異物混入・・ドイツからのお返事

先日、異物混入があって送り返したドッグフードの件ですが、
今日、直接私とやり取りしている販売店の方からお電話をいただきました。

アニモンダというのはドイツの会社なので、今回のやり取りは
私 ⇒ 販売店 ⇒ 輸入代理店 ⇒ ドイツのアニモンダ社 と、
けっこうな道のりだったのですが、
問題発生から一週間も経たずにこの経路を往復して報告が帰ってきました。

(片や・・・ 私 ⇒ 修理工場 という超短距離なのに、掃除機の件は音沙汰なし・・・)

混入していたビニール片は、肉を工場に搬入する際に包んであったビニールに間違いない、と。
なんでも、ドイツでは(なのかな?)、食肉としてさばいた肉はそこで必ずビニールに入れて
そのまま缶詰加工工場まで運ばれなくちゃいけない、とかなんとかの、
その特徴的なビニールだったのでそれであることは明白だそうです。

ところがね・・・

今回、ドイツからのお返事が早かったのには実はワケがあって、
なんとしばらく前にこれと同じことが起きていたんだそうです。同じビニール。
そのときに調査して、対策を講じて、報告書ができていたので
今回そのときの報告書も付いてきたそうです・・・(・・;)

販売店の方も、
「『・・・ということなので、従業員一同に指導を徹底して再発を防ぎます』っていう趣旨の
 前回の報告書も送ってくれたんですけどね・・・ なお一層徹底します、ということです。」

と、ちょっと困惑・・・苦笑い。

う~ん・・・ れおの大好物だし、モノがいいのは確かなようだし、
これで買うのを止めようとは思わないけれど
a0157174_1954576.jpg
                      「はやくはやくー。たっぷりのせてねー。」

               これを重く受け止めてさらに品質管理を徹底、向上させてほしいです045.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-24 20:02 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-01-24 20:35 x
う〜ん(-。-;)
すぐ回答が来たのは(日本の家電業界より?)いいけど、二度とこんなお粗末な事のないように、アニモンダの工場のどんな行程でビニールが混入したのかしっかり突き止めて欲しいですよね〜
オーガニックで有名なヤラーも同じ工場だから、すごく気になります!
そうそう!ナチュラルハーベストから、れおちゃん好みの(きっと食いつきのいい♪)新しい缶詰でましたよ
サンプルもらって、成分見てみたらいい感じでした
あと、イタリアのフォルツァ10も良かったです
うちは手作りご飯がメインだけど、いざというとき、缶詰やカリカリにも慣れておく必要もあるので、いろいろ取り寄せしています
欧米はどんどん品質が良くなってるようですが、あれれ〜?日本は〜??
絶対、日本の食品って品質いいはずだし(期待?!)頑張って欲しいですね♪
Commented by まろん at 2013-01-24 22:53 x
回答来ましたか!
本当色々ありますよね。ごはん大好きれおくん。
安全な食事を望みますよね。うちのインコ。ご飯に一番執着するボス的なインコ。Hさんが「こら!ひらがなれおくん!」と呼びかけていました。いつの間に改名・・・。
そうそう、例の〇〇ダ。
留守中に電話が来て、子供がとったのですが
折り返しお願いしますと電話番号のメモ。
折り返しさせる?とこちらからは電話しなかったら
メールがきました。お詫びは書いてありましたが
いまいちの内容だったので、さらに悪行を付け加えてお伝えしましたわ。絶対買わない!!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-25 22:43
チップ&デールママさん。
う~ん・・・でしょう?ほんとに、う~ん・・・って考えてます。
ナチュラルハーベスト、さっそくサイト見てみました。
海外で作っているけれど日本のフードなのですね。
品質管理は良さそう。試してみようかしら。
日本の食品に対する厳しさは折り紙つきなのだから、
ペットフードも本気を出せば絶対にいいものができるはず。
そしてペット業界は右肩上がりだから期待できますね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-25 22:49
まろんさん。
ちょ、ちょっとお。Hちゃん!ひらがなれおくん、って(゜o゜)
でもこの間の「れお食べない事件」を経験して、
食い意地の大切さ、愛しさを深ーく知ってしまった私。
なんだかそのインコも愛おしく思えてきますわ。
そして〇〇ダ。かけ直せってー?!非常識すぎる!
創業者の高邁な精神は末端にはまったく届いていないのですね。
それにしてもお粗末。残念ですね・・・