やって良かった♪ 家族でお祝い会

おかげさまで、今日つつがなく「長女の成人を祝う会・家族編」を終えることができて、
これでずっと頭の中にいつもあった成人式関連のあれやこれやがすべて終了、
やっとやっとお正月が来た感じ012.gif あけましておめでとうございます♪

昨日も書いたように、今回はすべて家とその近くで行うことにしました。

まず家の最寄りの美容院で朝一から髪の毛のセットをお願いして、
次に、着付けの人に着ていただいて家でお支度。
a0157174_218477.jpg
30年前に着物を誂えたお店で、去年着物のお手入れをお願いした時に
そこで買った着物なら(たとえ何十年前の話でも)
出張着付けを三千円(!)でお願いできると知って、利用しない手はない005.gifと思ったのです。
今回は私も着るので、その破格はほんとうに嬉し~いお話でした♪
娘のお支度の最後の方は義父母にも見ていただいて、喜んでいただきました。
a0157174_21152100.jpg
できあがり! このお着物は27年前、私も「お色直し」で着たんですのよ037.gif

このあと、家の近くのフォトスタジオで写真撮影。
前回のホテルオークラでのきっちり正式な撮影とは違って、
若いカメラマンが絶えず話しかけたり笑わせたりしながら
長女1人、家族4人、祖父母一緒の7人と、それぞれいろんなポーズで合計百枚以上撮ってくれて、
後日選びに行ってデータごといただけるシステムです。

お会計しながらちょっとモニターで見せてくれましたが、
みんなすごく明るいいい表情で撮れていて出来上がりが楽しみ!こういうのもいいですね。

そして、ホテルグランドハイアットに移動して、お食事。
美味しかった~ ここでお食事会、正解でした043.gif      
                                             つづきます♪





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-26 21:49 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by そら&りきママ at 2013-01-26 23:44 x
改めまして、お嬢様の成人式、おめでとうとざいます。
こちらもまた素敵なお着物ですね~。
古典的なお着物をしっかりと着こなしていらっしゃいますね。
そして、写真も楽しみですね。
自然な笑いの中で撮る写真もいいと思います。
まみみさん、これでひと段落ですね。お疲れ様でした。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-01-27 07:11 x
成人を祝う会、おめでとうございます。
こちらのお振袖も素敵ですね??
お祖母様、お祖父様もさぞお喜びだったことでしょう。
うちの成人式の日はバタバタして終わってしまったので、改めてお祝いの会を開くって言うのも良いものですね。
グランドハイアット、三月に長女が大学の謝恩会で行くんですよ。卒業生委員会をやっているので何カ所か会場の下見に行ったようですが、最終的にこちらに決めたようです。


Commented by ceri at 2013-01-27 10:02 x
お嬢様の成人を祝う会 おめでとうございます。
美しいお着物ですね、古典の素晴らしさを改めて思いました。
来年は愚息の成人式、男の子なので気軽(プッ)
ですが!でしたが!!
そうか・・、お写真です!
祖父母と一緒に・・と思いますが、歩くのが日に日に難しくなる義父に遠出はさせたくない、けれどオークラは捨てがたい(笑)葛藤中。まみみさんは素敵なホテルがお近くにたくさんあって裏山です。
とりあえず決めたこと「私(!)お着物きちゃおうかなぁ~♪」
父母は私が着物を着るのをとても喜んで、少しでも呟こうものなら速攻全部お支度して飛んできます・笑
息子はスーツで手がかからないから、私はお着物!ってどうでしょう?(ウフフ)
楽しみになってきました、ありがとう まみみさん!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-27 18:12
そら&りきママさん。
ありがとうございます♪ やっと終わりました~
今年はお正月がインフルエンザでなにもできなかったし
この日の家族お食事会があってよかったです。
これでようやくちゃんとした新年が始まりそうでホッとしています・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-27 18:18
ハリー&ロンのママさん。
皆さんに何度も「おめでとう」と言わせちゃったみたいで・・・恐縮です(^^ゞ
グランドハイアット、六本木ヒルズの商業ビルに隣接しているためか
あまり「高級ホテル」として名前が挙がらない感もあるのですが
私はすごく好きなんです。いいホテルですよ~お嬢さまお目が高い!
というか、お嬢さまもうご卒業ですか?!
それこそお嬢さまの二十歳のお誕生日の記事や成人式の記事を
ジ~ンと拝見したのが昨日のことのようなのに。早いですね~
うちもすぐに次女の番が来るのでしょうね。
私もどんどん歳とっちゃいます・・・(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-27 18:25
ceriさん。
ありがとうございます♪ この話題でひっぱりまくって恐縮です(^^ゞ
ceriさん、ぜひぜひお着物お召しになってください!お勧めします!
お母さまが全部お支度整えて下さるなら尚更ですよ~
私も今回、母の色留袖を着たのですが、母も喜んでいたと思います。
お着物って受け継がれるものですものね。
ご子息のビシッと若々しいスーツ姿もさぞ素敵でしょうし、
その隣でママのお着物姿、華やかだと思うわ~
お写真に残るし、すごくいいと思います♪ 私まで楽しみだわ~(^o^)/