枯葉の下には・・・

れおの公園の木々は日に日に色付いて、いよいよきれいな季節になってきました。。
でも足もとには落ち葉がぎっしりと積もっていて、下を良く見て注意深く歩かなくてはいけません。

積もった落ち葉の下には何があるかぱっと見ではわかりません。
フトドキな飼い主さんが放置していったブツがあるかもしれないし、
それに何と言ってもこの季節、黄金色に輝くイチョウの木は美しくても
その周囲には息を止めて歩きたいような芳香を放つギンナンがたーくさん落ちていて
熟れてつぶれた果肉がもしれおの肉球に挟まったりしたら・・・ キャー!です。

でもそんなデンジェラスゾーンほどれおのクンクン熱は高まるようで
例えばここ。敷石の脇。
a0157174_19503419.jpg
ここは、数日前から何度引き離してもどうしてもここに戻りたがる怪しい場所で、
昨日意を決して靴で枯葉をどけてみたら
(だって何があるのか不気味で・・・死骸系だったらと思うと・・・)
誰かが置いたふやけたフードがどっさり。まあそんな事だろうとは思ったけれど。

今日もまたれおはここを調べてたけど、どういうわけかもうフードは全然なくて、
れおはがっかり。私はホッ012.gif

そうしたら、次はこの植え込みにロックオン。
a0157174_20131683.jpg
どうしても離れない。
a0157174_2092859.jpg
よーく見てみたら
a0157174_20142564.jpg
れおからは見えないはずなのに、そんなに匂うのかしら。
それならなんで、あのギンナンの匂いは大丈夫なの?れお。

場所を変えて、広場に向かおうとしたら、またいきなり私をぐいぐい引っ張って進むれお。
002.gifもうやめてー。またフードセンサーが働いちゃったのぉ?
と言いながら付いて行ったら
a0157174_20191665.jpg
                   「ちがうよ。これ。」

あっ、ボール!
a0157174_20215185.jpg
保護色のように汚れているのに、あんな遠くから良く見つけたわねー。
れおは鼻がいいの?目がいいの?

お手手で転がす姿があんまり可愛いので、
枯葉を蹴散らかしながらキック&キャッチでしばし盛り上がって遊びました。

明日は、またちょっと遠出です。
寒ーいの覚悟で、広ーいところへれおと行って参ります001.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-11-30 20:32 | れお | Comments(0)