寒くて上等!ふもとっぱら♪

富士のふもとの野原、その名も ふもとっぱら のオートキャンプサイトは、
施設案内図にも「牧草地」と書いてあるように、仕切りも道もなーんにもない、
ただただ広―い原っぱ。
a0157174_17434171.jpg

ペットに関しては、
「糞の始末および、他のお客様の迷惑にならぬようペットを管理して下さい」
とだけ書いてあります。
昨日は寒いのが幸い、見渡す限り周囲には人がほとんどいなかったので
目の届く範囲で長ロングリード、あるいはノーリードで遊ばせましたが
a0157174_17505728.jpg
開放的な気分になった我がコがノビノビともよおし、
ちょっと離れたところでウン〇ングポーズをとったと見るや否や
カイヌシたちはポイ太くんを手に駆け出して行って作品回収するわけです。

が、そこは牧草地、
ヒトがいない時間帯には、放牧されている牛や野生のシカや、
さまざまな動物が自由に闊歩しているらしく、
さまざまな形状の「作品」がのびのびと大らかにあちこちに展示してあります。

直径5センチはあろうかと思われる大作や、はは~ん、シカね、と思われるコロコロ系のはざまに
ちょこんと提出された我がコのものだけ回収するたびに、
これでいいのか・・・?と複雑な思いがするわけです。 すぐに慣れちゃいますけどね006.gif

この寒い時期に、吹きっさらしの野原で一日遊ぶのは結構大変なことで、
昨日も基本晴天の一日ではあったけれど、途中は雨アリ霙アリ強風アリ、
さらに陽が斜めになってくるとまだ3時前からどんどん気温が下がって風も冷たくなり
あのシェルターが無かったら私たちそれぞれの車の中にいてメールでやりとりしてたわね、
なんて話すぐらい、ちょっとハードな面もある「自然一体型」な一日でしたが、そのぶん、
ワンコたちは実にのびのび、にこにこ、「自然満喫型」な一日を楽しむことができました。
a0157174_184175.jpg
a0157174_17511895.jpg

カイヌシたちも、そんな我がコたちの笑顔を肴に、お酒も食も進み、
そのお相伴にあずかろうとするワンたちの目もキラキラ。
a0157174_18321128.jpg
a0157174_1814341.jpg
a0157174_1814192.jpg
a0157174_18142921.jpg
a0157174_18173578.jpg
a0157174_18343540.jpg
a0157174_18154946.jpg

れおがいなかったら、そしてやんちゃ坊主仲間たちがいなかったら
決して味わうことのできなかったダイナミックな冬遊びの一日。
ワンコたちも体いっぱいに寒風を受けて、すっきりリフレッシュできたと思います。
a0157174_18422914.jpg
               寒い冬こそ、やんちゃ坊主たちの季節。次はどんなことをして遊びましょうか♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-02 18:55 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by リサママ at 2012-12-02 22:56 x
やっぱり冬の醍醐味を味わえるのは、雪遊びでしょうね。日帰り圏ではなかなかワンコを思い切り自由にできるところは少ないですが、こんなのもあります。
http://corknasu.blog102.fc2.com/ 11月24日分
たかつえは遠すぎますが、鬼怒川なら。
ワンコOKのコテージもあるし。
うちもみーなーがもう少し若ければ行きたかったです。
(ワンコが泊まれるのはきぬがわ高原リゾートでした)
Commented by チップ&デールママ at 2012-12-03 10:50 x
我が家も、寒風の中、あんなに広大な牧草地で走り回るのって初めてでした!
雪遊びの時より寒さを厳しく感じたけど、気持ちよかった〜
やんちゃ坊主ファミリーのみなさんにはいつも感謝でいっぱいです♪
そして、お雑煮!とっても美味しかったです!
次回はおかわりプリーズ(^o^)/
昨夜は、ブログを書きかけたまま、楽天セールでアウトドア用品を検索しまくり、気づいたら寝ていました
結局、セールでは買いそびれて、今朝Amazonで買っちゃったりして
時間の無駄だったかも〜
Commented by まろん at 2012-12-03 12:07 x
遊びすぎて昨日まで廃人となっておりました。
朝片付けて洗濯して、レオを洗ったらもうだめ・・・。
夜も眠くて外食でした。
もう・・・。パパさんの放つ一言にくぎ付けですよ。
Hさんに「パパも繋いじゃえば??」って暴言吐かれてましたね~。
お雑煮ごちそう様でした。
おいしくてもっと食べたかったの・・・。
パパさん今度は気をつけて~(笑)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-03 21:29
リサママさん。
鬼怒川ですか!家族で温泉宿に行ったことはありますが、
雪遊びとは結びついていませんでした。なるほどー。
リサファミリーはほんとにワンコとお出かけのエキスパートですね!
きぬがわ高原リゾート、素敵なところ~
今雪シーズンは行けるかどうかわからないけれど
グリーンシーズンにでもぜひ行ってみたいです!
耳より情報、どうもありがとうございました<m(__)m>
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-03 21:51
チップ&デールママさん。
早くもアウトドア用品の充実にとりかかったのですね!
ふふふ・・・私ラーメンだーい好きなんですよ~
「ラーメン・チーデ―」開店のお知らせ、
首を長ーくしてお待ちしておりまーす(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-03 22:02
まろんさん。
良かった、廃人になるぐらい楽しめたんですね♪
張り詰めっぱなしじゃもたないわよ、あと二カ月も。
Hさん、もう最高ですね!私の心が読めたのかしら。
ほんとに夫とれおと繋いでおけばよかった。
夫ったら、昨日またやらかしてくれたんですよ(-_-)
冷たーい空気になりました。我が家。