ペンション「シェルティー」!

今回のスキー旅行、最初の計画では娘たち二人とも参加できるかも、と思っていたので
「4人宿泊、もしかしたら3人になるかも」と、問い合わせてみました。

その時点で開いていたお部屋は、別棟(すぐ隣で雨にも濡れません)のログコテージのみ。
HPを見ていただけばわかるように、二階建てで8人まで泊まれる一棟貸し切りタイプで、
宿泊は4人以上から。
もし3人になっても4人分の料金をいただくことに・・・ということでしたが、
ぜひぜひその条件ででもお願いします!と予約させていただきました。

その後、やはり新高三生である次女が塾の関係で行けないことになったので、
その旨お電話でお話したら
「キャンセルが出て、母屋のお部屋も空いたのですが、
 人数が多くてキャビン希望のお客様がいるので替わっていただいていいですか?」とのこと。
もちろんどうぞどうぞ、と言ってお部屋の詳細も聞かずに変更したので、正直なところ、

039.gif・・・ペンションにありがちな、エキストラベッドを入れたら隙間ゼロ、みたいな部屋かも・・・

と、ちょっと心配もしていました。

当日、もうお決まりの「事故渋滞」に合いながらも11時頃到着すると、
「もうお部屋の準備ができていますからどうぞ。」と、通していただいたお部屋の名前は
シェットランド043.gif
a0157174_17413619.jpg
喜んで入ってみると・・・明るーい!気持ちいいー!
a0157174_17511799.jpg
じゅうぶん広いし、二面に窓があって清々しい。 ユニットバスもあります。
a0157174_17514423.jpg
お部屋でワンコNGなのはベッドの中とバスタブの中のみ。ベッドの上ならOK。
a0157174_182596.jpg
                        「ベッドのすきまにハマッちゃったよー」

これだけワンコフレンドリーなお宿なのに、とにかくきれい。
もちろん匂いは館内どこもかしこもまったくしません。

客室はすべて二階で、一階に大きなダイニングルーム(れおが預かっていただいた場所)と
a0157174_17551554.jpg
お風呂が二つ。一人用と三人用。鍵をかけて使えます。

この日泊まっていた5組のうち、ワン連れはうちと
もうひと組(しずかーな柴ちゃん。もちろんシェルティー以外の犬種にも優しいお宿です)だけ。
そして、うち以外は皆さんリピーター。
犬のいる人いらっしゃい!という「りきみ」もなく、
いるのが普通で自然、という感じに受け入れていただける感じ。こちらの肩の力も抜けます。

お食事も、美味しくてたっぷり。
a0157174_18485454.jpg
a0157174_18491249.jpg
a0157174_18492920.jpg
・・・ああ、なんということでしょう。このあとメインのステーキが出てきたのに、写真を忘れて食べちゃいました。
お食事も次々美味しいし、テーブルの下のれおも可愛いし、カメラどころじゃなくなっちゃって(^^ゞ 
a0157174_1913230.jpg
なので以降写真ナシ。 HPで見てください012.gif
                   最後のコーヒーとデザートのチーズケーキまで全部美味しかったデス。

朝ごはんも然り。おかわり自由のおかゆが美味しい~ 
          と食べてたら、美味しいパンも出てきて。もちろんいただきました。満腹♪
a0157174_1911724.jpg
                    ・・・冬旅ならではの、カイヌシとワンコそれぞれの雪遊び報告は、また明日♪





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-12 19:13 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by みぽこ at 2013-02-12 21:38 x
あったかな雰囲気がお写真からも伝わってくる〜〜(*´∀`*)
お箸袋のシェルティとテーブル下のれおちゃんがかわゆいです❤
Commented by chaco-o at 2013-02-12 21:55
シェルティ飼いには、たまらないお宿ですね~❤
まみみさんのウキウキ♪が伝わりますー(^^)うふ
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-02-12 23:38 x
アットホームな雰囲気が伝わってきます。
もう何年もスキーをしていないのでスキーに
行く自信はありませんが、ワンズとの雪遊び、
グリーンシーズンも違った楽しみ方が出来そうですね。
我が家も全員揃わず、参加できる人だけっていうことになるかも
知れないけど。
Commented by チップ&デールママ at 2013-02-13 11:02 x
シェルティ好きには、こりゃたまりませんね〜!
しかもお粥とパン食べ放題は超魅力的です♪
ベッドに挟まれたれおちゃん、可愛いっ♡
うちはペンションはハズレが多かったので(汚かったり、料理がまずかったり)、紹介してもらったペンションしか行かないことにしたんだけど、開拓してみたくなりました
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-13 17:54
みぽこさん。
なにしろ「シェルティー」さんだからお箸袋もタオルもシェルティーマーク。
お写真も飾ってあったりしてすごーく居心地いいです。
今度一緒に行きましょうね、シェルティー連れて(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-13 17:56
chaco-oさん。
HPを見て、すごーく嬉しくなっちゃったので
「期待し過ぎないようにしよう・・・」と自分を落ち着かせていたのですが
期待通り!それ以上で嬉しかったんですよ~(^o^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-13 18:00
ハリー&ロンのママさん。
うちも、もう4人でスキ―へ行くことはないのかもしれません。
3人もあるかどうか。末っ子だけです、いつも付き合ってくれるのは。
うちは「田舎」がないので、
なにげない「近所で遊ぶ」みたいな雪遊びが最高に楽しかった~
グリーンシーズンのこともぜひ調べてみようと思っています。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-13 18:05
チップ&デールママさん。
わかります!うちも大昔の子供もいない頃に泊まったペンションが
狭くて寝る以外居る場所もなくて
その旅行がまた雨に降られちゃって・・・さんざんな目に遭って。
それ以来、れおが来るまでペンション泊まっていませんでした。
難しいですよね。ワンコの快適と人間の快適と両方って。
信頼できる「口コミ」だけが頼りですよね。