  ネコにマタタビ、れおに川。 そして、山のご利用は計画的に。





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-25 19:43 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-11-26 17:56 x
あわわ〜!大変な山歩きだったんですね!
我が家にはとっても無理だわ(^^;)
でも秋川で遊ぶれおちゃん、川を見つけたとたん
疲れがふっとんだのでしょうね♪
いつもながら楽しそうな笑顔♡
この楽しそうな笑顔を見れたのだから
ホント全て良しですね(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-11-26 22:59
チップ&デールママ さん。
もうね、高さ不揃いな階段の上り下りで昨日も今日も太ももがパンパン。
ずっと動いていればいいんだけれどしばらく座ってて立とうとすると
「イテテテ!」
れおなんてまさに胸突き八丁、
体長以上の段差を果てしなく上り下りしたのにもうなんともないみたい。
若いコにはかなわないわー(-_-)
そして秋川、やっぱり楽しかった♪
またみんなで行きたいわ、川遊びにも(^^)v