素敵なご縁、可愛いおともだち!

チップ&デールくんたちの通うワンコ学校では
ワンコの保護団体と協力しての保護活動もしているそうです。

しばらく前に、チーデーママさんから
001.gif「その学校の仲立ちで、一歳のゴールデンちゃんが
  れおちゃんの公園のすぐ近くの外国人のおうちの子になったから
  きっとそのうち公園で会うと思いますよ~」

と聞きました。
チーデ―ちゃんたちとも仲良しだったコだそうです。

公園でゴールデンちゃんを見かけるたびに、このコかな?このコかな?と思っていたのですが
お名前も知らなかったし、
なかなかそれらしい「外国人に連れられた」「若いゴールデン」ちゃんに会えなくて。

そうしたら先日、追加情報で、
001.gif「新しいお名前はなんとそのコもレオくんで、お手伝いの方とお散歩しているそうですよ~」 
と聞いて、
023.gifピン!あのコだ! と。

同じ名前ですね、と話し合った若いゴールデンちゃんがいたのですが、
日本人のママさんだったので違うと思っていました。

今日、またその「レオくん」に会えたので伺ってみると、やっぱりそうでした~003.gif
ってことはね、私が大感激したこのコだったのよー、チーデーママ!

ところが、今日はちょっとご機嫌ななめ。
素敵なご縁、可愛いおともだち!_a0157174_19215749.jpg
なぜなら。
素敵なご縁、可愛いおともだち!_a0157174_19402055.jpg
                 「あれ、そこどうしたのー。」

元気に遊んでいて、お爪を引っかけて折れちゃったそうでー
素敵なご縁、可愛いおともだち!_a0157174_19254075.jpg
                        「この青いのいやだよー」

枝をカミカミと見せかけて、なんとか取ろうと工夫していてすごーく可愛い。
素敵なご縁、可愛いおともだち!_a0157174_19285369.jpg
                                          さらに、↑ 左足のモモにも赤い穴が開いていて、
  これは雪遊びに連れて行ってもらったときに枝が刺さっちゃったとか。 名誉の負傷かな。 

素敵なご縁、可愛いおともだち!_a0157174_19444769.jpg
                                               「すぐに治るよー。」 

素敵なご縁、可愛いおともだち!_a0157174_19482319.jpg
                        「あーあ・・・」                 「だいじょうぶだいじょうぶ」

                チーデーママ、れおとも仲良くしていますよー。
                こんど元気でニコニコのお写真をまた撮らせてもらいますね♪


                              

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-05 20:06 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by chaco-o at 2013-02-05 20:20
あーーーーーー、GRと散歩中に会うとテンション上がりますよねー^^ふふふ
足、怪我してしまって可哀想に・・・・
早く治るといいな。
Commented by チップ&デールママ at 2013-02-05 21:00 x
おおお〜!!トロちゃんなの〜?!立派になったわね〜
名誉の負傷はあるものの、元気そうでなによりです♡
保護された直後から、双子と一緒にお勉強したり、遊んだりしてたんですよ!
尻尾が長いから大きくなりそうね、なんてよく話してました
双子と一緒に遊んでた子が、立派に成長して、今度はれおちゃんと遊べるなんて!
本当にステキなご縁ですね♪
週末にワンコ学校に行くので、先生方にもココ見てもらおうと思います!
まみみさん、ありがとうございます!(^o^)/
Commented by sogno_sonyo at 2013-02-06 22:11
ゴールデンのレオくん、今日は眉間にシワよせて~笑。
体の大きな子のヤンチャ時代は悪魔的にすごいですからねぇ
飼い主さんもてんてこまいじゃないかしら。
あ、でもお手伝いさんも一緒にお世話しているのだわね。
良い性格で ちゃんとお手入れされて幸せなのですね。
今回も素敵なお話をありがとう~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-06 22:42
chaco-oさん。
可愛いでしょう~?体は大きいけど顔つきやふるまいがパピーちゃん。
ナデナデしまくりましたよ~❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-06 22:46
チップ&デールママさん。
そうなの!やっぱりあのコがトロちゃん改めレオくんでしたー!
この日は明らかにブルー入っちゃってて、そこもまた可愛いんだけど
先生方にはぜひ、リンクした以前の記事も見ていただいて!
いろんな経験をしてきたのでしょうけれど、大らかに素直に育っていて
保護されてとても大切に愛されて育ったことがよくわかります。
今度はビッグスマイル、いただいてきます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-06 22:51
sogno_sonyoさん。
表情豊かでしょう~?向こうから来たのを見たときすぐに
「あら?どうしたのかな?」って思うぐらいブルーでした(^。^)
そこがまた可愛くて可愛くて。たまりませんわー、パピゴル。
シンちゃんにも弟か妹、そろそろいかがですか?