れおの喜び 家族の楽しみ

軽井沢プリンスホテルのドッグランは、いつ行ってもほとんど誰もいません。
今回は一度だけシュナウザーちゃんがいて、れおは嬉しそうに走り回って遊んだのですが
そのコもほんの10分ぐらいで帰ってしまって(なにしろ寒かったから・・・)
それ以外の時間はずっと、私たち家族総出で代わる代わるお相手を務めます。

追いかけっこしたり
a0157174_19502485.jpg
                              「つぎはママがオニね。」

アジリティーごっこしたり
a0157174_19513354.jpg

れおはボールも大好きなので、取って来いしたり。
a0157174_19412794.jpg

でもあんまり何回も続けると飽きちゃうから
a0157174_19441534.jpg
                                 「・・・もってきたよー」

ボールを使って何か違う遊びをしようと夫は考えました。

      「いいか、れお、良く見るんだぞ。」
a0157174_19545838.jpg
ポールの上に乗っけたボールを取らせる「知育ゲーム」です037.gif
a0157174_200161.jpg
                                             「とどかないよー。」

a0157174_2034265.jpg
                              「えい!」

ポールに跳びつくとボールが落ちてくることを、あっという間に学習したれお。
a0157174_2065356.jpg
                          「とれたー。」
集中したいいお顔です012.gif
a0157174_20812100.jpg
賢いわねー、すごいわねー、と誉めそやす れお馬鹿一家でした・・・

とにかく寒い三日間だったので、さすがにお食事は「テラス席」というわけにもいかず
れおには「ドッグケアハウス」でお留守番していてもらって
今回はホテルのレストランでいただきました。
初日の夜は豚しゃぶ御膳、
a0157174_20195592.jpg
翌朝はそば粥セット。
a0157174_20252173.jpg
次の夜は中華、最後の朝はビュッフェ。
こんなに何食も続けて家族四人で一緒に食べられるのは、旅行中ならでは、です043.gif

もちろん軽井沢と言えば・・・アウトレットでお買い物もしました。
その間、れおと夫は駅の向こう側へ遠足に行き、
さむ~い 小峰公園で
a0157174_20382625.jpg
凍結した池を歩かせて遊んだ・・・って005.gif
a0157174_20403999.jpg
a0157174_20442289.jpg
        ・・・「氷が割れてれおが落ちて心臓マヒで死んだらどうするの?!」 と、軽く揉めました015.gif

夫はスキーもしたし、家族みんながいろんな楽しみ方ができて
やっぱりここは間違いない、我が家の「鉄板」ホテル。
a0157174_20331261.jpg
                                               次はいつ来られるかな~





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-26 21:06 | れおとお泊まり | Comments(0)