ピリオド・・・打ちたい

れおのことならなんでもわかっているはずの私としたことが、
昨日書いたことは誤りでした。
れおは療法食に飽きたのではなくて、体調が悪かったのです。
いつものれおだったら、どんな味のものだって飲みこむように食べちゃうはずですから。

昨夜、結局れおは療法食を拒否して、夜食を食べずに寝たら
やはり今朝ほんの少しですが透明のものを吐いてあり・・・
そのうえ、朝ごはんも(大好きなアニモンダさえも)完全拒否。
ヤギミルクもヨーグルトも無視。お薬を飲ませるのも一苦労でした。

夫がちょっとだけ外に連れて出て、ウ〇チはやや柔らかい程度だったそうですが、
帰ってきたら、かすかにですが鼻が詰まっているような「スピースピー」という音はするし
お腹はキュルキュルゴロゴロ音がするし
(夫婦でれおのあちこちに耳を押し当てていろんな音を聞きまくった結果です)
やっぱり人間でいうところの風邪っぽいわね、とにかく暖かくして休ませなくちゃと。
私はもう泣きたかったのですが、約束があったので夫によくよく頼んで外出しました。
夫もお昼過ぎから外出の予定があったので、れおをひとりにするのが心配で心配で・・・

ところが3時半に私が帰宅すると、
嬉しいことに朝とは別ワンのような元気なれおが飛び出てきてお出迎え。
嬉しくて嬉しくて、そのままれおを連れて公園へ行きました。
今日は寒くなかったので、れおの望むままに1時間半、公園を歩きましたが
終始私を引っ張って積極的にクンクンし、他のワンコに「遊ぼう」し、
暗くなってきたから帰ろうか、と言うと はーい! とばかりに、家までも弾む足取り。

帰宅したあとは、ごはんごはん!と矢の催促で、 
療法食を半缶、あっという間にたいらげました。あれ?039.gif 
やはり、食べ物の選り好みをしているということは、体調が悪いということなのですね・・・

そして今日は発病以来五日ぶりに、夫の夕食が終わるのを待ちかねて
ボール!ボール! とおねだりもしました。
これもれおの体調を計るバロメーターですね。どうやらついに、本当の「回復」の予感です。
a0157174_21472060.jpg

月曜から今週はずっと、れおの体調に一喜一憂、頭の中はそのことでいっぱいの一週間。
明日からの新しい週はまた、元気なれおとの楽しい毎日についてブログが書けますように・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-08 21:52 | れお・体のこと | Comments(6)

Commented by mari at 2012-12-08 22:08 x
れおくん今度こそ完全復活!でありますように。

きっとキースもこれから体調を崩したりご飯を食べなかったり私を心配させることも多々あるのでしょうが、焦らずいつものキースとどこが違うのか?冷静にみてあげられたらと思いますが・・・具合の悪い子を前にして冷静でいられるのか自信ありませぬ><

れおくんに遊んで催促されてみたーい^^
Commented by まろん at 2012-12-09 12:20 x
れおくんの様子が気になって、しょっちゅう覗いちゃいます。本当一喜一憂の毎日。まみみさんも疲れたことでしょう!来週は楽しい毎日でありますように。
Commented by sheltie-akubi at 2012-12-09 14:34
れおくん、体調が悪くて口がまずくなっていたのですね~。人間でも病気の時は何も美味しくないですものね(涙)。

今日のボール遊びのおねだり、うれしいですよね。
れお君だんだんと遊ぶ元気も出てきたみたいで本当によかったです。
この調子でゆっくりでいいので全快!・・・をお祈りしております。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-09 18:01
mari さん。
大丈夫そうです!ご心配いただいてありがとうございました!
れおは丈夫な方なのでそれほど多いほうではありませんが、
でも3年のあいだに何回か、心配なことがありました。
全然慣れませんね、こういうことには。毎回うろたえて胃が痛いです。
でもブログはありがたいです。
いろんなアドバイスや症例を知ることができてとても心強いです。
いつかキースくんとれおといっしょに遊べたら楽しそうですね。
シェルティー同士がじゃれているのって、最高に可愛いですよ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-09 18:05
まろんさん。
やっと治ったみたいですー。長かったー。
やっぱり風邪、ウィルス性の疾患だった気がします。
もう元気いっぱいだからまたレオくんと楽しく遊ばせてね。
一緒に一喜一憂して下さってありがとうございました(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-09 18:08
sheltie-akubiさん。
ほんとにその通りだったようです。
食べていいものなら何でも食べちゃうれお、なのを忘れていました。
今は食べなかった日々を取り返すがごとくすごい食欲。
調子に乗ると危険なので・・・さじ加減がたいへんです(^_^;)