どたばたの金曜日

いよいよ明日、長女の成人を祝う会・家族バージョンです。
今度は祖父母にも参加していただいて、7人で家族写真を撮ってからお食事会。

どうせまた写真を撮るなら違うお着物の方が、ということで
今回は私の姉の着物を長女に着せることにしたのと、
私もこのたび母から譲り受けたお着物、
せっかく裄を出して染め直したのに一度も着ないのではつまらないということで
この機会にそれを着ることにしちゃったので
また腰紐が足りないとか御太鼓用のきれいな帯枕がないとかてんやわんやで
結局・・・前日までどたばたしてしまいました。
ああ!元旦に誓った「ペンディングなし」だったのに、早くも失敗。
もっと早くから準備できたはず・・・(-_-メ)

なんとか準備は間に合ったのですが、明日、段取り通り上手く行くかどうか。
ヘアセット、着付け、写真、お食事。
これをホテルやデパートなど一か所ですれば良かったのですが
今回はなんと、全部違う場所ですることにしたのです。
自宅とその周囲、半径500メートル以内には納めたのですが・・・どうなることやら・・・
a0157174_23122842.jpg
れおも今日シャンプーに行ってピカピカ。
明日、お祖父ちゃまお祖母ちゃまにうーんとナデナデしていただいて
                               しっかりおもてなししてちょうだいね♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-25 23:20 | 考えたこと | Comments(0)