選挙の日

今日は衆議院議員と都知事のダブル選挙。
衆院選に関しては、皆さんギリギリまでくっついたり離れたり、見苦しかったー。

最終的に、過去最多の政党数、過去最多の候補者数、という
しっちゃかめっちゃかになっちゃって、
しかもきっと結果が出た後もまた日寄ってごたごたするんだろうなー、と思うと本当に
誰に、どの政党に投票しようか最後の最後、記入台の前に立ってからもしばし考えるぐらい、
投票しちゃった今でもこれで良かったのかわからないという、悩ましい選挙でした。

でも、棄権するわけにはいきませんでしたよ。
だって今回の選挙は我が家にとってメモリアルな選挙。
a0157174_195458100.jpg
                                           長女の初選挙でした。

二十歳。二十歳。
誕生日を迎えてすぐに国民年金の払い込み用紙は来るし、投票用紙は来るし、
本当に大人になったのね、法律的には。

自分の子供が大人、って、とても不思議な気持ちです・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-16 20:19 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by いーの at 2012-12-18 06:26 x
私の住む地域は毎回、
家族分、まとめて1通で投票用紙が届いて、
仲の良くない家族はどうするのかしらと思ってるんですが(笑)

地域によってはちゃんと1人1通になってるんですね~。
初めて知りました…。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-18 17:22
いーのさん。
えー!こちらこそ、初めて知りました!
そういう地域もあるんですね。こちらではずっと一人一通方式です。
仲の良くない家族・・・ すぐに何組か頭に浮かんじゃいましたよ。
やはり嫁姑問題はむずかしいのよね・・・