れおの公園 ありがとう♪

このところ毎日、「前日より寒くなる」とテレビに言われてビクビク外に出るのですが
なぜか朝はそれほど寒くもなく、気持ち良くお散歩が楽しめています。

帰省していたり旅行していたり、
年末年始は会えなかったお友だちとも会えるようになってきました。
昨日はLくんとも
a0157174_18172981.jpg
                          「あけましておめでとう~」
                  
a0157174_18154891.jpg
                                           「ことしもどうぞよろしく」 
今年の初シェル友です。今年はもっともっと仲良くなれますように。

今日は、昨年の秋ごろからお顔なじみになったこの双子ちゃんたちともご挨拶。
a0157174_18232923.jpg
お尻ぴったりくっつけちゃって、可愛い~ こっち向いて~
a0157174_19463642.jpg
可愛い~可愛い~!

このコたちは、東北からの被災犬です。
関西のレスキュー団体経由で、今のおうちのワンコになりました。
同胎の、ほんとに仲良しの双子ちゃんです。
あまりに仲が良いので離れ離れにするのは忍びがたく、
「一緒に飼ってくれる人」限定で探していたそうです。
今のパパママさんはワンコを飼う予定もなかったのに、息子さん経由でその施設のことを知って
見学にいらしたとかなんとかで・・・

「二匹一緒となるとなかなか申し出が無い、と聞いて、じゃあうちで飼おうか、って。」

素晴らしい御縁に恵まれてほんとうに幸せな双子ちゃん。
可愛い可愛いと言われながら、次はボク、次はボク!と競うように
パパママに撫でてもらっています。

れおの公園友だちには、保護犬がとても多いです。かの、お転婆GFジャイ姫もそうですし、
エルちゃんだって「売れ残ってどこかにやられちゃいそうなコがいる」と人伝手に聞いて
急きょ名乗り出て飼うことになさったそうですし。

いろんな種類、年齢の保護犬ちゃんたち、でもそのパパママたちは皆さん、
「〇〇と△△のミックスだと思うのよね~」
「この足を見ると、☆☆も入ってそうなんだよね~」
などと、どの飼い主さんもニコニコ目を細めておっしゃいます。

そんな善意にあふれた公園だから、私は毎朝すごくいい気持ちをいただけるのでしょう。
れおも大好きなこの公園
a0157174_19485821.jpg
おうちのそばにこの公園があって、本当に良かった~012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-10 19:58 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-01-10 21:46 x
うるる〜ん・・・
この双子ちゃん、いいご家族に出会えて本当に良かったです!!
双子というか多頭飼をするって、自分たちに何かあった時の事もしっかり考えておく必要がありますよね!

ワンコ学校で、多頭飼の心得を確認された事がありますよ
我が家は幸い遠方も含めワンコ好きな親戚に恵まれてますが、どんな事があってもずっと一緒にいられるように頑張らなくちゃと思います

あっ!レオ君と会った事があったのですね!
あの子も保護犬で、トロちゃんという名前だったんですよ〜
あの子もれおちゃん公園近辺で幸せに暮らしてるようですね
れおちゃん公園ホントにステキです♪
Commented by まりっぺ at 2013-01-11 14:48 x
幸いにも新しい家族が見つかる仔たちを見るとホッとします。ウチも私に余裕があれば受け入れたいんだけど…
そういえば、ずぅっと気になっていましたが黒ラブちゃんはどうなったのか、その後、ご存知ですか?
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-11 19:34
チップ&デールママ さん。
この双子ちゃんはいつもぴったりくっついていて、
「寝る時も同じ格好でくっついて寝ているんですよ」
ってカイヌシさんが愛おしそうに話してくれました。
間に入った関西のレスキュー団体はすごく素晴らしい環境の誠実なところということで、引き取り手が見つかりにくい「二匹一緒」の方針を貫いて下さって、さらにこの御夫妻がその気持ちに応えて下さって、ほんとうに幸いなことでした。

レオくんはトロちゃんだったんですか?!可愛い名前!
また会えたら御報告しますね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-11 19:41
まりっぺさん。
黒ラブちゃんの件、ちょっと良くわからない結末になっちゃって、
どうご報告して良いかわからずに・・・今日に至っていました。
御心配下さっている方もいらっしゃるのに失礼なことでした・・・
今日のブログに書きますね。