いつもの朝の幸せ

娘の学校もやっと始まって、いよいよ日常生活の始まり始まり。
朝が早くて、起きた瞬間に包丁をつかむような慌ただしさなのはプレッシャーだけど
朝ごはん用意してお弁当作って、その勢いで家中からお洗濯ものをかき集めて洗濯機まわして、
素早く自分の支度をしてからキッチンを片付けてお洗濯ものを干して、

終わった~!さあ、れお、お出かけしましょう~♪ と家を出る瞬間の清々しいこと。
ゆっくり起きてぐずぐずしてから出かけるのとでは雲泥の差です。
起きる瞬間は辛いけれど、やっぱり朝は早く起きてキビキビ動いた方が気持ちがいいですね。

今日は少し暖かかったので、静かな公園をのんびりとお散歩。
a0157174_20275356.jpg
                               「きもちいい~」

ところが・・・ 私はそうのんびりもしていられませんでした。なぜなら、
a0157174_21391634.jpg
もう本当にやめてほしい。
a0157174_20352946.jpg
精一杯ドスを効かせた声と、足を踏み鳴らす音とで教育的指導(威嚇とも言う)しておきましたが、
れおにこれを見て見ぬふりできる日が来るとは思えません・・・(-_-;)

しばらくしたら、エルちゃんが来てくれて、楽しく遊んだし
a0157174_20524168.jpg
                「まってたよ~」                  「おまたせ~」

一時具合の悪かったラブラドールのトトちゃんも、もうすっかり元気でこの笑顔。
a0157174_2164334.jpg
お薬が合ったことと、上手なウェイトコントロールで足取り軽やか、ものすごく若返りました♪
先週末も山中湖のWoof に泊まって、たくさん走ってたくさん泳いできたそうです。
a0157174_21105227.jpg
                       「たのしかったんだ~♪」

ワンコの笑顔っていいわ~
ニコニコワンコにまみれて、頭でぐりぐりされて、私もナデナデしまくる。
やっぱり朝はこうでなくっちゃ。

早起きは三文の得。
三文どころじゃないとは思うけど、昔の人はいいことを言いますね~001.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-08 21:42 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-01-09 09:53 x
我が家も昨日からすっかり平日モードに戻って
早起きの毎日になりました〜
でも、お正月過ぎてから、お日様の明るさが違うというか、寒くても春らしい感じがするので早起きが苦じゃなくなりました♪
そうそう!れおちゃん公園の近くにもらわれた双子のお友達、Gレトリバー君、今はレオ君というそうです
毎日れおちゃん公園で、シッターさんとお散歩してるそうですよ
写真みたらすごく大きくなってました♪
今年はれおちゃんとレオ君が出会えたら嬉しいなあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-09 22:59
チップ&デールママさん。
レオ君!ゴールデンのレオ君!会ったことあります!
でも外国人じゃなかったので違うと思っていました。
今度会ったらお写真撮らせていただきますね。
そうか~、あの子なのね~♪