こういう雪遊びをさせたかった!

今回の旅行は、もちろんれおの雪遊びもあるけれど、人間のスキ―旅行。
それだけにれおと遊ぶのだけが目的の旅行よりも、宿選びが難しかったのです。
どんなにワンコフレンドリーでも、スキー場が遠かったり近くのスキー場がイマイチだったり
スキー宿として無理があるのはだめ。

その点でも ペンション・シェルティー は完璧でした。
いつでもお願いすれば、かたしな高原スキー場 か ホワイトワールド尾瀬岩鞍 への送迎をしてもらえます。
今回は二日とも尾瀬岩鞍に行ったのですが、シェルティーさんからは車で5分ほどの距離、
宿の乾燥室の真ん前で車に乗って、降ろしてもらった場所のすぐそばでスキ―を履ける。
ゲレンデ隣接のホテルでも動線が悪くて
スキーを脱いでからロッカーまでが遠かったり階段だったりでヒ―ヒ―言っちゃう所もあるので
それに比べてもずっと楽です。私のような「疲れやすい」下手っぴスキーヤーには有難い。

初日は三連休の中日、日帰り客も多くて「10年以上ぶりの混雑(byオーナーさん)」
a0157174_1546314.jpg
ほんとに久々に経験したゴンドラやリフト待ちの大行列。
a0157174_15513564.jpg
宿で常連さんたちも「スキーブームの再到来か!?」と喜び合ってました(^^)

でもお天気に恵まれてラッキー。
a0157174_15573918.jpg
コースに出てしまえば広いから混んでません。
a0157174_15484990.jpg
a0157174_1549442.jpg

二日目は雪が降っていましたが、これもまたいいものです。
前日よりずっと空いていて、ゴンドラもリフトも殆ど待たずに乗り放題。
13時までしかいなかったのですが、何度も上ってすべってたっぷり楽しめました。
a0157174_1622830.jpg
a0157174_1632986.jpg
雪質がいいので、下手っぴな私もコワくなくちゃんと練習できて
ずーっと何の進歩もなかったところから少ーし進歩したかも♪ 楽しかった~

昨日今日と、
驚くぐらいの数の方たちが「ブログ村」から来て下さって005.gifありがとうございます。
お知りになりたいのはワンコの雪遊び情報ですよね・・・私のスキ―の話じゃなくて(^^ゞ

ペンション・シェルティーにはドッグランがあるようですが、今は「お休み中」とHPにありました。
でも、ペンション裏手の駐車場や、
a0157174_16214251.jpg
その奥の、
a0157174_17281686.jpg
シャベルカーで集めた雪を積み上げた「雪の行き止まり場所」など、
a0157174_1625189.jpg
遊ぶ所なら事欠きません。
むしろ、周りを囲って平らに整地した「雪のドッグラン」よりも地形に起伏があるし
手付かずのふかっと積もった新雪、
a0157174_16295059.jpg
れおはワイルドにどんどん入って行って
a0157174_16363923.jpg
燃えてましたよー。
a0157174_1638368.jpg

シャベルカーで積み上げた雪の「雪壁登り」も楽しかったようです。
a0157174_16455414.jpg
そして駆け下りる。
a0157174_16465524.jpg
これはほんとにいい運動♪ 翌日も何度も何度も・・・
a0157174_16505687.jpg
心配するお姉ちゃまを尻目に
a0157174_16521812.jpg
                            「えへへ~すごいでしょ♪」
a0157174_16544014.jpg
                          「たあっ!」

まるで雪のアスレチック。れお好みの遊び場で嬉しそう~に遊んでいました。
a0157174_17351256.jpg

一泊二日だけの旅行でしたが、
やりたかったことをれおも私たちもたっぷり楽しめて充実の二日間。
本当にいいところに出会えました。
これから何回もあるれおと私たちの冬遊びに欠かせない場所になったと思います。

いえいえ、冬だけじゃなくて・・・
実は、高速からの通り道に、以前 リサファミリーさんのブログ で見て、ぜひ行きたい!と思っていた 
「吹割の滝」があるのを発見したので帰りにワクワクと寄ってみたのですが・・・ 
                                          遊歩道は冬季閉鎖中(T_T)

グリーンシーズンにもいらっしゃい!ということね♪ と理解しました012.gif
a0157174_17132582.jpg
                      「またつれてきてねー。」
                                       はいはい。もちろん、何度でも001.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-13 17:36 | れおとお泊まり | Comments(6)

Commented by くーまたん at 2013-02-13 18:23 x
スキー楽しそうでしたね^^
れおちゃんの雪遊び姿もとても楽しそうでしたね!
雪の壁の上り下りの姿、精悍でかっこよかったです!
きっととてもいい思い出になったのでしょうね^^
Commented by lisafamily at 2013-02-14 12:46 x
人間もワンコも楽しめる宿でよかったですね。
れお君、雪遊びを満喫していいお顔してますね。
さすが若いから遊び方もダイナミックで羨ましいです。
吹き割りの滝は残念でしたが、確かに凍結してれば
危険だと思います。
4月始めから5月末が水量も多くてベスト時期かもしれません。水量の違いで迫力に違いがあるようですから。
まみみさんのブログを見て、またスキーがやりたくなりました。もう行くこともないと思って、板も処分してしまったのですが^^;
Commented by チップ&デールママ at 2013-02-14 20:36 x
れおちゃん♡可愛い〜!!!
雪まみれのお顔も、たあー!の姿も
すんごく可愛いです(^o^)/
でも双子にはれおちゃんがこんなに楽しく遊んでたなんて
言えませんね〜(^^;)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-14 21:41
くーまたんさん。
カッコいいでしょう~?れお(^。^)
あの嬉しそうな姿を見ると、ぜひまた連れてきたい!遊ばせたい!と
思わずにはいられないんですよ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-14 21:56
lisafamily さん。
吹き割りの滝、行く道で看板を見たときはやった~♪って思って
帰りに寄るのを楽しみにしていたのですが・・・
雪が溶けたあとにぜひ行ってみたいです。
スキ―、以前はよくなさっていたのですね。
私は始めたのが30近くなってからで、その後娘二人産んだりしてブランクもあったので全然上手になりません(^_^;)
末っ子息子のおかげでまだしばらくスキ―旅行に行けそうです。
ケガしないように、細く長く続けたいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-14 22:00
チップ&デールママさん。
あの赤いチーデー号ではワイルドな雪旅行は合わないかしら。
また一緒に雪旅行にも行きたいですね。
嬉しそうな双子ちゃんを見て、パパさんもう一台車買っちゃうかも♪