運命いろいろ

今朝は風もなくて暖かい朝でした。

「貴重な晴れ」とテレビで言っていたので洗濯機を二回まわしていたらすっかり遅くなって
お友だちには会えないかなーと思いながら9時ごろに急いで公園に行ったら、
ラッキーなことにエルちゃんに会えてれおは大喜び。

そのうちパピヨンのSちゃんもやってきて、
広場の真ん中で幼馴染み3ワンでピッタリくっついて押しくらまんじゅうみたいに遊んでいたら
初めて会うシュナウザーちゃんが」通りがかりました。

さっそくワラワラと寄っていってクンクンする3ワン。
シュナウザーちゃんも喜んで、すぐにミニ鬼ごっこが始まりました。

「何歳ですか?」とママさんに訊くと、
「・・・ゴメンナサイ、ニホンゴ、スコシダケ・・・」と。台湾からいらした方でした。

伺うと・・・
7年前、そのコは捨てられていたそうです。
赤ちゃんだったのにひどい皮膚病でドロドロだった、と。
「台湾にはそういう犬がたくさんいます。」とおっしゃっていました。

Sちゃんのお母さんがしみじみと
「犬でも運命って様々ですねぇ・・・」 

その方に拾われたそのコは、今では銀色の毛並みも艶々で、暖かそうなお洋服を着て、
まんまるお目目をキラキラさせてれおたちを相手に「遊ぼう」しまくり。
ぴょんぴょんくるくる楽しそうに4ワンで遊びまくっています。

いい人に拾われて、丁寧に治療・看護してもらって、大切に可愛がられて
はるばる海を越えて日本の、東京の公園で遊んでいるのですから。
良かったわね、幸せになって。

今日は気持ちの良い朝だったので、公園にすっかり長居してたくさん遊んだので
れおも満足そう。
a0157174_21473684.jpg
今夜は遅くにまた雪になるそうです。
大雪にはならないようですが、明日の公園はどんなかしら。
またお友だちと会えて、たくさん遊べますように・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-23 21:55 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by chaco-o at 2013-01-23 22:09
犬の運命。
それは、人間のよって左右されますね・・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-24 20:09
chaco-oさん。
そうですねー。人間に負うところは大きいですね。
犬だけじゃなくて、
いろんな動物に対して人間はもっと責任をもたないといけないですね。