不思議な砂

前にも書きましたが、れおの朝んぽ公園、今、あちこちが工事中です。

砂や土を足して平らにし直す、という「グラウンドの舗装工事」、
どんなふうになるのかと思ったら、新しい砂がかなり分厚くふかふかに敷かれたのですが

どういうわけかワンコたち、みんなその砂に夢中です。
a0157174_22575721.jpg
クンクンしまくり。
それだけじゃなくて、舐めたり食べたりもしたがります。

れおだけじゃないんですよ。他のコもみんなうつむきがち。すごく不思議です。

どこから来た砂なのかしら。
どこかの海の砂で、ワンコにとっては魚貝の匂いがプンプンするのかしら、と思ってしまいます。
                             ・・・まさかね。今度、工事の人にうかがってみよう。





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-07 23:14 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by noriko at 2013-02-08 12:02 x
不思議ですね。
ワンちゃんがそそられる匂いがするのでしょうか?

Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-08 22:34
noriko さん。
コメントをどうもありがとうございます(^^)/
不思議なんです・・・ 匂うだけじゃなくて舐めたがるので。
今日も相変わらずだったので、ここには行かないようにしました。
何かわかったらお知らせしますね♪