シェルティー連れてスキ―なら♪

ただいま帰ってまいりました!

れおと暮らし始めてからスキー旅行に行ったのは去年の斑尾に次いで二回め、
それ以外にも軽井沢プリンスでも何回かスキーをしていますが

今回初めて、れおのことを全く心配することなく、れおに済まない気持ちになることなく、
心から安心してスキーを楽しむことができました。


私は大人になってからスキーを(夫の趣味だったので)始めたのですが
何回行っても全然上手にならなくてほんとうに残念な気持ちだったので
娘たちはぜひ「スキーのできる人」にしたかったのです。
それで、小さいころから毎冬2,3回は家族でスキーに行ってスクールに入れたり、
すっかり「冬=家族でスキー」という図式ができていたのですが
もう二人とも忙しくてなかなか「家族でスキー」という機会も作れなくなってきました。

去年は一回、次女だけ連れて斑尾、今回は長女だけ。
来年はどちらも無理そうだし、
もう夫と二人だけなら、何もれおに寂しい思いさせてまでスキーをしなくても・・・
と思い始めていたのですが、
今回の宿に出会って、考えが変わりました043.gif

行く前に仕入れた情報は間違いなくて、私たちがスキ―に行っている間、
れおはペンションのダイニングルームで見ていていただけるのです。
a0157174_21261341.jpg
シェルティーが大好きで、
ずっと長い間、延べ10頭もシェルティーを飼っていたというオーナーさん(女性)とお母さま。
なんと、ペンションの名前もそのものずばり シェルティー です001.gif
a0157174_21471268.jpg


「掃除機が嫌いなのねー。
 可哀そうだから、1階をお掃除のときは2階で、2階をお掃除のときは1階で遊ばせました。
 お外にも連れて出たんだけど、おしっこしなかったから心配でー。」


などと、願ってもないような優しいお心配り。看板に偽りなし。望み通りのお宿でした。

いつものごとく、雪遊びするれおの似たような写真ばかり山のように撮っちゃったので
a0157174_21502134.jpg
                                  明日落ち着いて選んでUPしようと思います・・・012.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-11 21:54 | れおとお泊まり | Comments(10)

Commented by まろん at 2013-02-11 22:45 x
おかえりなさーい!
私ここ前から検索でひっかかっていて
ずっと気になっていました。
なんかすごく嬉しい気持ちです。
こんなところで繋がるなんて・・・。
続き楽しみにしています。
Commented by Fomalhaut at 2013-02-11 22:48 x
 あそこかなぁ~?って思っていたんです。
随分前のグリーンシーズンにお友達とロッジに泊まったことがあるんですよー。
お宿の隣のランでいっぱい走ったのかな?
雪遊び、羨ましいです!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-02-11 22:58 x
私は行ったことがないんですが、お友達のブログで見て「いつか行ってみたいなぁ」と思っていました。
おうちにいるように寛いだ表情のれおくん、かわいいですね??
Commented by リサママ at 2013-02-12 07:50 x
やっぱり「シェルティ」さんだったんですね。
一昨年リサがあんなことにならなければ行こうと
思っていたところなんです。
とっても楽しめたようで、よかったですね!
レポート楽しみにしています。
Commented by チップ&デールママ at 2013-02-12 11:06 x
おかえりなさ〜い!
片品村に行ってたんですか!
あの辺り雪見温泉によく出かけたことがあります
雪いっぱいで、れおちゃんとても楽しめましたね♪
ペンションもいい感じですね!
ここも合宿地候補かしらん(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-12 14:56
まろんさん。
チェックしてたのね、ここ。
同じ名前のペンションが妙高にもあってそこは見ていたんだけれど
こちらは全然知りませんでした。偶然見つけてラッキーでした♪
4人以上だったらログハウスに泊まれるし、
家族スキーうぃずワンには理想的だと思います!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-12 15:02
Fomalhaut さん。
わー、 Fomalhaut さんもいらしたことあるんですね!
ドッグランは雪の期間はお休みなのですが、
ペンション裏手のスペースがランみたいなものでたくさん遊べました。
むしろ平地を囲った「雪のドッグラン」より楽しかったです。
ピースくんリーベくんもぜひぜひ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-12 15:05
ハリー&ロンのママさん。
わー、ママさんも御存じだったのね!皆さんお目が高い!
5人家族だったらログハウスを予約なされば完璧ですよ。
家族スキー、心から楽しめますよ~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-12 15:09
リサママさん。
リサファミリーさんはご存知だろうと思っておりました(^^)v
あの辺りもすごくお詳しいですものね。
今回の宿は「待ってる間のれおの過ごし方」を第一に決めましたが
それ以外の面でもほんとに素敵な快いお宿でした。
また絶対に行こうと思っています!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-12 15:12
チップ&デールママさん。
候補地です、ここもまさしく。その名も「シェルティー」ですもの。
うちも、グリーンシーズンにも行ってみたいと思っているの。
ぜひご一緒しましょう!