骨休み報告と、帰ってきたシャープくん

いきなりで恐縮ですが、
れおの今朝の作品は、完全に通常仕様。「骨」は出きったようです。
あともう一日「骨休み」して、明日からまたあげようかな・・・ と思っています。

すっきりと大作を提出して、身軽になったれおは
公園に落ちていたボールを見つけて大喜び。
a0157174_18303579.jpg
a0157174_1831447.jpg
a0157174_18321399.jpg
a0157174_18323247.jpg
                     ボールの汚れで胸の白いところを真っ黒にしながら大奮闘しておりました・・・

さて、我が家の「さすらいの掃除機」シャープくんですが、今日再びの帰宅を果たしました。
a0157174_18385751.jpg
修理を終えて帰ってきて、使い始めてたった15分でまた同じ症状になる、という
お粗末な状況にかなり毅然と抗議しつつ、18日に再修理に出したのですが、
またしても一週間経ってもナシのつぶて。・・・昨日、こちらから電話をかけました009.gif

あちらは平身低頭、ご迷惑をおかけして・・・とすごーく丁寧で、
008.gif「前回こちらに見落としがあったと認識しておりますので、
 無償でパワーヘッドを新しいものに替えさせていただきます。」


わかればいいの。わかれば。
034.gif「今度こそキチンと動くかどうか、しっかりと確認してくださいね。」
と、念を押して、即発送してもらうことにしたのです。

新品のパワーヘッド。
a0157174_1853578.jpg
                              ちょっと動かした限りでは問題なし。当たり前だっちゅーの044.gif


今日のお掃除は終わっているので、真価が問われるのは明日からです。
ああ、どうかもう何も問題を起こさないでほしい~
いつまでもシャープくんのことに関わリ合ってはいられないのよー!

なぜなら!
            こんどはオーブンレンジが壊れちゃったんです・・・ 誰かたすけてーーー007.gif



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-01-31 19:08 | 今日のできごと | Comments(8)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-01-31 20:11 x
シャープ君、ご帰還されてなにより。パワーヘッドも新品になって良かったですね。
でも、今度はオーブンレンジですか!!壊れる時は続くものですね。私はオーブンレンジが壊れたら欲しいのがあるけどそう思ってる時は壊れないものですよね。

我が家のシャープ君、月曜日に某電気店修理受付から電話があり「本来は部品として注文していただけるものなんですが今回は事情を考慮しましてメーカー側が無償交換するということになりました。これから発注します」ということでまだ戻ってきません。月曜日にはまだ1年も使ってない洗濯機がエラー表示、すぐに電話して火曜日修理にきてもらい、ドアロックの部品を取り換えてもらいました。先週修理に出したデジイチも昨日戻ってきましたが、一か月に3個も壊れるって多すぎですよね。先が思いやられます。
Commented by チップ&デールママ at 2013-01-31 21:11 x
シャープ君、今度こそちゃんと動くといいですね〜!
やっぱり交換しかないんですよね!!
うちの洗濯機は、修理にきたサービスの人は交換しかないって言うのに、メーカーはあいまいな返事で、今朝もバトルしました
まだ10ヶ月ですよ!サービスが直せないって言ってるんですよ!って
なんとか来週に交換という話に持ち込みましたが、もうくたくた・・・
双子とお散歩して気晴らししてますが、家に帰って来て、電話がなるたびイライラします
こんな思いするなんて慰謝料欲しいくらいですよね!(まあ、そこまで電話で言わないけど・・・)
Commented by マグミルママ at 2013-01-31 22:16 x
シャープ君どうなったかなぁ~って思っていました
我が家のシャープ君も色々問題ありですから~
下取りで買い替えたのかなぁ~?なんて思っていましたが
御帰還ですね(^_-)-☆
でも…シェルティー族には向かないですよね…(-"-)
Commented by まろん at 2013-02-01 09:30 x
シャープくんお帰りなさい!
今度こそ無事を祈ります。
オーブンレンジ・・・。ええ、買い換えたところです。
松潤ファンのわたしとしては、もちろん
日立のヘルシーシェフ。この間冷蔵庫は真空チルドに。洗濯機はビートウォッシュに!がんばりました!
今日は試験です。車で駅まで送ってきました。
これからお昼を用意して届けまーす。
昨日兄の受験用に用意したおやつのハイチューを盗み食いして、歯のかぶせが取れて大パニックになりました。歯医者行かなくちゃ・・・。
家族苦笑・・・。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-01 15:21
ハリー&ロンのママさん。
「本来は部品として注文していただけるものなんですが・・・」って、
ひとこと余計ですよねえ。
酷使してなんぼの部分なんだから、弱くてごめんなさいって言わないと。
私のと同じですね。回らなくなって無償交換。
他にもたくさん出ているんじゃないかしら。同じ故障が。

ハリー&ロン家も故障続きですね~ しかも新しいものが。
何かがおかしいと思いませんか?最近の家電。
うちのレンジは10年超えたので、修理か買い替えかまた悩んでます。
同機種でも十年でかなり省エネ+機能アップと言うのですが、
その代わり壊れやすいんじゃないでしょうねぇ、と疑心暗鬼(-_-メ)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-01 15:27
チップ&デールママ さん。
えええ~っ?!メーカーは何をしぶっているんですか?!
まだ10カ月で直せなくなるものを、不良品と言うんじゃないんですか?!
って、隣に私がいたらドスの利いたお口添えができるのに。
慰謝料ものですよねー。わかります。
こういう問題抱えていると、ずっと眉間にしわ寄っちゃってていやよね。
早くパーっと気晴らししたいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-01 15:31
マグミルママさん。
新しいパワーヘッドでお掃除したら、すいつくすいつく。ぐんぐん進むし。
この状態がずーっと続くことを切に切に願っていますよ。
買い換えるとしたらダイソンでしょうけれど、うちの「れ」のつくコが・・・
どんなに騒ぐかと思うと、踏み切れません・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-01 15:40
まろんさん。
もう、私も朝から落ち着かないのよ。いよいよだわ!って思って。
大学受験みたいに発表まで長ーいのも疲れるけれど
その日にわかる短期決戦型も大変そうですね~
まろん家、家電祭りだったんですね!これでとうぶん幸せですね。
かぶせモノ取れたの?早く行かないと、歯医者さん。
私も実は歯が痛くって・・・明日行くの。悲しい・・・(T_T)