御年賀状と、年頭の誓い!

a0157174_1934735.png

去年は12月に入ってすぐにれおが体調を崩したり、
さらに最後の最後になって家族間でインフルエンザを伝染し合ったり、と
健康であることのありがたさ、大切さを思い知らされました。

今年は、れおと家族の健康にさらに留意しつつ一日一日を大切に、
ぎゅっと充実した楽しくて意義深い、濃ーい一年にしていこうと思っています。

今年の私のモットーはずばり、 思い立ったが吉日

まあ今でなくても、とか、もう少し待ってから、とかというペンディングは御法度として
今できることは今、今日すべきことは今日、
着々といろんなことを形にしていこう! と心に決しております。

一年の計は元旦にあり。
今日の晴天にはっきりと誓って、私の年頭の御挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします 
                                                元旦



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-01 20:04 | 考えたこと | Comments(10)

Commented by チップ&デールママ at 2013-01-01 20:54 x
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^o^)/

私は子供の頃から「明日できる事は今日できる!」が座右の銘です
(たぶん喘息で明日が見えなかったからなのかも〜)
そんなこんなで今まで過ごしてきましたが
双子を迎えて、なお一層、今を大切にしないといけないんだって気持ちが強くなってます
やっぱり健康あっての、幸せですよね!
まみみさんもれおちゃんもご家族のみなさまも、どうぞ健康第一に、素晴らしい新年をお迎えくださいね♪
今年は何して遊びましょうか?!
皆様と一緒に行きたい場所、食べたいものたくさんありすぎです〜
まずは新年会!楽しみにしてますね(^^)v
Commented by 空&空ねぇ at 2013-01-01 20:56 x
れおくん、まみみさん、パパさん、そしておねぇちゃま達。
明けましておめでとうでござるわん。
今年もお互い元気いっぱいでござるわんよ( v ̄▽ ̄) by 空

昨年も元気いっぱい可愛いれおくんに会えて嬉しかったです。
今年もまたどこかでお会いできますように。
空は年初からお友達に囲まれてたくさん遊びました。
今年も一年、健康で笑いが止まらない年になるといいな~って思います。
皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。


Commented by まろん at 2013-01-01 21:31 x
あけましておめでとうございます!
まみみ家追い上げが素晴らしい。あっという間に
お正月準備整いましたね。
朝からHさんに書き初めをさせ、課題ひとつクリアー。
本当今日できることは今日のうちに!ですね。
張り切って兄の宿題(家庭科のお料理作り)を
今やっています。休みが無いからやれるときにやらなくちゃ!
新年早々いいお話でした。いい刺激になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ティナ母 at 2013-01-02 02:28 x
あけましておめでとうございます。

昨年はご一緒する機会をいただけて、とても幸せな一年になりました。ありがとうございます(^_^)

体調を崩されていたのですね、もう平気そうですが無理をしないでくださいね。
「今日できる事は今日する」祖母によく言われた言葉でした。簡単そうでなかなか難しい。
私も肝に命じます(^^)/

今年もよろしくお願いします。
Commented by ネオママ at 2013-01-02 11:23 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

健康のありがたさって崩してみないと分からないんですよね(^^;
幸い私以外の家族は全員元気なので
今年もこのまま続けばいいな~と思ってます^^
お互い元気で幸せな一年にしましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-02 14:55
チップ&デールママさん。
さすがです!目からさらにウロコがもう一枚落ちました!
明日できることは今日できる!ほんとうにそうだわー。
なおいっそう気持ちが引き締まった気がします。
たった一日にしてモットー変更。
「明日できる事は今日できる!」 いただきました<m(__)m>
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-02 15:08
空&空ねぇ さん。
いいわー!素敵、
健康で笑いが止まらない年、って、大好きなフレーズです♪
元気にお友だちと遊ぶ我がワンコを見ることほど嬉しいことはないですものね。確かに笑いが止まりません。
今年もきっとまたどこかでお会いして、一緒に大笑いしましょうね。
明るくて楽しくて幸せな一年ですように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-02 15:20
まろんさん。
明けましておめでとうございます!
うふふ、急場しのぎのまみみ、と呼んでください(*^^)v
えらいわー、まろん家。すでに実践していらっしゃったのですね。
でもこの時期に家庭科の宿題って・・・あるんですよねー。
うちも高二の冬休みに「行事食を作る」というのが。
長女は要領よくお雑煮を作る私の母のお手伝いをして済ませてました。
あ!そういえば次女!年末からするするって言っててまだなにも!
忘れてるんだわ―、たいへん(・・;) 思い出させてくれてありがとう・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-02 15:44
ティナ母 さん。
明けましておめでとうございます。
昨年はもっともっと御一緒したかったのに
あいにくのお天気が続いて残念でした。
ティナちゃんますます可愛いキュートなお嬢ちゃまになっていますね。
早く会いたいしれおとも遊ばせたいです。
今年はもっとたくさん御一緒できますように。
私、去年の後半は捻挫したり病気したりついていなくって。
ワンコの成長は早いし、私の老化も早いし(T_T)
今年は一日一日を本当に大事にしていこうと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-02 15:52
ネオママさん。
明けましておめでとうございます。
ママさんは昨年大きな決心で見事に困難を乗り越えられたから
ネオ家は今年はいいことがいっぱい待っていますね。
私はつくづく、自分自身いろんなことから「ちょっとめんどくさい」だけで逃げてちゃだめだなあ、結局いいことはないなあ、と思っています。
今年は年末に、ああ頑張って良かったと思うことが一つでも多いように
努力しよう!しなくては!と思っています。
ネオタンネオママさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>