ワンコと芸術、ワンコとランチ

毎朝のように公園で会ってお話しする「ポチくんのパパ」さんが
実はその世界ではかなり知られた写真家であることはずいぶん前に知ったのですが
今、六本木で写真展をなさっていると聞いて、
エルちゃんのお母さんと二人で拝見しに行くことにしました。

最初はもちろんワンコは家に置いてニンゲンだけで行くつもりだったのですが
今朝ポチくんのパパさんにそのことをお話したら

「どうぞ、連れてきていいですよ。
 オフィスの方にポチもいますから。」
と言って下さったので、ありがたくそうさせていただくことに012.gif

いつものように公園でエルちゃんと遊んで、かえりたくないのに―としぶしぶ帰宅したら
また間もなくお出かけ、しかもエルちゃんも一緒♪ ということで
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_16375794.jpg
嬉しくてふたワンでもつれながら歩きます。
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_1638521.jpg

ギャラリーに着くと、曇りガラスで仕切られた向こうのオフィスでは
れおたちの気配を察したポチくんが激しく行ったり来たりする茶色いシルエットが037.gif

「どうぞー、ここで待っていましょうねー。」
と、奥さまに優しくオフィスに入れていただくふたワン。
ゴメイワクなのを承知でお言葉に甘えさせていただいちゃって、
おかげさまでゆっくりじっくり説明を読みながら作品を鑑賞させていただきました。

今日はポカポカ暖かい「テラス席日和」だったので、
帰りに六本木ヒルズの毛利庭園脇の 毛利サルヴァトーレ・クオモ でランチをしました。
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_16461516.jpg
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_16465769.jpg
まだまだきれいな毛利庭園の紅葉を眺めながら
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_16482335.jpg
ランチビュッフェ。
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_1649430.jpg
お母さんがお料理を取りに行っちゃって不安なエルちゃん。
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_16503554.jpg
ワンコと芸術、ワンコとランチ_a0157174_16514378.jpg
                       「ママ、ぼくのぶんもとってきてねー。」

ワン連れで楽しくて美味しいお昼ご飯でした。
またこういう御近所散歩やランチ、エルちゃんと行けるといいわね、れお。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-18 17:18 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2012-12-18 19:00 x
ステキな一日でしたね〜♪
今日はぽかぽか陽気だったので、ワンコ連れで歩くのにちょうど良かったですよね
れおちゃんもとってもいい笑顔(^_^)
ご近所のワン友さんとお茶とかちょっとお出かけはあるんですが、なかなかワンコ連れが実現できないんですよね〜
うらやましいです
Commented by ネオママ at 2012-12-19 09:24 x
わんこ連れで写真展なんてお洒落だわ~♪
レオくんも仲良しのお友達とのお出掛けで
嬉しかったでしょうね(*⌒∇⌒*)
寒い時季のぽかぽか陽気の日は貴重なので
そんな日を楽しく過ごせて良かったですね♪
Commented by 甘栗 at 2012-12-19 18:41 x
こういう一日が私の憧れ…
(;ω;*)

六本木ヒルズはよく映画を見にいくので
いつか、れお&まみみさんに接近遭遇できるような予感がしてるんですが

そして会ったら、名乗りあわなくてもお互いにピンとくるような気がしているんですが
(勝手に)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-19 21:08
チップ&デールママさん。
昨日でよかった、今日だったらテラス席無理でしたよ。
ワン友さんたちと、ワン連れでもワン無しでも楽しくお出かけできるのが
いちばんいいですよね。
れおのおかげですぐに会える御近所のお知り合いが増えたので
とても嬉しいんです。
ワンコのことだけじゃなくて色々なお話ができて世界が広がりました♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-19 21:11
ネオママさん。
たまたまワン友さんが写真家でいらしたのでこんな機会に恵まれました。
そうとう「お言葉に甘えた」結果なんですけどね(^^ゞ
今年は早くから寒いですね~ ほんとに貴重なポカポカ日和でした。
今日だったらぜ-ったいに無理!でしたよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-19 21:18
甘栗さん。
昨日は奇跡的に暖かくて、お昼ごはんまで楽しめてラッキーでした。
六本木ヒルズに限らず、甘栗さんとの遭遇ポイントは多そうですね。
私はれおを連れていれば一目瞭然でしょうけれど
甘栗さんはお一人でも・・・わかる気がしますよ。
ヘアスタイルとネイルをチェックしようと思います(^^)v