これはすぐれモノ!

今年は寒いです、東京。
朝の公園、地面は凍って白く光っているし
a0157174_21155749.jpg

噴水にも薄氷がはっています。
a0157174_21162067.jpg
                  あちこち調べながら楽しそうに歩くれお。ああ、本当に治ってくれてよかった。

話は変わるのですが、最近感動したすぐれモノ。
スーパーやデパ地下でお肉やお魚を買うと付けてくれる保冷剤。
溶けると水になるものは破って捨てればいいけど、ゲル状のものはたまるたまる。
何かの時に、と思って冷凍庫の中にためていたら、保冷剤がかさ張りすぎて邪魔になってきて
それからは捨てちゃうのですが・・・ すごく罪悪感。エコじゃない感満点・・・
「靴箱等の消臭剤になります」とかもあるけど、そんなには使えなくて結局捨てる(-_-)

ところが、先日入っていたこれはすごい。
a0157174_21302293.jpg
見えにくいですが、
内容物は弱酸性除菌水です。御家庭で除菌、消臭剤として再利用することができます。
と書いてあるのです。

便利です。携帯用の除菌水。
お散歩バッグにも入れていて、もしケガでもしたら消毒できるし
今回の嘔吐のときも、これを浸したタオルで口の周りを拭いたり
クレートの中も吐いたところはこれで仕上げ拭きをしたり。

この保冷剤目当てで、このスーパーで買い物したくなっちゃうぐらいです。
のに、
どこでもらったんだったか、忘れちゃった~002.gif  頑張って探さなきゃ・・・



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-11 21:49 | ちょっとオススメ♪ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2012-12-12 08:34 x
今日も寒い朝ですね〜
6〜7時にお散歩してきたんですが、ワンコ達は元気だけど、人は凍えそうでした(^^;)
ところで、この保冷剤、紀ノ国屋のですよ!
私も集めてますもん♪
近くても毎回しっかり付けてもらってます(^^)v
Commented by いーの at 2012-12-12 15:12 x
我が家でもついつい溜まる保冷剤。
夏の暑い日は便利なのと、
男子チームがいつ捻挫するかと思い、
なかなか捨てられず… (´ー`A;)

こういう小さな心遣い、嬉しいですね。
我が家の保冷剤にも紛れ込んでないか、
探してみよう~!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-12 20:39
チップ&デールママさん。
すごい!ありがとうございます!
どこだか忘れちゃって、ブログに書いたらどなたかご存知かなあ・・・
と思って書いてみたのよー。さすが、打てば響くチーデーママ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-12 21:40
いーのさん。
こういうアイディアは女性社員が出すんじゃないかと思いますよ。
いーのさんも書いていらしたけど、
水だけで除菌できるって嬉しいですものね。
私もつい最近気付いたので、今まで捨ててたかもって思うと
悔しいです・・・!