チャレンジ牛骨!

がるちゃん@代々木のブログに、
牛骨を食べさせていたら、がるちゃんの歯が真っ白になった、と書いてありました。

確かにお写真で見ても真っ白。
以前、「ここの着色が取れないのよねー」「ここですよねー」と確認し合った部分も
完全に取れて真っ白です。

先週代々木でがるちゃんと遊んでいたとき、
通りがかったニコニコ優しそうなおじさんとみぽこさんが親しそうにご挨拶して、
そのおじさんはれおのことも撫でたりしてくれてしばらくお話したのですが、
さようならして離れた後で、
「あのおじさんですよ、牛骨を下さったのは」とみぽこさん。
それで私も思い出して、みぽこさんに
「本当に牛骨の効果なの?てきめん?」 としつこく訊いているうちに
どーしても欲しいくなってきて

帰宅後にネットであれこれ見て、さっそくポチっと買ってみました。
a0157174_1949130.jpg
580円のところ、セール中で300円。
      (送料を無料にするために、人間用のすき焼き肉も一緒に買っちゃって
                      おトクだったのかなんだかよくわかりませんが(^^ゞ)

厚さは1センチぐらいですが、長さは20センチ近くあります。
一人で食べられるかしら~ と思いつつ、あげてみたら
a0157174_19571998.jpg
a0157174_19573712.jpg
夢中です。苦労しつつも少しずつかじり取っていきます。

最初、あまりに辛そうなのでつい手伝ってあげたら、
噛みやす過ぎてガチッと噛んで歯茎から流血したので005.gif強制終了。

それからは一日一回、30分と決めて、地道にかじらせています。
でもだんだん上手になって、
最初の日はせいぜい1センチだったのが、三日目の今日は5センチぐらい減っていてビックリ。
a0157174_20203947.jpg
             明日あたりは完食か、飲み込めるぐらいの大きさになりそうなので要注意です009.gif

今のところ、毎朝提出の作品に影響は出ていません。
歯は・・・ 犬歯の付け根あたりが少しきれいになったかな?気のせいかな?程度。

でもれおが大好きなのは確かなので、
気を付けながらこのまましばらく続けてみようと思っています。
                                       効果がありますように012.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-28 20:29 | れお | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-01-29 10:18 x
れおちゃん、夢中になってたでしょうね(^o^)
最近のワンコって口の中のガンが増えてるんですって、夢中になりすぎて傷つけないように気をつけてね〜
そうそう!キッチンドッグの牛骨がすごく魅力的ですよ
ビタミンもカルシウムもコンドロイチンもとれるし、細長いから食べやすそうなんです
うちは生食で下痢ピーピーだったので無理だけど、お腹壊さないならオススメかも♪
Commented by みぽこ at 2013-01-29 11:33 x
れおちゃん、牛骨ワールドへようこそ〜♡
おじさんは今度は弟分(←れおちゃんのことと思われる)のも持ってきてやるよ!といってました。
弟分とかいうほど、ぎょるは兄貴分でもなければ頼り甲斐もないです…って小声で伝えときました('A`)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-29 18:57
チップ&デールママ さん。
れお、恐るべき集中力で牛骨中はヘリが飛ぼうがチャイムが鳴ろうが
まったく無視してクレートに籠っています(^。^)
キッチンドッグの牛骨、サイトで見てきました。
さすがはキッチンドッグ、すごく良さそう~
だけど、今の若いれおにはワイルドなあばらにチャレンジしてもらうわ。
食べにくいぐらいじゃないと・・・ねえ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-01-29 19:04
みぽこさん。
おかげさまでどっぷりハマってますよ~、牛骨ワールド。
がるアニキのおかげでもっともらえるかもしれないなんて聞いたら
れお喜んで盃交わしに行きますよ!