ぬるいお湯から出られません

早くも今日は12月30日。
なのに今年は土壇場にきてのインフルエンザ騒ぎで
新年を迎える準備が全然できていません・・・

家の中の片付けやお掃除はちょこちょことしているのですが、買い物が全くできていない。
鏡餅も、締め飾りも、お正月花もなし。
それどころかおせちモドキすらまったく準備されていません。
今日こそ買い物に出ようと思っていたのに朝から降っている雨を見て・・・やめてしまいました。

明後日の元旦、
本当なら例年通りそれなりに支度をして夫の両親を呼んで祝うはずだったのですが
さすがにまだみんな咳が残る中、高齢の両親を招くのも・・・と思い、
それに一月末に、長女の成人を祝うお食事会をすることも決まっているので
新年のご挨拶も元旦ではなくてそのときにさせていただくことにしたので
なおいっそう、どうしても準備しなくちゃ!という必死感が出ないのです。

病気して以来なぜかずっと娘たちもほとんど家にいるので、三人でのーんびりしちゃって
018.gif「いいわよ、ママ。寝正月、ってことで。」
045.gif「そうそう、寝正月って言葉があるんだものね。」
001.gif「そうねそうね」
と、そのぬるま湯の気持ちいいこと012.gif

昨日の夕食は長女がスパゲティミートソースオニオングラタンスープ作ってくれたし
a0157174_227475.jpg
今日は残ったミートソースでラザニアを作ってくれたし。
a0157174_22154988.jpg

今までまったくお料理に興味のなかった長女、今回「やむを得ず」作ったことで
お料理の楽しさに気付いてくれたようです。私の病気のおかげ。メデタシメデタシ。

なんて言ってる場合じゃなくて、
私はほんとうにこんな調子で新年を迎えてしまうのでしょうか。
それからこのコも。
a0157174_22202386.jpg
                             退屈すぎてすねてるし。

ああ・・・大晦日の私、なんとか社会復帰できるのでしょうか・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-30 22:25 | 考えたこと | Comments(12)

Commented by マールmama at 2012-12-30 23:54 x
れおちゃんの八の字眉のような困ったお目目が可愛らしい!

インフルエンザ大変でしたね。
無理をなさらず、よいお年をお迎えください。
Commented by けらら at 2012-12-31 00:15 x
何か本当にこの年末は、日本に行くのは良くない事だったのね。誰かが私達を引き止めてくれて、ラッキー!
今は、どこでもお店とかやっているから、そんなに困らないでしょう。あのクリスマスパーティーで、エネルギー使い切っちゃったのね。昔の人はもちろん、今でもきちんといろいろやる人には頭が下がるわね。皆でゆっくりと良いお年をお迎え下さい。
Commented by chaco-o at 2012-12-31 07:12
れおくんも心配していますねぇ。
お正月ですが、ゆっくりなさってくださいね。
今年はお世話になりました~^^
また、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by まろん at 2012-12-31 12:58 x
わかります~。うちは兄が正月特訓で早朝からお出かけ。お休みなし。なんかお正月って感じしなくて・・・。今日も兄を出しがてら買出ししたら、つい2度寝しちゃったし。
まだ掃除もしていない中パジャマのHさんがゲームしてるし・・・。
なんかもうどうでもいい感じです。買い物しただけ
えらいとしましょうか。お姉ちゃまの料理おいしそう!
よいお年を!!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2012-12-31 19:36 x
インフルエンザ、大変でしたね。
我が家は受験生がいるので気をつけなくちゃ、
といっても予防接種してもかかるのではどうしようも無いですね。

お姉ちゃまのお料理、本格的でおいしそう。
それに料理に目覚めた、とは頼もしいですね。

ゆっくりするのが一番、良いお年をお迎えください。
Commented by チップ&デールママ at 2012-12-31 19:43 x
年末のインフルエンザは辛かったですよね〜
でも、みなさま順調に回復しているようで良かったです!

今年は楽しい時間を本当にありがとうございました
まみみさんには感謝でいっぱいです!!
どうぞゆっくりのんびり無理せず新年を迎えてくださいね♪
また新年会でお会いできるのを楽しみにしております
よいお年を(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 21:29
マールmamaさん。
ありがとうございます♪ なんとか今年中に治って良かったです~
今年はマールくんにお会いできませんでしたねー
来年は必ずどこかで御一緒できますように。どうぞよろしく。
マール家もどうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 21:37
けららさん。
まったく年末のガン疑惑にはどっきりさせられましたわよ。
結果的にみんな元気に来年を迎えられそうで良かったです。
一月には成人式関係のイベントが二回もあって、
その準備もなにかと大変なのよ。
それが終わったら・・・ほんとのお正月気分になれそうよ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 21:42
chaco-oさん。
こちらこそ、今年はお世話になりました<m(__)m>
chaco-oさんの記事もじっくり読ませていただいているのですが
いつも内容が濃くて深いのでとても短いコメントにまとめられなくて・・
いつも考えさせられたり深く頷いたりしています。
これからも楽しみにしていますね。よろしくお願いいたします。
chaco-o家の皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 21:48
まろんさん。
・・・そう!そうなのよ、まさに!
うちも今夜まで次女が塾だし、どうでもよくなっちゃったのよ~
でもなんとか買い出しだけは行ってきました・・・(^_^;)
今年は楽しかったわ~ おかげさまで♪
いつも一緒に思い切り遊んだり笑ったりできて楽しい思い出たくさん。
来年も(Yくんも一区切りだし)今年以上にいろんなところに
お出かけしましょうね。よろしくお願いいたします(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 21:55
ハリー&ロンのママ さん。
うちも受験生がいる年は誰も風邪ひとつひかなかったんですよ。
やっぱり「気合い」というのも免疫を強くするのかもしれませんね。
それにしても受験が冬、っていうのは本当に気を使いますよね~
どうぞハリー&ロン家皆さまお体に気をつけて
大事な冬を乗り切ってくださいね。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 22:02
チップ&デールママさん。
やっぱりちょっと気が抜けていたんだと思います。
こんなにむざむざと家族みんなでやられちゃうなんて。
でも今年中にカタがついてよかった。新年は元気に迎えられそうです。
今年は本当に楽しかった~こちらこそどうもありがとうございました♪
来年もどんどん楽しいこと考えて実行していきましょうね!
どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
チーデ―家の皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪