雪化粧の軽井沢 

ほんの2,3年前までは考えたこともなかったのに
今や「当たり前」のことになってしまいましたが、

今回の軽井沢行きも、先発は夫と私と末っ子息子だけ。
次女は夕方、長女は夜になってから、それぞれ新幹線で合流となりました。

冬のワンコ旅は、暖かい時期よりきちんと予定を立てないといけません。
先発隊れお号は、朝7時半に家を出発。
お天気も小雨混じりでしたし、渋滞情報もなかったので、
あまり朝早く着いても遊んでいられる場所もない、ということになりそうでしたので。
この時期はお茶を飲もうにも、テラス席ワンコOK♪ では寒くてとても無理なので
お昼ごはんも室内に一緒に入れていただけるところをいくつかチェックしておきました。

予測通り渋滞はなく、10時前には軽井沢に着いて、まずは旧軽へ向かいました。
碓井軽井沢IC手前のトンネルの辺りから、景色はうっすらと雪化粧が見られ
途中に寄ったコンビニの周りは雪景色。さっそくちょっとお散歩を楽しみました。
a0157174_15434341.jpg
それから旧軽銀座も少しお散歩。
a0157174_15525738.jpg
グリーンシーズンの大混雑がウソのような、静かな景色です。
a0157174_1651086.jpg

11時になるのを待ち構えて、調べておいたレストランに開店と同時に飛びこみました。
レストランカフェキッツビュール 外の静かな雪景色、ウッディな内装、クリスマスツリー・・・
a0157174_16184093.jpg
          ちょっとヨーロッパのクリスマスっぽくって(過ごしたことないけど)すごくいい感じ012.gif

ドイツ風ハンバーグランチをいただきました。
a0157174_16115850.jpg
            セロリのポタージュ                 ドイツ風(普通の?)ハンバーグ

この寒い軽井沢で、ワンコ室内OKのお店は本当にありがたいです。
a0157174_1622550.jpg
                                            「ありがとう・・・zzz」

今回の旅行、特別なことはここまで。
このあと、プリンスホテルにチェックイン。
リクエストしておいたいつものコテージで、いつものように三日間・・・
                                           あとちょっと、続きます。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-25 16:35 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2012-12-25 18:28 x
双子もキッツビュール行きましたよ〜!
落ち着くし、広いし、ワンコ歓迎モードだし有り難いお店ですよね♪
ドイツビールめちゃくちゃ美味しかったので、また行きたいです
冬の人の少ない軽井沢もいいなあ
れおちゃん雪道散歩楽しかったでしょうね(^_^)
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-26 21:24
チップ&デールママさん。
ワンコ室内OKのレストランはほんとうに有難いです~
冬場の軽井沢は閉まっているお店も多いので、お電話してみたら
開いていて、なお且つ「ワンちゃんもどうぞ」と言っていただけて
ほんとうに嬉しかったですよ。