たった一日で

れお、療法食「消化器サポート」に飽きました015.gif
昨日はお昼、夜、夜食と、三回に分けてひと缶を毎回大喜びであっという間に完食したのに。

今朝は、お夜食療法が功を奏したのか、どこ探しても吐いた跡はなく(^^)v
しかもれおは元気いっぱいに、私が家族の朝食の支度をしている間じゅう
ごはんごはん! とわめき続けていたので
ああ良かったー、このまま療法食を続けてお腹を完璧に治してもらおう!と
いそいそと次の缶を開けてお皿によそい始めると・・・  ピタッと黙るれお。

034.gifハウス!と言っても、 そのごはんはいやだ・・・  と言わんばかりに動こうとせず、
私にせき立てられてハウスしても、目の前に置かれたお皿をじっと見て、
しばらく諦めたように舐めてましたが・・・ほとんど食べず。
005.gifええええ~っ!まだ具合が悪いのかしら!? と思い、いつものアニモンダをトッピングしてあげたら
器用にアニモンダだけ食べて終了・・・
✿これが普段だったら、いやなら食べなくていいわよー、と突っぱねられるけど
 今は大事な時期だから・・・ つい・・・
  

アニモンダ増量。喜んで食べるれお015.gif

そして夕食、
お散歩もたっぷりしたし、家の中でも飛んだり跳ねたり元気いっぱいだったから
今度こそ元気いっぱい食べてくれるだろう、食べてね、と願ったのですが、
療法食、見ただけで席をはずそうとします。
✿下線部繰り返し

ドライフード+アニモンダ といういつものメニューの準備を始めてみたら
わんわんわんわん!!! 
と大騒ぎし始めて、言われる前からハウスに飛び込み、お膳をカリカリ引っ掻いての催促。
がつがつと完食しました005.gif

もう~ なんということでしょう。
昨日のれおの療法食の食べっぷりを見て、愚かな母は
043.gifまあ!このコはこの味が大好きなんだわ!早速取り寄せなくっちゃ!
なんて思い、もう少しで箱買いするところ。危ない危ない・・・

れーおー。どうしたの?昨日はあんなに喜んだじゃない?
a0157174_21421897.jpg
                  「きのうはどうかしてたんだ、ぼく・・・」

お夜食こそ、療法食がいやなら食べなくていいです!って突っぱねたいけど・・・
         そうすると明日の朝、吐いちゃうかなあ・・・     悩みます・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-07 22:01 | れお | Comments(0)