代々木で雪遊び♪

昨年末に我が家に吹き荒れたインフルエンザ騒動と、
年明けからどたばたと始まった成人式騒ぎのあおりを受けて
どこにも遊びに連れていっていないれお。

毎朝の公園は大好きだけれど、今、れおの公園はあちこち整備中で
重機が入っていたりトラックが乗り入れて来たり立ち入り禁止エリアがあったりで
あんまりノビノビと遊べないし

土日に夫と出かける街歩きもウキウキ楽しそうに出かけていくけれど
チョークリードで真面目にちゃんと歩かなくちゃいけないし。

どこか広ーいところで遊ばせたいな~ と思い、
今朝、急に思い立って急きょ代々木公園に連れていくことにしました。

がるちゃん@代々木 にメールをしたら、「公園にいますよー♪」 という嬉しいお返事。
さっそくドッグランで会って新年のご挨拶をして、一緒に公園の散策の旅に出ました。

代々木公園にはまだ雪がたっぷり残っていて、れおもびっくり。
a0157174_21301539.jpg
      「すごーい!毎日ここでゆきあそびしてるの?」             「まあねー。」

みぽこさんは 
「雪の直後なんて、南極大陸みたいでしたよ。」と豪語しました。
a0157174_21331155.jpg
               「ちょっと盛りすぎだよ。ごめんねー。」           049.gifみぽこwith素敵長靴

a0157174_21373977.jpg
a0157174_21375711.jpg
a0157174_2139964.jpg
                                          嬉しそうなれお♪ 私も嬉しい~

ずっと雪の上で遊んでいたのですっかり冷えてしまい、いつもの「ボンダイ・カフェ」へ。
a0157174_21441450.jpg
                   れお

a0157174_21483293.jpg
                                                         がる  
a0157174_2149518.jpg
                       いいコにしていてくれたので、ゆっくり美味しくいただきました(^^)

また公園に戻ってお散歩を続け、ドッグランにも入り、たーっぷり遊んだけれど、
                      最後はやっぱり 「かえらないー」 と突っ張るれおを引きずるようにして
a0157174_21563945.jpg
                                      車に押し込んで帰ってきました042.gif

今度雪が積もったら、なるべく早く、南極大陸で遊ばせてあげたいなー。
がるちゃん、その節はまたよろしくね。
a0157174_2221981.jpg
                       「いいよー。」       「ゆきがっせんしようね。」





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-21 22:13 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2013-01-21 22:54 x
南極大陸\(*´▽`*)/
ああ、代々木行きたかったです〜
私はあの写メのあと、洗濯機の件でもめてました
メーカー保証期間内だし(まだ10ヶ月)、明らかに故障っぽいのに、設置した小売店や使い方に責任をもってこうとするんですよ!もう腹の立つこと!また明後日サービスが来るので戦うつもりです!

双子の公園も雪はまだ北極程度に残ってるんですが
明日はどのくらい降るのでしょうね?!
受験生を持つご家庭は大変だと思うんですが、ワンコの喜ぶ様子を想像するとまた積もって欲しいような・・・
また積もる事があったら、南極にも行けるようにパパに休み作ってもらないとです♪
Commented by みぽこ at 2013-01-22 08:52 x
昨日はありがとうございました。
がるは雪玉とか枝とかに反応しないので、ノリノリれおちゃんと遊べてたのしかったですヽ(´∀`)ノ

今朝はまったく雪の降る気配がなくて残念でしたが、チーデーパパの平日休みを次回のお楽しみにしようと思います( ´艸`)
Commented by そら&りきママ at 2013-01-22 13:08 x
誰もいない公園で雪遊びは楽しかったでしょうね。
みぽこさんの南極大陸のようでした、は笑えました。
今回の雪降りはそれぐらい積もりましたからね。
お散歩後のTea Time、そっちに目がいってしまいました。
美味しそう~
熱が下がったら、食欲回復です!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-22 21:33
チップ&デールママさん。
うちのシャープくんは日曜日にお迎えが来て御里帰りしたまんま、
まだなーんにも言って来ません(-_-;)
前回は「受け取りました」コールがあったのにそれもなし。
見通しは暗いわ~

今日の雨でかなり雪が流れちゃいましたね。
道に残る雪は早く溶けてほしいけれど、
公園や河原の雪はずっと残っていてほしい・・・
一緒に南極で遊びたいですね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-22 21:45
みぽこさん。
代々木公園といえども、さすがに雪はもうないだろう、と思ったのに
あんな雪野原のままでびっくりしました(゜o゜)
れおもあんなに喜んではしゃいでいたのですごく嬉しかったわ~
また連れて行きまーす♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-22 21:50
そら&りきママさん。
やっぱりうつったんですね、インフルエンザ。
お熱、高かったでしょう?私も久々の39度超えでした。
回復されたようでよかったです。これで今年はもう元気いっぱいですね。
ボンダイ・カフェ、れおの公園のそばにもあるのですが、
どちらもソファー席がゆったりしていて居心地いいんです。
こういうお店がどんどん増えてほしいです!