小金井公園で

何年かぶりで行ってみた小金井公園、
以前はワンコ目線で見たことが無かったので知らなかったのですが
大きなドッグランもありました。
小型犬用と、中・大型犬用、それと、おもちゃ可のプレイゾーンの三面。

中・大型犬用とプレイゾーンはそれぞれ、2,3頭のゴールデンやボーダーくんたちが
楽しそうに走り回っていたのでとりあえず「犬見知りれお」は小型犬用へ。

小型犬用、昨日は寒かったからか貸し切りでした。
a0157174_1810998.jpg
なのでノビノビと夫と駆けっこしたり043.gif
a0157174_18263134.jpg

夫とカクレンボしたり・・・039.gif
a0157174_18201696.jpg
                               「みーつけた!」

希望的にはワンコ同士で追いかけっこなんぞしてほしかったのですが、誰も来なかったので
早々にランは出て、公園の中を歩くことにしました。
広ーい芝生エリアや
a0157174_1837518.jpg
a0157174_18355326.jpg
落ち葉で足もとがフカフカの林エリア。
a0157174_18402284.jpg

枝と葉っぱがあれば大喜びのれお。
a0157174_2024624.jpg
a0157174_2075392.jpg
                  「いい枝だよー、ママ―。」

夫が投げた葉っぱをキャッチしたくてこんな顔になっちゃいます037.gif
a0157174_2020469.jpg

植え込みで作った迷路に挑戦したり
a0157174_2032959.jpg
a0157174_20325928.jpg
小高い丘に登ったり。
a0157174_20344722.jpg

楽しく遊んでいたら、あっという間に1時半。
気付くとお腹がペコペコだったので、公園のお蕎麦屋さんで
a0157174_20423169.jpg
ラーメンを食べました。
a0157174_2043155.jpg


小金井公園ではちょうどこの日から「梅まつり」が始まっていて(まだ0.5分咲きぐらいでしたが)
そのためか、屋台の食べ物屋さんや
a0157174_20481557.jpg
陶器市が出ていて
a0157174_20524467.jpg
ちょうど割っちゃったところだった夫のお茶碗を500円で買ってきました006.gif 

昨日は夜、友人のお誕生日を祝うお食事+飲み会があったので
夕方までしか遊べない日だったのですが
ちょうど良い半日遊びが楽しめました。

れおも、いつものごとく
a0157174_21115573.jpg
                                             「かえらないよー。」

と抵抗は示したのですが、車に乗せたらすぐに熟睡。
いい運動+ストレス解消ができたと思います037.gif   ・・・次は、れおとどこへ行こうかな。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-02-17 21:21 | れおとお出かけ | Comments(10)

Commented by キース家のまりりん at 2013-02-17 21:28 x
小金井公園いいですよね!!
れおくんも楽しそう^^
次回はぜひかき揚げうどん食べてください!!!絶品です!!
Commented by くーまたん at 2013-02-17 23:05 x
れお君犬見知りなんですね。
うちのもかなりの犬見知りだったので、勝手に親近感を持ちながら見てしまいました(^_^)
葉っぱをキャッチしようとジャンプしているところ格好よかったですね!
すごいジャンプ力でびっくりです☆
Commented by チップ&デールママ at 2013-02-18 10:06 x
噂には聞いてたけど、広いんですね〜!!
野川公園とどっちが広いかな?
お昼はラーメンだったんですね
うちもこの日は公園ラーメンでした♪
真冬の公園は、犬は駆け回り、人はラーメンがいいですね(^^)v

まみみさん、この後に夜に遊びだったんですね〜パワフルだわあ
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-02-18 20:39 x
小金井公園、子供が小さい頃に行った事があります。季節が良かったせいか駐車場でかなり苦労した思い出が??
冬は比較的すいているのかしら。
れおくん、広い公園で嬉しそうな笑顔ですね〜
公園の近くにハリーとロンの親戚さんもいるので、いつか行ってみたいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-18 20:52
キース家のまりりんさん。
ここには良くいらっしゃるんですか?ホーム?
かき揚げうどんにすれば良かったー。
つい「ラーメン!」って思って食べたのですが
お蕎麦屋さんの鰹出しのお蕎麦っぽいラーメンでした(^^ゞ
次回は絶対!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-18 20:56
くーまたんさん。
れおは、ワンコは好きでご挨拶したがるのですが、元気いっぱいに盛り上がっているところに入っていくことはできないんですよ。
気後れしちゃうの(^。^) 内弁慶。
葉っぱや鳩が相手だと、超ワイルドになるんですけどね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-18 21:07
チップ&デールママ さん。
野川公園より広いと思います。
感じとしてはドッグランもあったりして代々木公園っぽいかしら。
寒い公園で熱いラーメンは沁みますよね~
でも相模原公園のあのチャーシューには敵わないと思います!
私、楽しい時には全く疲れを感じないのですが終わったあと、
翌日の反動がひどいです。日曜はお昼寝しまくりました(^^ゞ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-18 21:13
ハリー&ロンのママさん。
私も娘たちとは何回か行きました(^^)/
駐車場の記憶はないんですよ。きっと朝早く行ったんだと思います。
この日は寒かったので朝10時にまだ半分以上空いていたけれど
出てくる2時半過ぎにはほぼ満車でした。
お花が咲くころには混むのでしょうねー。
Commented by キース家のまりりん at 2013-02-18 22:48 x
ホームはお友達ワンコでして、私もこないだ初めて行ったのです。そんなに遠くないのでぜひ今度ご一緒したいですー。野川公園の方が近いけど。
相模原公演のチャーシューがなんですって??
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-02-18 22:56
キース家のまりりんさん。
れおのいとこのチップ&デールくんのブログに、それはそれは
美味しそうなチャーシューメンの写真が貼ってあるんですよ。
http://chipndale55.blog134.fc2.com/blog-entry-849.html
野川公園も楽しいですよね。ぜひご一緒しましょう~(^o^)/