大晦日に思う

ついに大晦日。
朝、雨はあがったけれど、厚い雲に覆われたどんより暗い日でしたが
そういつまでもお天気を言い訳にもしていられません。
デパートの開店まで駐車場で待機して、朝いちでとりあえずの食料品を買い込んできました。

一時間で帰ってきて、お掃除をして、いちおうこんなものも飾ったし
a0157174_17344580.jpg
お花も飾ったし。
a0157174_17472125.jpg

そしてれおも、今年最後のマイクロバブル+ハーブパックに行ってきました。
a0157174_1893377.jpg
さらさら~ 
a0157174_18133363.jpg
そしてつい、これも買ってきました(^^)v
a0157174_18145717.jpg
今日は次女が塾の特別授業に行っているので、
彼女が夜帰ってきたらみんなで年越し蕎麦を食べようと思います。

大晦日の夕食は、今年もまた手巻きずし。
a0157174_20375828.jpg
去年は下階に住む母も一緒でしたが、
今年はまだ咳の残る我が家を怖れて(^^ゞ 「遠慮しておきます」とのことなので、
ひととおりの具を乗せたばらちらし風にして健康体長女が届けて来ました。
a0157174_20454930.jpg

れおにとっては四回目、ブログを始めて三回目の大晦日も、あと三時間。
始めたとき、読んでくれている人が全員知っている人だったこのブログも
おかげさまで少しずつ訪れて下さる方が増えてきて
今では毎日必ずPCだけでも100人を超える方たちがここを開いて下さるようになりました。
ほんとうに励まされます。ありがとうございます。

今年はいろいろダメダメな点が多い一年でブログも青息吐息、
やめそうになったりもしたのですが
暇なくせに書かなかった日もいつもと同じぐらいの人たちが訪れて下さっていたのを見ると
有難くて申し訳なくて、
たいしたお構いはできないけれどお茶ぐらいはお出しするべきだった、
自分の日記、記録でもあるのだから写真の一枚でも貼っておくべきだった、と反省しています。

今年を振り返ってつくづく反省、後悔、思うところが多いので
来年はきっと・・・
               ・・・と、この続きは来年になってから、
               「今年の抱負」としてしっかりと書いておきたいと思います009.gif

私がお会いしたことがある方も、ない方も、
このブログを開いて下さっている全ての方たちにこの一年の感謝の気持ちをお伝えしつつ、
2012年最後の記事を投稿します。

今年一年、本当にありがとうございました。
どうぞ皆さま、良いお年をお迎えくださいね001.gif






         にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2012-12-31 21:22 | 考えたこと | Comments(8)

Commented by けらら at 2012-12-31 21:52 x
まあ、きれいで美味しそうな食卓だこと!ちょこっとマヨネーズ?が何ともお宅らしいわー!A子特別ちらしも心がこもっていて、あのお皿まで素敵に見える、ぶふふ。。。
Commented by みぽこ at 2012-12-31 21:53 x
今年も本当にお世話になりました。
れお号に乗せていただいて、私とがるは雪山〜秋川〜富士山と、たのしい仲間と幸せなお出かけを満喫しました((*´∀`*))

来年も元気いっぱいのやんちゃ坊主ファミリーでありますように。
良いお年をお迎えください♡
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 23:04
けららさん。
おかげさまで、
ウニもイクラも大トロも中トロもイカもタイもハマチもホタテもカニも白子も
ぜーんぶ大変美味しゅうございましたわ。ぶふふ。。。
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 23:15
みぽこさん。
こちらこそ若くて可愛くて頼もしいお友だちができて
面白いお話もいっぱい聞けて本当に楽しかったわ(^^)/
来年も代々木でも、また山や海でもたくさんみぽこがるチームと一緒に
思い出を増やしていきたいと思っています。どうぞよろしく(^^)/
Commented by ネオママ at 2012-12-31 23:17 x
わぁ~♪
れおくんの今年最後のご馳走はワンコ蕎麦だったんですね!
何も無かったネオたんには見せられないわ~(^^;(笑)

まみみさんのブログは情報満載で
毎回楽しみに読ませてもらってます♪
読み逃げが多くてゴメンなさい。
来年も可愛いれおくんや楽しいお出掛けの様子を
沢山見せて下さいね♪
年明けまで残り数時間になりました。
ご家族揃って良いお年をお迎え下さいね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2012-12-31 23:58
ネオママさん。
今年はママさんがお忙しくて
途中ネオたんのお顔が見られない時期もあって寂しかったけど
ママさんよくなられて最近更新が多くてとても嬉しいです。
来年もいろんなネオたんのお顔がたくさん拝見できますように。
どうぞ幸せな新年をお迎えくださいね♪
Commented by クーママ at 2013-01-01 15:30 x
昨年は大変お世話になりました♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
とってもおいしそうな手巻き寿司ですね~♪
実は我が家も手巻き寿司だったんですよ( *´艸`)フフフ
でも具のレベルが違うー!!(。・ρ・)ジュル

ブログは本当に色んな方が見てくださって、時にはアップするのが難しい時もあると思います。
だからマイペースでいいと思うんです♪
私もアップはしても、ご訪問したりコメントしたりとできないことの方が多いんです・・・
それでも見に来てくださってる方に本当に感謝です♪
これからも、れおくんとブログを通して会える事、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-01 20:10
クーママさん。
あけましておめでとうございます。
雪の中でお正月を迎えたクーちゃん。羨ましいわ~
去年は一月にスキーに行けたけれど
今年は長女の成人式の準備でなにかと忙しくて
当分雪のところに行けそうにありません。
毎日ク―ちゃんのブログで行ったつもりにさせてもらっています。
今年も元気いっぱいにお散歩を楽しむク―ちゃんのお顔を見るのを
楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す<m(__)m>