雪の日の悲喜こもごも

昨日の雪には驚きましたね。

天気予報でも「雪が混じるかも」というぐらいだったし、朝はザーザー大雨だったので
「お散歩はムリね」とのーんびりしていて
10時半ごろに娘と話しながらふと窓を見たら
ブラインドの隙間から見えているお隣の屋根が真っ白(゜o゜)

雨と雪とじゃ話が違います。急いでれおと外に出ました。
a0157174_1013087.jpg
すごいすごい。
a0157174_10201833.jpg
湿った粒の大きな雪なので、写真を撮ろうとオスワリさせたれおにもどんどん積もっちゃう。
a0157174_10163974.jpg
さしている傘もどんどん重くなります。雪を払いながらしばらくお散歩しました。
a0157174_10265649.jpg

朝早くから車で職場に行っていた夫。
我が家の車、通称れお号は4WD+スタッドレス、いつでも雪遊びOK仕様になっているので
なーんの心配もしないでいたら・・・ 午後、062.gif帰り道、青山の坂で動けなくなった、と。
008.gif「雪になってしかもこんなに積もると思わないから、ノーマルタイヤの方の車で行った。」
ですと。
私はどうすることもできませんよ。たとえれお号でも、私は雪道の運転はできないんです。
昨日から「雪が混じるかも」とは言っていたのだから当然れお号で出かけるべきだったでしょう!

結局夫、30分歩いて帰ってきて、チェーンを持ってまた30分歩いて車に戻り、
チェーンを巻いてなんとか運転して帰ってきました・・・ ごくろうさまでした。

私は、と言えば、その間
015.gif「早く帰って来ないかしら・・・ まだかしら・・・ 大丈夫かしら・・・」
と、気を揉んだ揉んだ。 夫の身を案じて?ではなくて、

夕方から、珍しく家族四人でお出かけすることになっていたからです。
なんとか間に合って、無事にみんなで出かけられて良かった~
                                 
                                     お出かけの話、続きます・・・



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-15 11:00 | 家族 | Comments(4)

Commented by まろん at 2013-01-15 16:17 x
ここにもいた~。やっぱりパパさん!いいです!!
同じく昨日車で立ち往生して反省している私です・・・。成人式のきれいな着物姿の娘さん達。
雪に降られて困っていて本当お気の毒でした。
まみみ家のお嬢さんのお着物姿・・・。なんて上品なお姿・・・。
ため息ついてしまいました。Hさんにも、これが上品な着物姿よ!!とよーく教えました。
Commented by ネオママ at 2013-01-16 15:20 x
まみみさんもやっぱりれおくんを外に連れ出したんですね!
笑っちゃいけないんだけど
3枚目の写真のれおくんが
道端で雪に耐えてるお地蔵さんに見えちゃった( ´艸`)フフフ
れおくん、ゴメンね~!(笑)

↓お嬢さん、想像していた通り綺麗でした!
お顔は隠れてても雰囲気で分かりますよ(^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-16 17:34
まろんさん。
あはは、チーデーちゃんのところで読んできました(^。^)
家の駐車場ならまだいいじゃない。うちなんて道端よ。
なんでれお号で行かなかったのか、今でも解せません。
でもまろんさんに喜んでいただけたならいいわ~ 早く遊びたいわね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-16 17:39
ネオママさん。
ネオタンの二本足姿、拝見してきましたよ~
うちも雪の中、満面の笑顔写真を撮ろうと思ったのに・・ちょっと失敗。
れお、たしかに「耐えてる」以外の何者でもない感じ。
写真のちょうど下に「傘」っていう字があるせいか、
「傘地蔵」っぽいですね(^^ゞ 御利益あるかな?